人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

ギラギラとして晴天の土曜日、長男の運動会でした058.gif
長男は、前夜から興奮!当日も珍しく早い起床、興奮してペチャクチャとお喋りに夢中!

子供の頃ってこんなに運動会が楽しみだったかなぁ。

私は運動会はあまり好きではなかった。(あ!運動音痴というわけではありません^^;)
お弁当の時間が好きでなかった。
他のお友達はたくさんの家族でお弁当を食べてる。
うちは、父は日曜日も仕事、兄は部活で忙しく、母と二人のお昼。何だか寂しかったなあ。
やっぱりさ、子供はたくさんの応援があってこそ、運動会も楽しさ倍増だよね。
なので、私は子供の行事は必ずじいじ、ばあばを呼ぶようにしている。
でも、今回は用事で来れなかった。
なので、じいじ、ばあばは前日から応援FAX。当日も朝早くから電話。終わった後も電話で気にかけてくれた。長男も嬉しそうだった。

という訳で、じいじ、ばあばが来れない分、キャラ弁で頑張ることにした私。
前日にぎっくり腰をやってしまい、湿布と痛み止めでしのぎ、慣れない事をするとバタバタだわね。
運動会_d0152578_8401925.jpg

お間違いなく!トトロとまっくろくろすけ弁当です。
決してねずみ男ではありません。

でもさ、作ってるときから感じてたの。
あとから気づいた、耳がないからねずみ男になってしまったんだわ。
まっ、それはそれでウケたのでいいんです037.gif

運動会_d0152578_8432328.jpg
運動会_d0152578_8435085.jpg
1つ1つが、子供達の良い思い出と大人になるための肥やしになることを願い、心から応援したいです。053.gif

by hulamamayou | 2009-05-24 08:50 | 子供