カテゴリ:ハワイアン( 12 )

GW・・・既にあれこれ!

GW突入しましたね。
例年はGWと言えば、あちこちでのハワイイベントに繰り出すのが常です。

が、しかし我が家は明日から北海道・・・。(あんまり楽しみじゃない)

GW突入前、私たち夫婦の結婚記念日でした。(この歳になるとどうでもいいが、何もして貰えないと腹が立つ)
初めての結婚記念日のとき、お台場で夜景を見ながらディナーをし、「毎年ここでお祝いしようね」なんて言ったのに・・・1度も実現していない。(どこの店だったかも忘れてしまった)
ごまかしで、パパがお台場のイタリアン料理の店を予約してくれた。(させた)
d0152578_015135.jpg

                                  まっ、一応夜景は素敵。
d0152578_025152.jpg
d0152578_041962.jpg
まっ、一応ケーキもいただきました。


そして、昨日は毎年の楽しみ、
ロコモコサンセットに行ってきました!
毎年、4月29日のロコモコの日は晴天emoticon-0157-sun.gif本当にハワイを感じながらの昼間からのビールは美味しいわ。d0152578_052955.jpg

d0152578_064733.jpg

会場はフラステージとショップと熱い太陽で、常夏気分な1日でした。
たまたま遊びに来ていたメヴィナさんを発見!!とっても素敵でしたemoticon-0115-inlove.gif




そして今日・・・。(ここからが本題な気分)

昨日の楽しい1日で、ルンルンにご機嫌な私に、本日ショッキングな出来事が到来しました。
ブラブラと1人でショッピングを楽しんでいた私。
ふと、素敵な男性の洋服を見かけて入った店。
入った瞬間から「贈り物ですか?」「背は大きいですか?」「体格はどうですか?」とやけに話しかける男性店員。結局、その店員のアドバイス通りにパパの服を決め、レジで精算の際に店員が言った一言。
「息子さんのですか?」
「な、な~にい?主人です」

あまりにショッキングな一言emoticon-0120-doh.gif

「私、そんなに大きな子がいるように見えますか?」
「あ!いやいや!小学生の服を当店でも買う若いママもいらっしゃいますから」

(身長180㎝以上の長身の小学生がいるか、われ!ガルル・・・・。)

「あ!深い意味はないんです。当店は若い方向けのコンセプトでして、息子さんのかなと・・。」

(おいおい!私を見て旦那は若くないって判断なんだな。じゃあ、何かい?私もうちの旦那もこの店にはそぐわない年齢つうことかい!なめとんのかわれ!)

勿論( )は心の中です。

買うのをやめてやろうかくらいでしたが、苦笑いをしながら逃げるようにその店を後にした。


で、家に帰って買った服を見たら、店員がサイズ違いを入れていた!
電話をしたら店長が持ってきた。

おばさん扱いはされるわ!サイズ違いでクレーム電話をかけるはめになるわ!そんなおばさんの家まで来てもらうわ!
散々だわよemoticon-0121-angry.gif

帰ってきた旦那にその話をしたら、
「仕方ない!おばさんなんだから・・・」
(お前まで侮辱か!なめとんのかわれ!emoticon-0132-envy.gif

あくまでも( )は心の中です。
今年の目標!
若返る!!

以上です。

by hulamamayou | 2010-04-30 23:00 | ハワイアン

ハワイアンステンシル

今日から2月。
とっても寒くて、関東地方は雨から雪という予報に子供達はワクワクしています。
そんな寒い2月1日、今日は某有名私立中学の入試風景をテレビで観ました。
子供達も大変ですね。
息子も2月から通塾が始り、親子ともに今年はスタートラインに立つ!そんな気持ちでおります。

さてさて、本題に入りますが昨日、久しぶりに品川プリンスのハワイアンステンシルセミナーに行ってきました。川島香織先生のステンシルはこれで3度目。
先生は明るくて気さくで、すごく話しやすくて、とっても楽しいレッスンです。
この品プリのセミナー、いろんなものをやっていて、すごくいいですよ!

と、言うわけで今回はジュエリーケース
d0152578_17441380.jpg

ガラスにステンシルを施すって案外難しかった。
d0152578_1745168.jpg
私のはこれ!emoticon-0136-giggle.gif

d0152578_17593252.jpg

         最後にティータイムです。


パパに調子が悪い次男の子守りをお願いしてのお出かけでした。
留守番パパに感謝しつつ、でも女友達とのお出かけはやめられないわんemoticon-0115-inlove.gif
こうして、たまに息抜きをさせていただき、また母親業を頑張りますemoticon-0148-yes.gif

by hulamamayou | 2010-02-01 17:48 | ハワイアン

ハワイアンフ~ド~♪♪

夏休み突入!
長男は夏期講習通いに頑張ってます。
私と次男は怠惰な日々^^;

夏休みとは言え、何だか梅雨に逆戻り?なはっきりしない天気が続いてます。
いよいよ渡ハを来週に控え、心はワクワク~な私です。
時間があるので、ハワイへの想い一心にハワイアンフードに挑戦中。

まずは、子供達も大好きな、お馴染みスパムむすび。
去年買ったスパムむすびを作る器具。これは便利!d0152578_9153189.jpg

スパムはいつもコストコで大量買いです^^d0152578_9165598.jpg

んでもって、大量に作ります!(これは食べた後^^;この3倍作ってます。)d0152578_9173425.jpg


先日、ヒロ ホームメイド アイスを注文しました。d0152578_919417.jpg
旨かった!

続いて、マラサダ!
レナーズのマラサダ食べたことがなく、作ってみたい!と挑戦。2度失敗。
3回目にして出来上がりました。d0152578_9231134.jpg
本物を食べたことがない、なので成功かが分からない。でも、美味しかったワン!
子供の頃、給食で出た揚げパンですわな。
今年は本場で食べるぞ!

by hulamamayou | 2009-07-25 09:27 | ハワイアン

ハワイ~!

この1週間、ハワイイベント三昧でした。
人から見たら、「好きだねえ~」「暇ねえ~」なんて風に思われるかもしれんが・・・。
いいんだもん!好きなんだもん!

というわけで、イクスピアリで開催中のハワイアンイベントに連日通い詰めの私。
d0152578_23495131.jpg
そんな数日の紹介emoticon-0136-giggle.gif

クラフト体験
d0152578_2341859.jpg
モーリーさんにアロハプレートを教わりました。そして、長男はペンダント。(意外に上手く出来た長男は大満足!)


d0152578_23553821.jpg
モーリーさんは暖かく優しい笑顔でとっても素敵な人柄が表れた方です。葉書を買い、小さくサインもいただきました。

そして、この日はUMAHANAさんがいらっしゃいました。
UMAHANAさんはいろんなイベントでフラワーアーティスト、レイメイカーとして引っ張りだこの方。こよなく花を愛する素敵な男性です。以前自分の出るステージで、ナ・パラパライのレイをせっせか作られているのをお見かけした事があります。UMAHANAさんの本を買い、またまたサインをおねだり。
d0152578_003476.jpg



・・・そして、別日にフラシス4人で、今度はフラドールを教えてもらいました。これで、私のモーリーさんのフラドールは3体目になったわ!
d0152578_2348255.jpg
・・・さて、私のフラドールはどれか!作った人にそれぞれソックリに出来上がりましたよ。(私のはどれかはヒミツ)

そして、HAPAのライブ!
これはやはり最高でした!
d0152578_23525445.jpg


そして、この日は私の先生とクム、ルカ・カウホラのフラがあり、フラシスが集合でした。(これは、夢中で観ていたので残念ながら画像がありません)

そして、本日はアルデンリーバイのステージ。
d0152578_014374.jpg
とりあえず、私のハワイイベント通いは終了。
明日からは家族で関西へ旅行です。
世の中大変な時期で、人ごみも油断できませんねえ。
早く世界中が落ち着くことを願います。

この1週間、様々なアーティストにたくさんのアロハを貰いました。
本当にBIG BIG Mahaloね~emoticon-0152-heart.gif

by hulamamayou | 2009-05-03 23:50 | ハワイアン

ロコモコサンセット

快晴の気持ちの良い休日、またまたHawaiiのイベント、ロコモコサンセットに今年も行ってきました。
d0152578_23512087.jpg
う~ん、ハワイ三昧っすemoticon-0102-bigsmile.gif

ハワイアンソングを聞きながらショッピング。
昼間っからビールを飲みながら、emoticon-0167-beer.gifお台場のビーチをバッグにしたフラを鑑賞!
天国です。
d0152578_23524231.jpg
d0152578_23531277.jpg
夕暮れまで大賑わいな盛り上がり!


そしてそして、最後にサプライズゲスト!
d0152578_23551186.jpg
だ~れでしょう?


ケアリィ レイシェル!!
d0152578_0374096.jpg


生のケアリィの歌声はさすがに心に響きました。
最後は皆で、Hawaii Alohaを唄いました。(超感動!感激!)

子供は1日中ビーチで遊び、親達はフラを楽しみ・・・いっぱい、いっぱい遊びました。

帰りは、どっぷり日が暮れてフジテレビが輝いてます
d0152578_035299.jpg


幸せな1日でしたemoticon-0115-inlove.gif
ハワイ好きな人は勿論、そうでない人もこのイベントは絶対お薦め!来年のこの日をまた楽しみにしてます。

by hulamamayou | 2009-05-01 00:04 | ハワイアン

ALOHA~♪

今年もやってまいりました!
この時期のハワイアンフェスティバルemoticon-0157-sun.gif

ヴィーナスフォートのイベントも毎年楽しみにしているのだわん^^
d0152578_755827.jpg


待ちに待ってました
d0152578_753783.jpg


ライブの中で「ALOHA」という言葉の語源の話があった。
もともと、この頭文字1つ1つに意味があるということは、フラの先生から聞いていました。
A:  akahi思いやり
L:  lokahi 調和
O:  ’olu’olu喜び
H:  ha’aha’a謙虚
A:  ahonui忍耐。

う~ん、何度聞いても心にズキッとつきささる深い言葉。

ライブの中で、こんな話を伺いました。
単語を切った意味を教えてもらいました。
「Aloha」の“Alo”は「共有する」、“oha”は「幸せ、喜び、楽しみ」、“ha”は「息、エネルギー」”を意味するんですって。
昔のHawaiの人は、人と会ったときに、おでことおでこをくっつけて、互いの息を吸い込む。
息、魂を吸い込んで、互いを分かち合いましょうという精神からきていたことだそうです。
つまり、“Aloha”は「今ここでこの瞬間にある喜びを共に分かち合う」ということになります。

う~ん、ますますアロハスピリッツですごい!

また、ハワイに行ったとき、何気なく交わされるこの「アロ~ハ♪」という挨拶が深く感じ、優しい気持ちになりそうです。


d0152578_8132648.jpg

by hulamamayou | 2009-04-29 08:12 | ハワイアン

ハワイアンステンシル

ポカポカと天気の良い日曜日、私は1日お暇をいただき、オケカイちゃんと品川プリンスのハワイアンステンシル講習会に行ってきました。

ステンシルはこれで2回目。しかも前回に引き続き、川島香織さんの講座です。
デザインも色使いもとっても素敵、先生には初じめてお目にかかりました。
何だか以前会った事あるよね~っていう親しみ感のあるほんわかした先生でした。

ハイビスカス柄のジュエリーBOX。
あっという間の2時間。
皆さん、それぞれのBOXが出来上がりました。終わった後はスウィーツとコーヒーをいただきました^^d0152578_1514585.jpg d0152578_15143122.jpg



・・・・出来ばえはどうか分かりませんが、楽しかったし、自分なりの物が出来上がりました。
さてさて、何を入れようかなemoticon-0115-inlove.gif
d0152578_15193912.jpg
d0152578_15201264.jpg


次回の品プリでのステンシル講座は、鏡にプルメリアのデザインのエッチングだそうです。
d0152578_152627100.jpg
う~ん、やりたいものがたっくさんemoticon-0152-heart.gif

by hulamamayou | 2009-04-21 15:18 | ハワイアン

ハワイアンステンシル

先週末から六本木ヒルズでやっているハワイアンイベント「Makeke Hawaii Li LI」にお友達と行ってきました。
(リイリイ)は小さな小さな、(マケケ)はマーケットという意味だそうで・・・。
その名の通り、ショップやハワイアンカルチャーの集まるイベント。週末は、フランクヒューエットさんの舞台もあったそうですemoticon-0152-heart.gif
d0152578_1336199.jpg


カルチャー体験はいくつかあって、勿論キャッシーさんもいらっしゃって盛り上がってましたよ。
私はお友達と一緒に川島香織さんのハワイアンステンシル体験をしました。
不器用でせっかちな私はついついインクをたっぷりつけて、早く進めようとしてしまった結果、文字がにじんでしまいました^^;
d0152578_13385074.jpg

私はホヌ、お友達はブルーのサーフボード。
美的センス抜群の彼女はさすがにセンスいい素敵な作品になってましたemoticon-0148-yes.gif
不器用ながらも出来上がったものを家に飾ったら、家の中にとっても爽やかな風が通った感じで嬉しかったです。emoticon-0102-bigsmile.gif
またやりたいです!
6月29日までやってます!お勧めですよ!

by hulamamayou | 2008-06-26 13:43 | ハワイアン

ハワイアンフェアin銀座三越

銀座三越でハワイアンフェアをやっているとお友達に聞き、最終日に急いで行ってきました。
1週間前からいろんなハラウのステージがあり、たくさんのショップで、催事場はちょっとしたハワイな雰囲気に・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
私は、蜂須賀栄美先生のハラウのステージを観て来ました。
フラを観にいくたびに、自分はまだまだと感じます。
しっかも、フラの先生ってどうしてあんなにオーラがあるのかしら。

d0152578_15385412.jpg
今回はショップでの買い物は我慢!我慢!
先日買ったチューブトップワンピを出して、もうすぐやってくる夏を待ちわびてます。
with Crochet Pineapple

by hulamamayou | 2008-06-11 16:00 | ハワイアン

ハワイフェス・再び

私のGWはハワイフェス一色となりました。
今度は私の両親と共に、再びヴィーナスフォートに出向き、サンディさんのショーをみてきました。
私の母は私より長いフラ歴です。
たぶん、20年近くになるのではないかしら・・・。
私の母がフラを始めた頃は、今のようなフラブームはまだ到来していなかったのではないかしら・・・?
私は、「いい歳して何を夢中になっているの~?」なんて思っていましたが、血は争えないものです。とうとう私にもフラブームは到来してしまった^^;
そんなわけで、母ご希望でサンディさんを観に行きました。
すっごい人で遠くてあまり見えずに残念emoticon-0107-sweating.gif

でも素敵な舞台でしたよ。皆さん上手だわ~!


d0152578_15304023.jpg
父撮影

(すごいお客さんの数の中、父は一眼レフでバチバチ撮影してました^^)

by hulamamayou | 2008-05-06 15:23 | ハワイアン