カテゴリ:その他( 7 )

mahalo nui loa

久しぶりのアップとなりました。
皆さまお元気でしょうか?

私はお陰さまで、通常通りの生活に戻り、フラ、育児、家事・・・そんな毎日を送っています。
がしかし、
震災以来、自分の中でいろんな面でストップしてしまっているように思います。
いろいろな意味で走り続けていた私ですが、地に根を張って、立ち止まって考えることも必要だなと思うようになりました。

まだまだ、大変な生活をしていらっしゃる方はたくさんいらっしゃると思います。
ただただ、日本が、皆さまが元気になることを願うばかりです。

私自身も少し、歩みをとめて考えてみようと思います。
今まで長い間、私のブログを読んで下さった方々、あたたかいコメントを入れてくださった方々、本当に有難うございました。

勝手ながら、ブログをしばらくの間お休みさせていただいた結果、ここで締めくくりをさせていただこうと思います。

私にとっては、ブログは自分のステイタスともなり、たくさんの素敵な出会いもございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

また落ち着いたら、皆さんとお話をさせていただける日が来たらいいなと思います。

本当に有難うございました。

d0152578_14181963.jpg
今日はこれから渡ハします。

心より、感謝の気持ちを込めて・・・
Mahalo nui loaemoticon-0152-heart.gif

by hulamamayou | 2011-08-02 14:18 | その他

心より・・・。

日本は今、大変な状況になりました。
涙が出ます。

先週一週間、長男が虫垂炎で入院していました。
退院の日でした。
家に連れて帰ってひと段落した途端、地震でした。

2人で玄関を出たものの、うちのマンションは高層の建物です。
他の棟がグラングラン揺れているのを見た途端、足がすくんで子供を抱いてしゃがんでいるしか出来ませんでした。
家の中はめちゃくちゃ、街もめちゃめちゃ、今も上下水道が使えず、給水車の給水を待ち、そとに設置された簡易トイレに通っています。
街を観ると悲しくなるけど、東北地方の被災された方達を思えば、そんな泣きごとを言っている場合じゃないですね。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、
被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
不自由な生活を余儀なくされていると思います。
一日も早く地域の復興がなされますよう、心より願っております。
また、昼夜を問わず被災者の救助や災害対策に全力を尽くして
おられる皆様に、敬意と感謝の意を表します。



毎日テレビで見る、被災者の大変な状況に心が痛み、ただただ涙がでるばかり・・・。
でもそんな無力では駄目ですね。
何か役に立てることを探さなければなりません。

いろんなところで義援金基金が設置されました。
早速わずかながら手続きさせていただきました。

心から皆で協力したい、そう思うばかりです。


地震の1週間前、近所で河津桜を見かけました。
d0152578_11511427.jpg
この写真を見て、涙が出ました。
こんな日がやってくるなど思いもしなかった1週間前。

早く、一刻も早く・・・そう願うばかりです。


実家に帰りたいところですが、ガソリン給油も出来ず、電車もストップ、閉じ込められた状態です。しばらく不自由な生活が続きます。
当分の間ブログの更新はお休みさせていただきます。

by hulamamayou | 2011-03-15 11:54 | その他

モノトーン

洋服は、ブラック、グレー系が好き。
いつも素敵なセンスのビーズアクセを提供してくださってるhappyroseさん
今回は、「ブラックとシルバー系のネックレスで!」なんてアバウトなオーダーをさせていただいてしまいましたが、快く素敵なネックレスを作ってくださいました。
d0152578_11241094.jpg
すっごくイメージ通りですemoticon-0115-inlove.gif


その他、いつもオーダーさせていただいてます。(その一部)d0152578_1125124.jpg
d0152578_11253721.jpg
d0152578_11263260.jpg
コットンパールのネックレス。
これ一つあるとお洒落をアップできて気に入ってます。

たぶん、私の今までのオーダーで好みを分かっていただいたのかな。今回のオーダーもドンピシャでしたからね・・・。

私は物作りが好きなんですが、ビーズだけは出来ないので、とっても助かってますemoticon-0152-heart.gif

by hulamamayou | 2011-02-04 11:34 | その他

感動!

今日も雨です。
シトシトと降る雨をおうちの中から見るのは大好きです。
と呑気なのは私だけemoticon-0125-mmm.gif
パパは仕事、長男は塾のテストへ向かいました。


昨日の女子フィギュア、感動しました。 皆、本当に素晴らしかったけど、特に真央ちゃん!
終わった後の真央ちゃんの表情、せつなくて涙が出ました。
彼女のせつなさが流れ込んできました。
子供の頃から夢見てきた、オリンピックの舞台。
そこで金を取ることだけを見てきた真央ちゃん。
表彰台に立った真央ちゃんは、笑いたくても笑えない。泣きたくても泣けない。そんな複雑な表情でした。
いろんな思いはあると思うけど、初出場でメダリスト!これは誇らしいことだよね。
長い年月の努力あっての今であること、息子達と真央ちゃんの努力を称えました。

息子は昨夜も塾から帰宅は夜遅く。
そして今日も朝早くからテスト。
頑張っている息子を応援する際に度々言うことがあります。
「努力しても必ず成功するとは限らない。でも成功した者は、絶対努力している」と。

昔から頑張っているときの自分が好きでした。
敢えて、厳しい状況に自分をおくのも好きでした。
でも、努力が足りなかったことを悔やんでいる部分もあります。

昨日、真央ちゃんを見て思いました。
努力したら成功に近づけるのだと。

宮本武蔵の言葉にあります。
「千日の稽古をもって鍛とし、万日の稽古をもって錬とす」

真央ちゃんの素晴らしい舞台を見て、たくさん息子と話しました。
感動を有難う!

そして、私はどんな努力をしていこうか・・・。
今、私に出来ることは家族のために精一杯の環境を作ること。
そして、私の人生への予想図。同時進行で頑張ろう!

昨夜、塾から帰る長男を待ちながら、久々にパンを焼きました。
帰宅時にちょうど焼きあがるように・・・・。
d0152578_922282.jpg
メープルを練りこんだ、リリーシロップというほんのり甘いパンです。
ママの今出来ることです。

by hulamamayou | 2010-02-27 09:27 | その他

ブラッディ・マンデイ

最近始まったドラマでいくつかはまっているものがある。
その中の1つがこれ!

「ブラッディマンデイ」
天才ハッカーが家族や地球を守るために、ウィルステロ「ブラッディマンデイ」と立ち向かうというお話です。
結構ハラハラドキドキなドラマです。

久々に主人公の(若者)俳優にときめいてる私emoticon-0152-heart.gif
(若者俳優って言い方がおばさんだろうか・・・)
主人公の若者俳優とは、三浦春馬emoticon-0136-giggle.gif
なんて綺麗な顔してるんだろう。
なんて可愛い笑顔なんだろうなんて思って見てます。

先日ライトオンで、ブラッディマンデイとコラボの長Tが売ってたので、即座に購入!
あ!子供用よemoticon-0105-wink.gif

d0152578_199321.jpg
うちのお兄ちゃんもあんなカッコいい青年になってもらいたい!
・・・と、そういう見方をしてしまうのがおばさんなんだろうか・・・^^;

by hulamamayou | 2008-10-29 19:25 | その他

フレッシュフラワーレイ

昨日は、夏に戻ったかのような晴天でしたねemoticon-0157-sun.gif
近所では、秋のお祭り、公民館の文化祭と賑わっていました。
私のリボンレイの先生が通ってらっしゃるフレッシュフラワーレイのブースに立ち寄ってみました。
いつも変わらぬ、素敵な先生がふんわりと可愛いオーラでいらっしゃいました。
吸い込まれるように、体験させてもらってきましたよ^^

d0152578_17142144.jpg
腕に巻かずに次男の首にかけて帰ってきました。とっても気にっていました。
ククイ、ルスカスの葉、そして私の大好きなデンファレ!このお花大好き!


そして、ライトにかけてみました。素敵!
d0152578_17161999.jpg



そしてそして、いつもブログでお話させていただいてる方に、そこでお目にかかりました!!!想像以上に素敵な女性でしたemoticon-0152-heart.gif
なのに、私は近所ということで、気を抜いてスッピンで・・・・(は、恥ずかしかった・・・汗)

by hulamamayou | 2008-10-05 17:16 | その他

ユネッサ~ン

箱根小涌園ユネッサンに行って来ました。
広々した敷地に温泉、プールと盛りだくさんで、クッタクタになりながらも満喫しました。
私はプールよりも温泉をゆっくり味わいたい・・・でも、子供達の移り気によく付き合いました。

d0152578_23183733.jpg
d0152578_23262477.jpg
エーゲ海がテーマだそうです。

d0152578_23193028.jpg

カンフーパンダ温泉。笹の香りのお風呂でした。

d0152578_23221562.jpg
薔薇の温泉。
d0152578_23225514.jpg
時間ごとに薔薇を投入してくれます。温泉内に人が群がり、薔薇を皆で取り合うというすさまじい光景でした^^;

d0152578_23281318.jpg
スライダーも楽しみました。
温泉もたくさんで、ご家族揃ってお勧めです。

by hulamamayou | 2008-08-21 23:22 | その他