人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至

今日も冬晴れ058.gif
すっごく寒くて、あちきはジョギングをサボったのでありんす。
長男は今日は終了式。明日から冬休みでありんす。
いよいよ、またまた飯炊きおばさん開始でありんす。(しつこい?・・・マイブーム^^;)

子供達が長い休みに入ると、私の趣味時間も一旦休止になり、子供達中心な日々になります。と、言うことで、
先日、休み前ギリギリでクレイのトロピカルコースの最終作品を終え、修了申請をしていただきました。
トロピカルコースを終えるのに、丸々1年かかりました。来年からはフラワーコースを開始する予定です。
冬至_d0152578_1135777.jpg
今まで習った好きな花(プルメリア、オーキッド、ピカケ、チューバローズ、小薔薇、カパラナ・・・)で作ったハクです。
嬉しくって、頭にのせて、久々にフラを踊ってみました。

今日は、冬至ですね。
そう聞いただけで、本当に寒く感じます。
というのを言い訳にして、今日は閉じこもって体のメンテナンスデイ。

1時間半身浴をして、たっぷり汗を出し、マッサージクリームで四肢のマッサージ。
(いい御身分だわよね015.gif
風呂上りは、これ!冬至_d0152578_111072.jpg
2~3年前に買った、リフトマジック。これでお顔に微弱電流を加えるの。
そうすると、お顔がキュッとひきしまる003.gif・・・と言いながら、サボりがちになってますが。


・・・とこんな事をしていたら、長男が帰ってきました。
ドキドキの成績表はまずまず・・・今学期も皆勤賞。(小学校に入って、体が丈夫になりました)
そして、夏休みに出したハワイの絵画が先日入賞したそうで、やっと手元に表彰状が着ました。冬至_d0152578_11535946.jpg

お兄ちゃんも頑張りが形に出てます。

さてさて、今晩は柚子湯だわね。
カボチャはやはり、煮つけかな・・・。冬至_d0152578_1114241.jpg
子供達も頑張ってるし、ママは家族の健康を守る!頑張ります066.gif

by hulamamayou | 2009-12-22 11:18 | 美容・健康