カテゴリ:美容・健康( 6 )

冬至

今日も冬晴れ058.gif
すっごく寒くて、あちきはジョギングをサボったのでありんす。
長男は今日は終了式。明日から冬休みでありんす。
いよいよ、またまた飯炊きおばさん開始でありんす。(しつこい?・・・マイブーム^^;)

子供達が長い休みに入ると、私の趣味時間も一旦休止になり、子供達中心な日々になります。と、言うことで、
先日、休み前ギリギリでクレイのトロピカルコースの最終作品を終え、修了申請をしていただきました。
トロピカルコースを終えるのに、丸々1年かかりました。来年からはフラワーコースを開始する予定です。
d0152578_1135777.jpg
今まで習った好きな花(プルメリア、オーキッド、ピカケ、チューバローズ、小薔薇、カパラナ・・・)で作ったハクです。
嬉しくって、頭にのせて、久々にフラを踊ってみました。

今日は、冬至ですね。
そう聞いただけで、本当に寒く感じます。
というのを言い訳にして、今日は閉じこもって体のメンテナンスデイ。

1時間半身浴をして、たっぷり汗を出し、マッサージクリームで四肢のマッサージ。
(いい御身分だわよね015.gif
風呂上りは、これ!d0152578_111072.jpg
2~3年前に買った、リフトマジック。これでお顔に微弱電流を加えるの。
そうすると、お顔がキュッとひきしまる003.gif・・・と言いながら、サボりがちになってますが。


・・・とこんな事をしていたら、長男が帰ってきました。
ドキドキの成績表はまずまず・・・今学期も皆勤賞。(小学校に入って、体が丈夫になりました)
そして、夏休みに出したハワイの絵画が先日入賞したそうで、やっと手元に表彰状が着ました。d0152578_11535946.jpg

お兄ちゃんも頑張りが形に出てます。

さてさて、今晩は柚子湯だわね。
カボチャはやはり、煮つけかな・・・。d0152578_1114241.jpg
子供達も頑張ってるし、ママは家族の健康を守る!頑張ります066.gif

by hulamamayou | 2009-12-22 11:18 | 美容・健康

デトックスの嵐

今日もポカポカいい天気058.gif
昨日から始まったウォーキング!いつまで続くかアタシ。
今日は黄砂が吹くらしい・・・。(ま、よく分からんが)

昨日から久々に、酵素を飲みながらファスティングしてます。
口のするものは、酵素、お茶類、野菜ジュース、サプリ・・・これです!
d0152578_1344492.jpg
お腹は空かないけど、家族の食事の支度が辛いんだな。
でもねえ、ファスティングすると本当に体がよくなる!肌の調子もいいし、何より体が軽くなる!普段より元気なんだな!
体の悪いものが抜けていく感じがするのよね。
私は3日ファスティングが限界だけど、この私の愛飲のエッセンシア酵素の社長の安岡直子さんは先日1週間ファスティングをされたそう。
ヨッシャー私も近々やるぞ!
体の悪いもの全部だすぞ~066.gif

悪いものを出すと言えば、私の鼻。
先週末、朝起きた時なにげに鼻を触ったら激痛!!
「な、何よ一体?」
「誰か、寝ている間に私の顔殴った?」
と意味分からん事を言った私^^;
翌日になったら触らなくても痛い!めっちゃ痛い!
何となく微妙に腫れてきてる感じがする008.gif

これは耐えられないと耳鼻科に行きました!
な、な、何と!副鼻腔炎で軟骨まで感染してるって!!!!
「な~にい?やっちまったなあ!」

多量の内服と、鼻洗浄が始まった!
鼻洗浄!!地獄ですよ地獄!!007.gif
頭が下がるほどに横にされて、鼻の中に洗浄液を入れて、ガンガン鼻を吸いだすの!
吸われてる間は、何故だか「クークークークー」と言ってくださいだって。ナンなんだ?何故クーなんだ?
ま、いいけど。
何の自覚症状もなかったのに、急激にこんな副鼻腔炎なんてなるのかしら?
ちなみに、次男の夜間のいびきが気になり、ついでに診てもらった。
そしたら次男も副鼻腔炎だって!
大人の私も地獄なのに、4歳の息子はこの世の終わりのような叫び声をあげた!
可愛そうに・・・。
親子で耳鼻科通いが始まりました。
今日もまた鼻洗浄を終えて、げっそりして帰ってきた。

頑張った自分への御褒美に、午後はリボンレイタイム^^(っていつもやってんじゃん)

d0152578_13363494.jpg
チョキチョキ、チクチク・・・あ~癒される。

私のデトックスライフは続く・・・。

by hulamamayou | 2009-03-17 13:37 | 美容・健康

補食開始

やっと3日間ファスティングが終了しました。
今日から補食開始です。

・・・・で、私のファスティングの方法は・・・・酵素です。
普段から朝ごはん代わりに飲んでいる酵素。
この酵素を飲んで1~2年くらいになるのかなあ。
飲み始めてから、肌の調子も良くなったし、疲れにくくなったんです。

ファスティング中は、この酵素を2~3時間おきに飲むんです。
d0152578_20114471.jpg
ファスティング中は、この酵素のお陰で不思議と空腹感はなく、これを飲むのが楽しみで、あっという間に時間が過ぎます。
勿論、口にするのは酵素だけでなく、水、茶、野菜ジュースなどを飲みます。
3日間ファスティングをすると、体の調子が良く、あごもスッキリ、お通じが良くてお腹ペタンコになり、すっごく快適です066.gif

断食を終えて、今日のお昼から補食が開始ですが、今日は忙しかったのでお昼は抜きになってしまい、夜から食べ始めました。
d0152578_20175328.jpg
お粥です。
3日ぶりに食べる食事。このお粥が本当に美味しく感じるんです。
お米って甘いんだなあと感じるほど味覚が良くなってる^^
この美味しいお粥がまた食べたくて、ファスティングがやめられないんです。
3日断食が終了したら、断食した期間と同じ3日間は補食の期間。
なので、難は1週間近く自分が食べない食事を作らなければいけないことと、友人との会食が難しくなる事。
コレをクリアーできそうな時期を選べれば、是非お薦め!


・・・おまけですが、家族のメニューはこれ!
d0152578_16445913.jpg
ガパオ炒めご飯風
家族4人共にアジアンな料理が好きです。家族でよく行くのがモンスーンカフェ
ここで、好きなメニューがこれです。なんとなくこんな感じかな?と豚挽き肉をニンニク・唐辛子で炒めて、ナンプラーと醤油、オイスターソースで味付け!ガパオでなく香菜を入れてます。子供は香菜と唐辛子は抜きです。
これ、お店では卵とひき肉とご飯をグチャグチャに混ぜて食べます!グ~!です。

by hulamamayou | 2008-11-28 20:42 | 美容・健康

BBクリーム

今までのBBがなくなったので、新しいBBクリームを買ってきました。
早速つけてみたら、これはすごい!
きめが細かく見えるし、すっごいカバー力があるわ!

ホイケのDVDがやっと昨日手元に来ました。
自分の実力と、容姿に幻滅して新しいBBを買って気分転換です^^
(化粧品は関係ないね^^;現実逃避?)
d0152578_14192313.jpg

いくら化粧品にこだわっても、地がダメならダメかな・・・・・036.gif

by hulamamayou | 2008-06-21 14:24 | 美容・健康

きれいにな~れ

夜な夜な頑張ってます。
お顔の張り、あごキュッを目指して努力中!
もうお手入れを怠ってはいけない事を痛感!!

これは、ディノスで買ったリフトマジック!
奮発して買っちゃいました037.gif
これを使った後は、腫れぼったい瞼がスッキリする!・・・気がする。

d0152578_2225281.jpg



隣の赤いコロコロは、先日テレビで、IKKOさんが絶賛していた商品です。
ソニプラ商品はIKKOさんも愛用しているようですよ!
早速真似して買っちゃいました。043.gif
暇さえあればコロコロしてます。
これはおすすめです。

by hulamamayou | 2008-02-25 22:25 | 美容・健康

今度はこれ!

d0152578_19211568.jpg


最近の私のマイブーム!
健康と美容ですね。003.gif
今飲んでいるもの。ヒアルロン酸、コラーゲン、酵素!そして今回はノニ!
南国の果物なんだけど、栄養素がいっぱい!
(私はダイエットのために)

もういい加減にしたら?というくらいいろいろなものに挑戦してますが、実際酵素を飲むようになってから「肌がきれい!」とよく言われるようになったの!
ますますがんばるよん!

by hulamamayou | 2008-01-29 19:21 | 美容・健康