人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mahalo nui loa

ブログのタイトルにもなっていた、この言葉!
実は、意外にも忘れがちな事なので、この姿勢を忘れずに・・・という想いでつけたタイトル名でした。

嫌なことがあると性格上、負の連鎖で悪い方へと考えがちな私。
ハッと気づかされた週末でした。

実は、週末は私の誕生日でした。
いい歳して誕生日もないけど、やはり年々と自分が主役になることはないので、特別な扱いをしていただきたい女心なんでございます034.gif

そんな時、お友達から飛び込んできたバースデイメール!
遠くで疎遠になっていた友達からもメールがあったり、それだけでとってもHappyは気持ちになれます。
そして、親愛なるフラシス、オケカイちゃんからも手作りプレゼント。Mahalo nui loa_d0152578_9511397.jpg
仕事で忙しい中、「気持ちを込めたかった」と手作りのステンシル作品をいただきました。

すごく嬉しくて涙007.gif
本当に心から Mahaloです。

そして、古くからの友人からのプレゼントの中に、こんな絵本が入っていました。Mahalo nui loa_d0152578_1032541.jpg

「おたんじょうびのおまじない」

「1年に1度の特別な日におまじないをかけるよ」

「嬉しいって思える出来事がいっぱいやってくるように」
「頑張った事が花開く1年になりますように」
「大変なことがあっても、ぐいっと前に進む力が湧いてくるように」
「きみのキラキラの笑顔が更に輝きますように」
「最後に・・・私からのお願い!うんと仲良しでいられますように」

本当に嬉しかった。
私自身がこうやって、人へ思いやりある言葉をかけられる人にならなくては。
私自身が誠実に生きていけば、周りにもいっぱいAlohaを分けてあげられるよね。

荒んでばかりいると、周りにあるステキな物やステキな人たちに気づかないままになってしまう。
大切にしなくちゃね。

そして、誕生日は私の生まれ育った横浜で過ごしました。
Mahalo nui loa_d0152578_1024671.jpg
大好きな横浜・・・感慨深い1日でした。

と、言いながら、家族に不満ぶちまけてむくれて帰る出来事がありました。
私の家族への甘えです028.gif

私を取り巻く人たちへ、Mahalo nui loa

by hulamamayou | 2009-10-20 10:10 | Life