人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Speed Cooking

昨日は、ポカポカな日曜日だった。
そして今日は冷たい雨。
朝の幼稚園の送りは寒かった057.gif

さて、昨日までの3日間、ハワイで行われたフラの祭典のLIVE中継で、ネットに釘付け!
用事や家事をこなしながら何時間もの観覧を楽しみました。
夕飯の支度に大忙しの時間もまだ続いてる中継!

と、言う中で・・・CMの合間合間にパパッと作った夕食!
意外に「やれば出来るじゃん!」という出来だったので、スピードメニューを紹介037.gif

Speed Cooking_d0152578_101061.jpg
さんま缶の炊き込みご飯
これね、さんまの缶詰を入れて、たくだけですっごく美味しいの!

Speed Cooking_d0152578_10492.jpg
手羽先の甘辛醤油あえ、
しらたきのたらこあえ、
コールスロー、
ポテトのガーリックチーズあえ。
これね、ルクエを利用したら簡単!
じゃがいもは、ルクエでチンしたあとに、ガーリックパウダーと粉チーズであえた。
コールスローも野菜の千切りをルクエでチン!

Speed Cooking_d0152578_10103336.jpg
チキンの生春巻き
これはチキンをルクエでチンしてから、フライパンではちみつと醤油の味付けでさっと焼く!
きゅうりとねぎの千切りとレタスで包み、甜麺醤でいただきます。
これ、すごい美味しい!(近隣スーパーで紹介してたの!我が家はヘルシーにルクエでチンして油を落としました)
Speed Cooking_d0152578_10201452.jpg
エビトースト
これねえ、モンスーンカフェのエビトーストが大好きで作ってみました!意外にグ~でしたよ。
エビと玉ねぎとシソとナンプラーと塩コショウと卵!これをフードプロセッサーにかけて、パンに塗って焼く!
グ~です049.gif


時間がないと意外に有効的に時間を使えるのね・・・と普段のんびり屋の私は思いました。

by hulamamayou | 2010-04-12 10:33 |