カテゴリ:旅行( 8 )

嬉し、楽しい、恐ろしいスキー

先週土日で福島までスキーに行きました。
全国的に寒気が強まり、大荒れな天気との予報。
それでも(パパの)強行突破で行ってきました。

d0152578_17421054.jpg


d0152578_17413153.jpg
天候を心配しましたが、土日共にスキーに支障はない天気!
雪はサラサラ、人も多くないし、このゲレンデ超穴場です。
長男も少しスキーが上達したようです。

d0152578_17415676.jpg
普段、雪遊びなど縁遠い子供達は思う存分遊びました。
d0152578_17422232.jpg
普段なかなか経験できない雪だるま作り!
雪がサラサラでなかなか出来ませんでしたが、可愛らしいのが出来上がりました。


・・・・と、ここまでは良しです。
またまた我が家、トラブル発生。
帰りは、吹雪いて前も見えない、路面も凍結気味!
雪道運転に慣れない我が家は、1時間もかけてノロノロと山を下り・・・・。
それだけで、神経すり減ってしまった008.gif

高速道路もスピードは出せず、前の車がスリップしてお尻振ってる!

で、途中私の運転でトラックと接触しかかり、大変な目に合いました。
一歩間違えたら、玉突き事故!我が家の車もトラックでペチャンコ!それを想像すると恐ろしい。

運転が得意と思っていた私は、喝を入れられたんですね。
今後は本当に気をつけて運転しなければ・・・・。

雪道運転は、本当に要注意です!

by hulamamayou | 2011-01-20 17:58 | 旅行

やっぱりUSJ!

クリスマスと言えば、私はユニバーサルジオがツボです!(クリスマスじゃなくてもツボですが)

映画好き、外国好きな私にはピッタリ!
長男の冬期講習が始まる前に、急いでGO~!!

d0152578_11365480.jpg
d0152578_11374274.jpg
d0152578_1138311.jpg
d0152578_11383428.jpg
d0152578_11384731.jpg
この行列なに?
思わず並ぼうとしそうになったが。超新星のライブだって!!
超新星って何?・・・話にならないわね015.gif


うちの長男、4年生にしてぬいぐるみをねだる。
それに気づかず、帰ろうとしたら泣きだした007.gif
行くたびに増えるぬいぐるみ・・・マジに幼稚な4年生男子。
d0152578_11425753.jpg
d0152578_11431120.jpg
どさくさに紛れて、私もスヌーピーを購入。

うちの長男・・・たぶん私似なんだな。

USJは、年に2回も行くなら年パス買ってもいいのでは・・・というくらい年パスが安いです!
我が家は年パス検討するくらい好きですわ037.gif

皆さま、良いクリスマスを・・・。
我が家は、またまたクリスマスを楽しみにお出かけしてきます!

072.gif072.gifMele Kalikimaka072.gif072.gif

by hulamamayou | 2010-12-25 11:46 | 旅行

北海道はでっかいどう~!

べたなタイトルですが、マジに北海道は広い!
今回GWは、パパの帰省を兼ねて北海道へ・・・。
レンタカー働く働く!
ものすごい距離を走りました。

まずは、千歳空港からすぐのノーザンホースパークで遊んで・・・。d0152578_6562381.jpg
次男は初めての乗馬だったかも~!d0152578_6572012.jpg

                 2人で1時間ふざけて、喧嘩しながら、めいっぱい自転車こぎ。d0152578_659823.jpg
この花何?
すっごい綺麗!クロッカス・・・?d0152578_701051.jpg
果てしない~大空と~広い大地の~この中で~いつ~の日か~幸せを~自分の腕で~つかむよう~
松山千春、いい歌作ったよな~と歌う私。





で、車でジャンジャカ移動して・・・
移動中に見た、羊諦山。その姿から蝦夷富士とも言われます。圧巻です!d0152578_973054.jpgd0152578_744547.jpg
小樽へ
ここでは海鮮丼を堪能し(がっついて写真撮るの忘れた)
お店をブラブラ・・・。


で、またまたジャンジャカ2時間ほど車で移動して・・・。
洞爺湖に宿泊。d0152578_7112483.jpg
めいっぱい食べたブー。

More

by hulamamayou | 2010-05-08 08:39 | 旅行

人生最大の嵐と共に・・・。

連休は、ものすごい嵐に襲われました057.gif
春期講習とテストを控えた長男のために、この連休は我が家の大好きなユニバーサルスタジオに行きました。(っていうか、私が行きたい)

しか~し!
またまたハプニング!
なんでこう我が家はハプニングが多いのか・・・。

前夜から、突風と豪雨に襲われた。
当日は朝5時半に出発予定!一番最悪な天候時間だった。
豪雨の中、とりあえず空港行きのバスに乗り込んだ。
途端、 「そういえば鍵は・・・」
「鍵がない!」

バス乗り場に置いてきたのか、途中で落としたのか・・・・。

慌てふためいた私は、家族はそのままバスで空港に向かわせて飛び下りました。
嵐の中、傘もレインコートも役立たず・・・ビショビショになりながら、来た道やバス乗り場やらを探しまわった・・・が、ない!
マジに泣きが入った007.gif
こんな大変な思いをしたのは初めて・・・。そのくらい途方に暮れてしまった。

そこへ、「俺達、空港に着いたよ!でも欠航だよ」
と、まあ、なんてお気楽なパパ。
「私、マジに泣いてるんですけど~もうこれからどうしたらいいの~!もう1度、バッグの中を探してよ~」

数分後、 「長男のバッグの中にあったよ」

「な、なんでだよ~どうしてくれんのよ~」


誰が、子供のバッグに入れたのか・・・わからない!(たぶん、私だろう)

家に帰って、着替えて、髪を乾かし・・・・・
急いで駅に向かったが、電車は動いておらず、バスで地下鉄の駅まで行き…どうやらこうやらで、家族と合流して新幹線で大阪に向かったのでした・・・・・008.gif

なんて、ドタバタな私。
いつも思う、どんなに私がドタバタでもピンチでもパパにはいっつも微動だにしない、ゆったりした穏やかな時間が流れてる。
この温度差に腹ただしい事もあるが、何があってもボヤ~としているパパに救われることが多い。
絶対に慌てないし、怒らない!あんたってすごいよね026.gif

到着後は、嘘のように晴れ058.gifd0152578_171315.jpg
d0152578_172076.jpg
d0152578_1724744.jpg
d0152578_1731033.jpg
d0152578_1734049.jpg
この新しいアトラクションは3月19日に始まったばかり!なんと、250分待ち。
またもや、エクスプレスパスで大枚をはたいて、数分で乗り込みましたよ!
TDLでいう、スペースマウンテンみたいな感じで楽しかったよん
d0152578_1752934.jpg
d0152578_176931.jpg
d0152578_176306.jpg


出発は、とんだハプニングでしたが・・・2日間たっぷり遊びました!
しかし、USJはお金がかかるのお~042.gif
エクスプレスパスってさあ、何とかならんのかね。金に物を言わす!みたいな。

そして、私はどうしてこうドジなのか・・・騒がしい人生である。

今日からまた、長男の勉強の付き合いが始まりました。
私も頑張らねばね。

by hulamamayou | 2010-03-23 15:20 | 旅行

軽井沢スキー

土日で、友人家族と軽井沢へスキーに行きました。
d0152578_22485759.jpg

天候にも恵まれ、気持ちの良いゲレンデでした。d0152578_22365779.jpgd0152578_22465847.jpg

                                      遠くに浅間山も見えました。d0152578_22495235.jpg
下のチビはそり遊び、雪だるま作り・・・。

しっかし、子供ってのはすごいよね。
長男は2回目のスキーにして、頂上から何度も猛スピードで降りる、降りる!
私は追いつくのに必死です。
何事も怖さなしというのは、危険だが強みにもなる。

夜は友人家族と美味しいお酒と料理を楽しみました。d0152578_22571587.jpg
d0152578_22573397.jpg
これは子供の料理。すっごい量です。

翌朝目覚めたら、大きなつららに子供達は大喜びでした。
d0152578_22584871.jpg
今シーズンまだ行けるかな。友人家族でのスキーは楽しさ倍増です。

そしてそして、スキーに疲れ果てたはずの体が急に元気になったのは、帰りがけのアウトレットショッピング
これは見ごたえアリです!すっごい安いです!
d0152578_2312245.jpg

by hulamamayou | 2010-02-15 23:01 | 旅行

神戸・大阪へ

GW、我が家の旅は再び西へ。
私は若い頃から、何となく関西方面への旅行が好きです。
今回は、15年ほど前に1度訪れた神戸。
神戸の坂は、小さい次男には大変だったようですが、何だ坂こんな坂と楽しんでくれました。
初日は、異人館へ。
d0152578_11113771.jpg
途中、北野坂でインフィオラータというお祭りをやっていました。
インフィオラータとはイタリア語で「花をしきつめる」という意味だそうです。栽培のために捨てられてしまうチューリップの花びらで12枚の巨大な花絵を描いています。
d0152578_11153153.jpg
d0152578_11155221.jpg
d0152578_11224451.jpg
風見鶏の館d0152578_11181763.jpg
うろこの家
時代の趣を感じる観光、意外にも子供達は楽しんでいました・・・(そんな事ないか、兄弟で追いかけっこばかりだったような感じもあり^^;)

d0152578_11204443.jpg
この日は歩き過ぎでクッタクタになり、足が棒になりましたが、ステーキで充電完了!


翌日は電車で大阪へ移動し、こどもの日と言うことでまたまたUSJへ。(我が家はしつこい!一回楽しむと何度でも行く)
d0152578_11251458.jpg


そして、最終日はメリケンパーク&ハーバーランドへ。
d0152578_11285579.jpg
神戸周遊ファンタジーでクルージング後は、私の最大の目的のFISHRMAN’S MARKETでランチビュッフェ。
d0152578_11324087.jpg
店内はサンフランシスコを思い出すような雰囲気とメニュー。
d0152578_1133384.jpg
d0152578_11341699.jpg
シーフード料理がすっごい美味しかった!



さてさて、美しくアップしたこの旅。
実は波乱万丈の旅でした。
文句、喧嘩ばかり(私がふっかける)
最後には、最大のハプニング!と言うか失態!
最終日、重くて送ったキャリーバッグの中に自宅の鍵も入れてしまったアタシ。
夜遅くに、鍵屋さんに来て貰ったが開ける事は出来なかった。
結局、夜中の1時過ぎに実家(車で片道1時間半)の父に鍵を届けてもらう事に007.gif
皆、家族一同誰も私を責めなかった。く、苦しかった008.gif
子供達は、翌日寝不足の状態で小学校、幼稚園へと行きました。
皆、ごめんよ!私が悪うございました。

まっ、これもいい勉強よね!・・・と開き直る私。
でもでも、どんな事があっても責めないダンナに改めて脱帽。「仕方ない。俺も確認しなかったのが悪かった」だって~!私には言えないそのセリフ。
腹は立てずに横にしろ!と子供の頃からずっと言われて育ちました・・・アタシ。

by hulamamayou | 2009-05-09 11:47 | 旅行

ユニバーサルスタジオ

この時期、我が家の毎年恒例になってきたユニバーサルスタジオ!
子供サービスと言うより、映画好きな私にはたまらないUSJ。
連休で行ってきましたん003.gif
張り切って、朝7時に羽田発。
d0152578_9365722.jpg
旅行なら早起きも楽々^^
                     
                   朝一からすっごい人でした!
d0152578_941423.jpg

d0152578_10233628.jpg
でも、クリスマス一色でワクワク!

私の大好きな町並みとアトラクションいくつか載せま~す!
d0152578_9431519.jpg
数年前にサンフランシスコに行った時を思い出します。ここのクラムチャウダーは美味しい!
(でも、本場には叶わない^^;)


d0152578_945244.jpg
バック・トゥ・ザ・ヒューチャー


夜も綺麗なイルミネーションです。
d0152578_9485812.jpg
d0152578_9492841.jpg
d0152578_9543766.jpg
ハードロックカフェ・・・昔よく行ったなあ。懐かしい。

宿泊場所は、HOTEL KEIHAN。
子供達は大喜びなお部屋
d0152578_10262818.jpg


連休のせいか、人の多さに驚き!
TDRならファストパスで並ばないで乗れるシステムがある。
USJにはそのシステムの変わりにコレ!
d0152578_9595679.jpg
並ばないで早く乗るために、このエクスプレスブックレットを購入するのです。
初日は乗れなかったアトラクションの為に翌日購入。
これ、1人3000円もするんよ~!
お陰で並ばずにスイスイ乗れたけど、お金を出したもん勝ちっていかがなもんでしょうか・・・^^;


d0152578_9554078.jpg
           まっ、お陰で前日150分待ちのこれが、チケットのお陰ですんなり入れた~!

d0152578_10305928.jpg
ウォーターワールド。
知る人ぞ知るこの映画。
昔ケビンコスナーが好きだった時代もある私は、たまたま観た映画だけど・・・この映画はちょっと??
でも、このショーはすっごい!!!!
驚きです。

まだまだ、たっくさん載せたいけどここらへんで^^
また来年も行きたいな。

by hulamamayou | 2008-11-25 10:32 | 旅行

ハワイアンズ改め房総へ

ブログアップが久々になってしまった。
先週は次男の発熱が4日も続き、通院と閉じこもり生活でクタクタでしたん。
この連休は我が家が(私が)楽しみにしていたハワイアンズでしたが、病み上がりの次男をプールに連れて行くのはちょっと・・・・ということで中止に。
そんな晩、「フラガール」がテレビで再放送されており、「あ~あ、本当なら行ってたはずなのに・・・」と落ち込んでいた時、ふと思いつきで房総旅行に行くことを決めました。
我が家は房総はお得意です066.gif
夫婦で2年間、鴨川にすんでいた頃は休みの度に鴨川近辺をまわっていたものです。
そして、長男が生まれたのも鴨川。やっぱりいいよな~!海、山053.gif
まずは、お馴染みマザー牧場。
d0152578_6193016.jpg
何だか行く度にこのサルビアを見る!ということはいつもこの季節に行ってるんだなあ。でも、景色一面の赤!圧巻です!
そして、またまたシープショー
d0152578_62039100.jpg

泊まったのはこちら・・・何処も宿がなく、やっと決まったホテルだったけど、良かったわ!
d0152578_6344259.jpg
d0152578_6222313.jpg
アクシオン館山。スペイン風なのかしら・・・。
朝は館山の海を散策。
d0152578_6252472.jpg
d0152578_6243552.jpg
貝殻集めをしました。

そして、またまた恒例の鴨川シーワールド。
d0152578_6374021.jpg
私としてはちと飽きましたが、なんとこの日はシャチの出産に出くわしました。日本で始めて生まれたシャチがこれまた初めての出産という、日本で2回目の出産だそうです!
感想は?と取材を受けてしまった!
d0152578_6294198.jpg

房総はいつ来てもいいです。何度でもいいです。
そして、いつ来ても長男を出産した病院をまじまじと感慨深く見上げてしまいます。
楽しい時間でした。

by hulamamayou | 2008-10-13 23:59 | 旅行