カテゴリ:プリザーブドフラワー( 6 )

クリスマスプリザ

久しぶりにプリザーブドレッスンに行きました。
先生の作品はいつも本当に素敵!
今回は、パープルのリースを教えておいただきました。

d0152578_1112045.jpg


2色のパープルのローズとリボンで作ったローズ。
このリボンのローズ、今までリボンレイでも苦手でしたが、今回マスターしましたemoticon-0148-yes.gif
そして、この周りのリボンのお色も素敵。

先生にクリスマスカラーの意味を教えていただきました。
緑色は、常緑樹の緑で「永遠の命」をあらわしています。
赤色は、イエス・キリストの流した血の色で「愛」をあらわしています。
白色は、クリスマスに降る白い雪で「純潔」、「春を待つ希望」をあらわしています。


そして、パープル・・・「懺悔」だそうですemoticon-0141-whew.gif

最近、パープルに惹かれます。
懺悔をしろという意味なのでしょうか・・・。

by hulamamayou | 2010-12-05 11:15 | プリザーブドフラワー

Halloween

10月も半ばになりました。
10月ってこんなに暖かだったかな・・・。
日々忙しさに流されて、今年はハロウィンの飾りを作れなかったので、以前の作品を出しました。d0152578_12195532.jpg
d0152578_12202732.jpg

やっぱり何か季節ものを飾るのって嬉しい!

by hulamamayou | 2010-10-15 12:21 | プリザーブドフラワー

クリスマスプリザ

久々のプリザーブドレッスン。
クリスマスアレンジを2点作りました。d0152578_1633989.jpg
スクエアリース

d0152578_16385181.jpg
ミニプリザーブドツリー

短時間での2作品大変だったけど、お部屋がパッと明るくなって気に入りましたemoticon-0115-inlove.gif


そしてそして、やっと我が家もツリーを出しました。
(大変だった)
子供達は喜んで飾り付けをしてました。d0152578_16423381.jpg
d0152578_1644747.jpg
出来上がりは例年通り、ハワイアンツリーemoticon-0123-party.gif

これで、クリスマス準備万端ですemoticon-0152-heart.gif

by hulamamayou | 2009-12-10 16:48 | プリザーブドフラワー

クリスマスキャンドル

早いもので、今日から12月。
とうとう今年も終わりなんだと、1年の中で最も感慨深い時期になった私。
世間は、クリスマスモード一色。
我が家も少しずつクリスマスの飾りつけをし始めました。
・・・というわけで、先日のプリザーブドレッスンの課題は、クリスマスキャンドル。
爽やかな色のキャンドルが出来上がりました。
d0152578_1655314.jpg

d0152578_166934.jpg
真ん中にはエンゼルちゃん。



昨年のクリスマス作品は、キャンドルリースでした。
こちらも大輪の真っ赤な薔薇がお気に入りで、今年も飾り始めました。
d0152578_16104918.jpg



玄関にも、リボンレイリースを飾ってます。
d0152578_16133152.jpg



余談・・・夕方に昔懐かしい山口智子さんの「29歳のクリスマス」の再放送が始まっていた。
29歳という年齢に意味があるんだよね。
当時他人事のように思いながらも、食入るように観ていたが、その年齢をとっくに過ぎてしまったいることに気づいた私^^;
でも、あのマライア・キャリーの曲がかかると胸キュンになるのは私だけでしょうか・・・。

by hulamamayou | 2008-12-01 16:18 | プリザーブドフラワー

ハロウィンアレンジ

昨日は、プリザーブドレッスンでした。
ハロウィンのアレンジということで、題して「パンプキンparty」
題名どおり、パンプキンから溢れ出てくるような、花や果実が華やかで、でも可愛くって、自分でも大満足で帰ってきました。
先生の素晴らしいセンス、楽しいお喋りや美味しいお茶でいつも伺うのがとっても楽しみです。このパンプキンもとっても気に入りました。


季節にあったプリザーブドアレンジやリボンレイ作製・・・そんな時間が幸せです。
d0152578_14111499.jpg

by hulamamayou | 2008-10-01 14:24 | プリザーブドフラワー

久々のプリザーブドレッスン

話は変わって・・・。
帰国の翌日、久々のプリザーブドレッスンでした。
(オケカイちゃん、セッティング有難うemoticon-0105-wink.gif

夏作品という事で、この2つのアレンジです。
意外に難しくて苦闘しましたが、とっても気に入ってますemoticon-0152-heart.gif
お部屋が一気に夏の海になりました。
d0152578_8462843.jpg
d0152578_8521041.jpg

by hulamamayou | 2008-08-02 08:46 | プリザーブドフラワー