カテゴリ:食( 28 )

今度はバリ

フラ仲間で、新宿散策。
今度は、バリ料理。新宿野村ビル内にあるバリラックス ザ ガーデンd0152578_950479.jpg




d0152578_951253.jpg

アジア料理は大好き!
バリ料理は、タイ料理とはちょっと違うのね。甘い!という印象です。

店内の雰囲気もよく、絶対お薦め!

昔は、遊びと言えば新宿で、よくさまよっていましたが・・・・
あのころとは違う新宿の歩き方になり、年月を感じます。
懐かしいな・・・。

by hulamamayou | 2011-02-25 20:30 |

夫男食堂

ママ友たちと赤坂散策。
赤坂ってものすごいたくさんのレストランがあって楽しいemoticon-0115-inlove.gif
赤坂にお勤めの人たちっていいなあ。
ママ友の1人が勤務先が赤坂だったらしく、「昔と随分変わったわ」と。

てなことはさておき、目的は夫男食堂(ヒョンブショクドウ
店内は、たくさんの芸能人のサインがビッシリだったよ~。

すっごい、すっごい美味しかった!
マジ旨い!ヤバいし~!
d0152578_8272563.jpgd0152578_8273952.jpg
d0152578_8275732.jpg

昼間っからビールemoticon-0167-beer.gif飲んじゃってemoticon-0136-giggle.gifつまみはキムチとチャプチェ。
お鍋と、チヂミとサムギョプサルをいただきました~。

で、帰りに韓国の品を買い物して~
d0152578_938451.jpg
早速家でチャプチェを作りました。
お肉を牛肉ダシダと焼き肉のたれでからめてから焼いて・・・・
d0152578_941189.jpg
美味しくできました。

が、しかし・・・お店とはやはりコクが違う・・・。
研究しまっすemoticon-0133-wait.gif

by hulamamayou | 2011-02-18 09:43 |

VIRON

パン好きな私。
パンが美味しいレストランをたくさん知ってるママ友から教えてもらったお店、丸の内TOKIAの1階にあるVIRON!
本当に本当に美味しい!
マジでめっちゃくちゃ美味しい!

d0152578_17533755.jpg
この葉型のパンは、中に刻んだオリーブが入ってます。
オリーブ好きにはたまらない、ワインによく合うパンです。
手前のパンは、クロワッサン!中はブランデーの香りがした、シットリ感でまわりはサクッとして一気食いしちゃいました。かなりのカロリーだよなemoticon-0141-whew.gif

是非是非お薦めです。
次回はここでランチをしたいと思います。

by hulamamayou | 2011-01-24 17:56 |

ハウピアパイ

またまた買っちゃった!TED’S  Bakery のハウピアパイ
見つけるとすぐ買っちゃう。
家族の男性陣は、1個食べきれないって…私はペロッと食べちゃうけどemoticon-0136-giggle.gif

今回は、ストロベリーもあったよん。
d0152578_741858.jpg

by hulamamayou | 2010-12-22 07:04 |

ASO銀座

ママ友達とASO銀座店に行ってきました。
店の中の雰囲気もサービスもお料理も全て大満足。
あまりに前菜が美味しくって、昼間からワインをいただいちゃいました。

さんまのパスタが一番美味しかったのだけど、残念ながら食い意地を張って写真を撮らなかったemoticon-0136-giggle.gif

d0152578_17534068.jpg奥に見えるパン、これまためちゃめちゃ美味しい!バターがすっごく美味しいのemoticon-0110-tongueout.gifd0152578_1754373.jpg
d0152578_17545354.jpg
デザートはシャーベットを頼みましたが、こんな演出で出てきました。果肉たっぷりでとっても美味しかった。

d0152578_17555572.jpg
d0152578_1756151.jpg
食後のカプチーノと一緒に出てきたのは、こんなお菓子たち。

とっても優雅なランチをいただきました。
絶対お薦めです。

ここ最近、美味しいもの食べすぎてました。
年末ステージの衣装が出来上がりましたが、若干きつい。
やばし・・・。
今日からファスティング開始しました。
1日目が一番きついですemoticon-0107-sweating.gif

by hulamamayou | 2010-11-30 18:00 |

mango tree

幼稚園ママで丸ビル内のmango treeでランチしました。d0152578_9185575.gif
すごく美味しかった~。
d0152578_9185566.jpg


d0152578_9185512.jpg

d0152578_9211832.jpg
予約は出来ないので、朝一11時前から長蛇の列でした。

でも、やっぱりガールズトーク?は楽しいですね。

by hulamamayou | 2010-10-09 09:18 |

激うま!

大崎にある六厘舎。
行列ができる程、美味しいと聞き、お取り寄せしてみました。
2ヶ月も待ち、やっと届いたつけめんです!
d0152578_10433625.jpg



d0152578_10364692.jpg
私が出来が下手で、見た目は悪いですが、麺は太麺でシコシコで、激うまです!


絶対お試しあれ!です。


そして、ラーメンと言えば餃子!
d0152578_10431557.jpg
これまた見た目は不出来ですが、我ながら激うま!
かめ代さんのレシピから・・・・。
包まない餃子です!
中に入れた春雨が旨みを吸って、すんごく美味しかった~!

by hulamamayou | 2010-06-24 10:44 |

ガールズトーク?? in 琉球食堂

今朝起きたら、我が家のハイビスカスちゃん、可愛らしく咲いてました。
d0152578_18371494.jpg

嬉しい朝ですemoticon-0115-inlove.gif

さてさて、万年ダイエット中の私ですが、フラシスと最近よく行く沖縄料理店。
商店街を抜けると、タイムトリップしたような店構えに、初めて見た時は「何これ~!」と驚いたものです。
d0152578_1838972.jpg


店内はこんな感じ。
d0152578_18385326.jpg


ランチバイキングで、
チャンプル、タコライス、沖縄そば・・・etc
d0152578_18393971.jpg

沖縄料理って、さっぱりしてて、いくらでも食べられちゃう感じで好きなんだなあ。(いくらでも食べちゃだめだろ)
フラシスとの語らいは、主婦や母親の自分ではなく、素の自分でいられる。
年甲斐もなく、「○○ちゃん」なんて呼び合うのも、皆が私が私でいられるからこそです。
幸せな時間ですemoticon-0111-blush.gif

by hulamamayou | 2010-05-25 18:40 |

気になる彼

ここ最近、寒暖の差が激しく、パパ以外の3人で風邪をひいています。
おまけに長男は副鼻腔炎で耳鼻科通いです。

さてさて、最近やっているトロピカーナのCM。
すっごく気になってます。
たくさんのイケメンがトロピカーナに合うメニューを紹介してるんだけど、すっごい鳥肌モンなセリフとか言っちゃうの~emoticon-0102-bigsmile.gif
その中の1人、すっごく気になる彼
髪を束ねた時の方がいいなあ。

このトロピカーナのクッキング、活用させてもらってます。(あ!トロピカーナの関係者ではございません)
d0152578_1146596.jpg
このアボガドサンド美味しい!アボガド好きにはたまりません。

でも、同じものを作りすぎて飽きてしまったので、残りは一番好きな食べ方。
マグロと一緒にワサビ醤油でemoticon-0115-inlove.gif
d0152578_11503880.jpg

やっぱ、アボガドはワサビ醤油だわね。

このトロピカーナの彼達のメニュー作りはまだ続く予定の私。

by hulamamayou | 2010-04-16 11:52 |

Speed Cooking

昨日は、ポカポカな日曜日だった。
そして今日は冷たい雨。
朝の幼稚園の送りは寒かったemoticon-0156-rain.gif

さて、昨日までの3日間、ハワイで行われたフラの祭典のLIVE中継で、ネットに釘付け!
用事や家事をこなしながら何時間もの観覧を楽しみました。
夕飯の支度に大忙しの時間もまだ続いてる中継!

と、言う中で・・・CMの合間合間にパパッと作った夕食!
意外に「やれば出来るじゃん!」という出来だったので、スピードメニューを紹介emoticon-0136-giggle.gif

d0152578_101061.jpg
さんま缶の炊き込みご飯
これね、さんまの缶詰を入れて、たくだけですっごく美味しいの!

d0152578_10492.jpg
手羽先の甘辛醤油あえ、
しらたきのたらこあえ、
コールスロー、
ポテトのガーリックチーズあえ。
これね、ルクエを利用したら簡単!
じゃがいもは、ルクエでチンしたあとに、ガーリックパウダーと粉チーズであえた。
コールスローも野菜の千切りをルクエでチン!

d0152578_10103336.jpg
チキンの生春巻き
これはチキンをルクエでチンしてから、フライパンではちみつと醤油の味付けでさっと焼く!
きゅうりとねぎの千切りとレタスで包み、甜麺醤でいただきます。
これ、すごい美味しい!(近隣スーパーで紹介してたの!我が家はヘルシーにルクエでチンして油を落としました)
d0152578_10201452.jpg
エビトースト
これねえ、モンスーンカフェのエビトーストが大好きで作ってみました!意外にグ~でしたよ。
エビと玉ねぎとシソとナンプラーと塩コショウと卵!これをフードプロセッサーにかけて、パンに塗って焼く!
グ~ですemoticon-0148-yes.gif


時間がないと意外に有効的に時間を使えるのね・・・と普段のんびり屋の私は思いました。

by hulamamayou | 2010-04-12 10:33 |