人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日になれば忘れる・・・・

今日は、ポカポカいい天気だった058.gif
長男は、冬でも元気に外遊びです。

私は、寝起きが悪かった。
昨夜、イライラと感情的になって子供達を叱りすぎたなあと反省しながら起きました。
次男に「叱りすぎてごめんね」と言うと、
「僕もママも明日になれば忘れると思ったよ。
寝たらまた朝だよ」



すごく驚いた、幼稚園生の次男がこんなことを言うなんて・・・。
そうか・・・寝てしまえばまた新しい朝が来るんだな。

そして、外遊びから帰宅した長男と金魚が動かなくなっているのを発見!
何が原因なのか、寿命なのか・・・。
夏祭りでとった金魚、思えば3回夏を越した。随分と大きくなっていた。
長男は号泣007.gif
お墓を作って、空っぽの金魚鉢を見た途端、次男が号泣。
やっと、実感したらしい。
生き物を飼う事の重大責任を感じ、そして生き物に愛情を注ぐ事を覚え、とってもいい経験になっている。
「金魚さん、今まで有難う」・・・そう言う子供達を心からいとおしく思う。

心優しい長男、いつも元気いっぱいな次男・・・これからも宜しくね。

ポカポカと暖かく、気持ちの良いお天気の日曜日の出来事。
「この事は忘れないでいようね」

そらを見上げると、眩しい太陽がこちらを照らしてる。春が恋しく、そしてハワイのあの陽射しが恋しくなる。
こんな晴れた日は、ハワイの陽射しをいっぱい浴びた、レインボーシャワーを思い出します。
菜の花同様、私はハワイのレイボーシャワーが大好きです。
明日になれば忘れる・・・・_d0152578_18414026.jpg
元気が出ます。

あのキラキラとした花を思い出し、レインボーシャワーのオリジナルレイを作りました。
明日になれば忘れる・・・・_d0152578_19473646.jpg
初めてのオリジナル作品。
とても愛着が湧きます。
長男が気づいてくれました。「ママ、レインボーシャワーだね」って。

陽射しも心も温かい・・・いい日曜日でした。

by hulamamayou | 2010-01-24 19:49 | 子供