カテゴリ:お出掛け( 6 )

HALLOWEEN

先日、久々にランドのハロウィンを楽しんできました。d0152578_01057.jpg
d0152578_010582.jpg
あちこちがハロウィン一色です。
d0152578_0114957.jpg
ゴミ箱も!


d0152578_0124776.jpg
d0152578_0131469.jpg
パレードも参加型でとっても楽しい!

d0152578_0134913.jpg
勿論、食べ物もね!


そしてそして、私の1番の目的は・・・。
d0152578_0143274.jpg
マイケル~!
すっごく懐かしい!
しかもこれが25年も前に作られていたなんて、さすがにすごい技術です!
若かりし頃のマイケルの素晴らしい姿とセンス、やっぱりキング・オブ・ポップの名にふさわしい人です!
観終わって拍手したい気持ちでした。

また、ハロウィンを楽しみに行きたいな。

by hulamamayou | 2010-09-30 00:16 | お出掛け

戦利品

先日、幼稚園ママ集団でアメ横に買い出しに行きました。
アメ横と言えば、年末にお正月料理の品を買い出し・・・・というイメージしかなかったのだけど、男の子ママとしては必見の店が多いんですわな^^;

我が家の息子どもは(一応)サッカー少年なので、ウェアーだシューズだバッグだと必要なものが次々と・・・。
というわけで、目的の店はロンドンスポーツ
d0152578_6311964.jpg


あちこちに店舗を構えるロンドンスポーツサッカーのウェアーからTシャツからすんごい安い!
半額なんて当たり前。
店内は、段ボールの中に山積みの洋服。そこからあさるあさる!
あちこち夢中で買いあさるママたち。
男の子ママは強いのよ。

で、戦利品はこれ!d0152578_642333.jpg
気づけば、私のものは全然買ってなかった!
「ママやったわよ~!」ってな感じで並べてみたものの、子供達はシーン。
子供にとっては、いかに安く買ったなんて関係ない。自分がほしいものがあるか!だよね。」





そして先日、ばあばが遊びに来て、私が留守の際に、長男がばあばにおねだりして買ってもらっていたのがこれ!d0152578_643818.jpg


「なんだよ!ママが必死になって買い出しに行ったのに、結局これかい!」

ばあばに高い買い物させちゃったわな~。
んで、10番か・・・俊介出てないし・・・。本田じゃないんか・・・・。

by hulamamayou | 2010-06-17 06:44 | お出掛け

表参道散策

随分とアイススケートが上達した長男と買い物目的の私の欲望を満たすために、表参道に行ってきました。

さてさて、目的地は表参道ヒルズ。
d0152578_9195656.jpg


ここの地下にあるスケートリンク。
d0152578_9211345.jpg
せ、せま!しかも氷じゃないんです。何だかロウみたいな・・・。
洋服がロウの粉だらけになった。
ま、長男君は満足してたからいいんです。
それにしても子供って、何でこうスイス~イとすぐに滑れるようになるんだろうか。
私は次男を引っ張りながら、ギクシャク・・・これは滑りじゃなくて、歩きだわね042.gif

で、帰りは我が家の大好きな月島もんじゃ!(何で、表参道で食事じゃないんだ!)
d0152578_9242984.jpg
行きつけは、満天というもんじゃ屋さんです。
私達家族4人は夢中で飲み食いし、写真なんて撮るのすっかり忘れてたんです037.gif
でもさ、下町っていいよね。
ここの店のおばちゃんたち、そしてお客さん、皆が気軽にお喋りし合う・・・ホッとします。
お喋り下手な長男君には、大いに吸収して欲しい人情肌です。


余談ですが、表参道に到着した時、交差点でものすごい人だかり!!
なんだろか・・・・。

d0152578_13143472.jpg
「あ、天野く~ん!」(ウドちゃん風に)
この2人、最初交差点のど真ん中にいたの。何やってるんだろう・・・。

by hulamamayou | 2010-01-17 09:29 | お出掛け

赤レンガ・・・大好きなクムと懐かしのサンマーメン!

日曜日は、横浜へ。
子供の頃は、日曜日といえば横浜駅周辺を母とぶらつく・・・これが定番だった。
なので、日曜日はつい、こちら方面に行きたくなる。

久々の赤レンガ!
d0152578_1857611.jpg
しっかし、寒かった002.gif

パパと子供達は、冬はここでアイススケートするのが定番になりつつある!d0152578_1859113.jpg
ここのアイススケート、時間制限なしだからお得です!(手袋を忘れずに)


そして、そして私はこれが目当てだったんです!!
d0152578_1913082.jpg
尊敬なるクムのお二人のライブです。

フラを踊ると、しなやかで優しくて、心から表現されたステキな表情!
彼らの周りの空気感全てがやわらかく、誠実さが伝わる。決して真似の出来ないフラ。
でも、ライブはフラとは違う魅力!
同じなのは、優しい気持ちが表れているところ。でもた男性らしい心に響く歌声。

最近、クム達にお会いすると、ワクワクするというよりも自分が恥ずかしくなる。
何故だろう・・・クム達は生まれたときからAlohaな心が流れたステキなハワイアン家族に包まれ、今即席で出来上がったハワイアンではないのだ。
絶対に真似できない。
自分の腹黒さが恥ずかしくなってるのかな^^;
ハワイアンになれるわけではないけども、あの誠実さには近づきたいといつも思う。
いつか、自分を恥ずかしいと思うのではなく、彼らの純粋さが私にも流れ込むようなステキな時間にしたいものだ。
私も少しでも誠実な人間になりたいな。
死ぬまでにはなりたいものだ!
(すみません。フラオタクのぼやきです)


・・・話は変わるが、この日の昼食はこれ!d0152578_19155180.jpg
何てこと無いあんかけラーメンと思うでしょ?
まっ、何てことないあんかけラーメンなんですが、
横浜ではこれを「サンマーメン」と呼ぶ!
知ってたぁ?
昔から、私と母はラーメン屋に入ると当たり前のように必ず「サンマーメン!」
しかし、これは横浜(神奈川?)の人間しかこう呼ばないと大人になってから初めて知った。
神奈川の人ではないパパは、大人になって初めてサンマーメンと聞いて、サンマがのったラーメン?と思ったらしい・・・037.gif

私は逆に、大人になって東京のラーメン屋のメニューにサンマーメンが無いのを驚いたのである!
モヤシあんかけとでも言うのだろうか?
い~や!サンマーメンはサンマーメンだ!
と浜っ子のこだわり034.gif

by hulamamayou | 2009-12-14 19:22 | お出掛け

やっと来た!東京タワー!!

今日は急に冷え込んでます。
お陰さまで次男は、微熱程度になり、回復傾向です。
が、閉じこもり3日目にして、私はストレス傾向でございますです015.gif

せっかくの日曜日ですが、次男が病床中の為、何処にも出かけることは出来ず、長男は近所のお友達と1日中サッカー三昧でした。
可愛そうに・・・と思うのは親だけ、長男はそれが一番楽しいんですわな006.gif

でもでも、先週日曜日は、ずっと模試続きだった長男の息抜きに、長男リクエストの東京タワーに行ってまいりました。
今更東京タワーかい!って感じですが・・・・。
家からも見え、お出かけするといつも通りかかる・・・
「なのに、1度も登ったことが無い!」と言われていた。
確かにそういえばそうだった!

というわけで・・・d0152578_18393514.jpg

た、高い!!
すごいなあ~と覗き込む2人!d0152578_18402642.jpg
d0152578_18454172.jpg


夜はライトアップを間近に見て、改めて感動!
d0152578_18412346.jpg



・・・と、そこへパパの一言。
「俺も東京タワーはじめてかも」

「ま、マジでかい!」

一番感動はパパだったりして。

しかしねえ、いつでも行ける!なんて思っていたのに、連休中にわざわざ行ってしまった我が家。
ものすごい、混雑だったんです!
驚きの人ごみ!!
で、上から2つ目の画像!
2人ともマスクしているの分かりますか?
そう、電車の中も東京タワーでもインフルエンザ予防にマスク着用!

でも、もらう時はもらってしまうんですねえ。

by hulamamayou | 2009-11-29 18:49 | お出掛け

潮干狩り・あさり料理・・・貝柱論争!

先日、じじ、ばばと兄家族で潮干狩りに行きました。
兄がよく行く場所と言うことで、木更津の久津間海岸に行きました。

d0152578_22571257.jpg
d0152578_22581934.jpg
寒そうな光景・・・そう、本当に寒かった。この日に限って午前中は曇り空。
鼻垂らしながらやりましたよん。
でも、子供達は潮干狩りは、初めて!
と言う事で大喜び、大騒ぎでした003.gif
大人は2㎏、子供は1㎏という決まりなので、我が家は6㎏!ちょっとオーバーしたけどおまけで、6㎏半持って帰りました。
d0152578_232978.jpg

さてさて、あまりの多さに御近所さんにお配りして、
それでもこんなに多い!(蛤もとれたんよ^^)

d0152578_2344874.jpg


砂抜きした翌日・・・
d0152578_2351669.jpg
やっぱり、あさりご飯よね。
d0152578_2381575.jpg
子供達のリクエストのクラムチャウダー。
d0152578_23121813.jpg
蛤は酒蒸し。

わ~い!わ~い041.gif
と喜んでバクバク食べ始めた途端・・・。


パパが一言。
「貝柱を何故食べない?」と一喝!
ちょっと、ちょっと~!そんなみみっちい事いう人ってどうよ~?
貝柱ってどうやってとるのよ~?
もう、うるさいな~!
美味しい食卓のはずが論争になってしまった夜でした022.gif

・・・これ、マジで激バトルです。

by hulamamayou | 2009-04-16 23:22 | お出掛け