人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THIS IS IT!

やっと念願のマイケル・ジャクソンの映画を観に行ってきた。
涙がとめどなく溢れて、終わった後もジーンと心に響いていた。

マイケルの才能と優しさを改めて実感した。
彼は天国で自分の人生をどう感じていらっしゃるのか。
私は映画を観終わった後、「無念」と感じてしまった。

生前、彼を傷つけるゴシップ、こんなにまで綿密に用意されていたステージを果たせなかったこと。
全てが残念に思う。

彼から次々と湧き出る、唄・リズム・ダンス・・あれは神から授かった才能としか思えない。
そして、彼の発する言葉1つ1つが、優しさと愛情と思いやりに溢れている。
彼を失って、彼の偉大さを痛感する人たちがこれほどまでもいるということは素晴らしい。
彼をずっと忘れないでいることでしょう。

THIS IS IT!映像の中で選ばれたダンサーが言っていた。
「人生とは辛いものだ。だからこそ乗り越えるための何かをつかみたい。これがそれなんだ。
This is it!」
THIS IS IT!とはいろんな意味が含まれているだろう。
まさにマイケルの全てがつまったステージだったはず。


心より、御冥福をお祈りする。
マイケルが願った、地球を愛する心を私も見習いながら、いつかあちらの世界でまたマイケルにお会いできるように私も誠実に生きよう。

私も「This is it!」と言えるものを見つけたい!!

by hulamamayou | 2009-11-23 09:39 | 映画