食べて、 祈って、 恋をして

観てきました!
d0152578_18332100.jpg

宣伝を観た時から、「絶対観たい!」と思っていました。
私の中で、ラブコメと言えば、ジュリア・ロバーツ  メグ・ライアン   キャメロン・ディアス・・・。
いい映画一杯あるよね。
ジュリア・ロバーツも結婚して、母になり、更に素敵な女性になってた。

(ココからは、ネタばれになります^^;)

これは、離婚して人生に悩んだ女性が、自分自身の人生を見つめ直す為に、1年間旅に出る物語です。
イタリアで「食べて」、インドで「祈って」、バリで「恋をして」ってな旅です。

私も海外旅行が大好きですが、自分探しをしたくても、現実的にそんな自由になるお金も時間もありません007.gif
でもでも、それって誰でも夢見るような事だわね。やれるもんならやってみたい!
だからこそ、この 映画を観てリズと一緒に旅に出て、彼女と同じ体験を味わう!そんな素敵な気持ちで観ることができました。 

イタリアでは美味しい食事を思う存分楽しみながら「歓び」を学び、インドでは瞑想に励み、バリでは心の調和を手に入れる努力をします。そこに素敵な出会いが待っていた。

この映画で心に残ったセリフ。

「出会う人全てが、人生の先生だ」

「愛の為に調和が崩れるのは、調和のある生き方の一部なんだよ」

離婚して、人を愛することを恐れていたリズ。「調和をみだすから」と臆病になっていた。
この言葉に背中を押されて、リズは自分の殻を破ることができた。

人は、愛することで生きる意味を見つけるのかもしれない。

d0152578_1841519.jpg
久しぶりに観たジュリア主演の映画。
そこには、人を元気にさせてくれるような大きな口で軽快に笑うジュリアが今も健在だった。
そして、彼女のファッションもまたすごく素敵だった。
彼女は、若いころもそして今も私の永遠の憧れの女性です。

by hulamamayou | 2010-09-24 18:09 | 映画