カテゴリ:未分類( 10 )

キルトデビュー

とうとう念願のキルトデビューをしました。emoticon-0152-heart.gif
ずっと前からやってみたい!と思っていましたが、とうとう足を踏み入れました^^
先生に私の好みを叶えていただき、生地はむら染めのグリーン。デザインはラウアエの葉で持ち手はククイにしようと思ってます。
d0152578_16403224.jpg

想像以上に楽しい!

これははまりそうです。emoticon-0148-yes.gif

by hulamamayou | 2008-09-27 16:41

久々のフラ


今日もいい天気。
昨日は子供の学校やらフラやらと走り回ったら、今朝体がイタタタ…(>_<)
先生がメリモナでハワイに行ってらっしゃって、フラの休みが長かったので久々のフラ。
怠けていたのがたたったのか、ベーシックだけで体ガタガタ。
ダメだこりゃ!
d0152578_10213888.jpg
パウのカバーたくさん作ってます!

by hulamamayou | 2008-04-12 10:20

開花です

d0152578_22561397.jpg

今日はポカポカいい天気。
春休みに入り、ゆったりと子供たちと外の景色を楽しみました。
「咲いてるよ!emoticon-0142-happy.gif」と子供たち。
私の街の桜は今咲き始めたところです。
いい季節ですねぇ。

by hulamamayou | 2008-03-26 22:56

楽しい~おいしい~

久しぶりのハレモアナ
ブログや共通のリボンレイの先生、いろんな事がきっかけとなってお知り合いになったKさんemoticon-0111-blush.gif
ハレモアナに最初に行ったのは、その方のフラを観に行かせていただいたのがきっかけでした。
(Kさんとは実際にお会いしてお話したことはありませんが、ブログを通してリボンレイやフラを通して、本当に素敵な優しいお人柄が伝わります)

次男が元気になり、そのお祝いも兼ねて、久しぶりにそのハレモアナにお食事に行きました。
最初に行った時から私のお気に入りのお店の1つとなりました。
昨夜はトロピカーナのフラショーがあり、ゆっくりとビールを堪能し、大満足な私ですemoticon-0102-bigsmile.gif
d0152578_8544069.jpg



d0152578_911089.jpg
コナのビールのファンになり、空き瓶を部屋にまで飾ってます。

d0152578_913935.jpgお店にはKさんの素敵なリボンレイやシュシュもたくさんありますよ!
あまりに可愛くてシュシュを購入!

by hulamamayou | 2008-03-17 08:54

我が家には縁遠い・・・

今日は、ひなまつりですね。
女の子がいない我が家にとっては縁遠い・・・。
ホイケに来てくれたお友達がくれたお菓子emoticon-0110-tongueout.gif
そうだった!
私が自分の為のひな祭りしちゃえばいいんじゃない!

d0152578_19505061.jpg
と今晩はこんな感じemoticon-0111-blush.gif

by hulamamayou | 2008-03-03 19:51

バースデイ!!

ハワイアンフェスの後、帰宅しようとしたら強風で電車が止まっており、しばらく足止めでしたemoticon-0107-sweating.gif
やっと、電車が動き帰路に向かい、途中でパパのバースデイのお祝いで(子供と私の好きなお店emoticon-0136-giggle.gifレインフォレストカフェに行きました。
パパ主役なのに、私や子供主体ですemoticon-0123-party.gif
お料理もケーキも満腹なほど食べました。
店内は動物がたくさん。私たちの席は象さんの真ん前!
次男が少し怖がり、落ち着かなかった様子ですが、楽しみました。
d0152578_1443919.jpg

迫力の像さんが鳴きます。その度に次男がびっくり!

d0152578_1451853.jpg

このジャンバラヤはボリューム満点!お腹満腹です。ダイエットはどうなる・・・。

d0152578_1453697.jpg

パパよりも私が呑みます!必ずビールです。emoticon-0167-beer.gif

d0152578_146247.jpg


今年も楽しく家族のバースデイのお祝いができました。emoticon-0166-cake.gif
良かったです。感謝感謝ですね。

by hulamamayou | 2008-02-24 14:16

有難う

人生って、運命って、何だろう・・・。
宿命って何だろう・・。
今年に入ってまだ1ヶ月ちょっと。
悲しい出来事がありました。
いろいろ考え込んでしまってますemoticon-0106-crying.gif

最近の私は、嫉妬や意地悪心・・・邪悪な心ばかりが騒いでた。
でも、健康に毎日寝たり、起きたり、ご飯を食べたり・・・そんな当たり前のことが有難いことなんだね。

「生」あれば何でも出来る。
こうして、元気に暮らせていることに感謝しなければならない。
人を妬んでいる場合じゃない。
生かされている事に感謝しなければいけないね。

そう、私の大好きなハワイ、アロハスピリッツにある感謝。
忘れずに生きていかなくちゃ!

mahalo nui loa ・・・本当に有難う


本当に本当に有難う・・・・。
あなたと出会えたこと、感謝してます。
そして、いつまでも忘れないよ。

by hulamamayou | 2008-02-13 00:24

雪ですね・・・

節分の今日、関東地方は雪でしたね。
子供たちは大はしゃぎ!!
でも、私は暖かい部屋にこもって、リボンレイをゆっくりやるなんてのが良かったな。
頑張って、雪だるま作りを手伝いました。(モヒカン雪だるま)
寒かった~emoticon-0101-sadsmile.gif
d0152578_16251758.jpg

by hulamamayou | 2008-02-03 18:46

超うま~!!

d0152578_23435516.jpg

ダイエットと言いながら、懲りずにスイーツに目がない私emoticon-0110-tongueout.gif
主人に仕事帰りに買ってきてもらいました。
いつもながら、子供たちに負けずにバクバクと…あらら、もうなくなってきちゃったよ!
やっぱり、プレーンが一番だわ。
女性ばかりの列に恥ずかしながら、頑張って並んでくれた夫にも感謝。
近所のお友達の分も合わせて何箱も買ってきてくれて、株があがったよんemoticon-0152-heart.gif


そして私はオデブまっしぐら!!

by hulamamayou | 2008-01-30 23:43

やった~ブログ開設だ~

はじめまして、
男の子2人の子育て中の私は、フラと出会ってから頭の中がハワイ一色の毎日です。
本日やっと念願のブログ開設記念日です。
フラやリボンレイ、そして大好きなハワイ・・・もちろん本業の子育ての日々を綴っいきたいと思います。
d0152578_12233063.jpg


私の好きなアロハスピリッツ!
見習わなきゃなと思う事が一杯!
ハワイでの挨拶、ALOHA・・・これには深い意味があるんですって。
A・・(AKAHAI)尊重と思いやり
L・・(LOKAHAI)調和。共に助け合い
O・・(OLUOLU)明るい、喜び
H・・(HAAHAA)謙虚
A・・(AHONUI)我慢

フラをやるにはそんなアロハスピリッツが必要なんですって。
サニーチンさんが「フラは謙虚であること」って言っていた。
私もいろんな事や人に感謝出来る人間になりたい。
そんな気持ちを込めて、Mahalo nui loa・・・ほんとうに有難う!というブログ名をつけました。

by hulamamayou | 2008-01-27 12:34