カテゴリ:Hawaii( 35 )

続・ハワイ旅行記 海の中

アトランティス・サブマリン・ツアー。d0152578_16424953.jpg
d0152578_16475895.jpg
d0152578_16483121.jpg
d0152578_16443231.jpg
船で潜水艦のある場所まで行きます。


d0152578_16454364.jpg
海の中はお魚の住みか、人口の珊瑚として船が沈んでます。

深い深い海の底・・・また別の世界が広がっています。

by hulamamayou | 2010-10-03 16:49 | Hawaii

続・ハワイ旅行記 食いしん坊

ハワイでの楽しみはやはり、Hoodです。
「あれも食べたい、これも食べたい!」食い意地はっています。

ハワイで必ず食べるのは、d0152578_16154392.jpg
d0152578_16155676.jpg
d0152578_1616771.jpg
エッグスンシングス!
今回、間違えてホイップなしを頼んでしまった・・・泣きがはいりましたemoticon-0106-crying.gif
でもすんごく美味しい!


そして、ワイキキで1番のガーリックシュリンプd0152578_1618477.jpg
d0152578_16181983.jpg
カフクもいいけど、ここのシュリンプ!絶対美味しい!
ソースを買いたいといつも思います。



そして、最後の晩餐に選んだ店は、
アトランティス シーフード&ステーキd0152578_1631010.jpg
d0152578_1631208.jpg
d0152578_16313659.jpg

カラカウア通りのコココーブ2階にあります。
これもすっごく美味しかった!


そして、絶対買って帰るのは・・・d0152578_16193459.jpg
ルピシエのハワイ限定のお茶。
でもよく見ると、made in japanって書いてあるの~ま、いいか!

by hulamamayou | 2010-10-03 16:20 | Hawaii

ハワイの風

今日は心地よい天気です。
暑くもなく、寒くもなく、そよぐ風が気持ち良い、ハワイの風を感じます。

ハワイ旅行が随分前の事のように感じ、とても淋しい気持ちになります。
ハワイ旅行記、途中のままでした。

ハワイでは必ず、ディナークルージングを楽しみます。
食べて、フラを楽しんで・・・。
d0152578_1693941.jpg
d0152578_16101196.jpg
d0152578_16103568.jpg
d0152578_16105365.jpg

今回のカタマランクルージング、一緒に踊って飲んで・・・バカ騒ぎしました。
心から笑いました。
ハワイに行った際は、是非ともクルージングを!

by hulamamayou | 2010-10-03 16:13 | Hawaii

雨があがったよ~♪

毎朝子供と一緒に教育テレビの「おかあさんといっしょ」を観だして、10年近くになる。
私も母歴10年になるところです。
長男1人の時、2人でじっくり観て、一緒に歌ったね。

その中で大好きな歌、
「雨があがったよ~おひさまが出てきたよ~青い空の向こうには虹がかかったよ~♪」

雨上がりに長男とよく唄いました。


さてさて、ハワイ旅行記の続きですが・・・ハワイ島3泊したのち、オアフ島へと移りました。
オアフ島初日、アウトリガーホテルにあるショアバードレストランに行き、バーベキューをしました。d0152578_2264937.jpg
ここのバーベキューはお薦め!
サラダバーも豊富で自分が選んだお肉を自分で焼いて食べる!
すっごい量で食べきれないほどだった!



ふと空を見ると雨があがり・・・
d0152578_2281441.jpg
幻想的な景色でした。
おもいっきりこの歌を歌いたい気分でした。
やっぱりハワイはいいなあ。

by hulamamayou | 2010-09-14 22:09 | Hawaii

寝てもなおらない。

今日は久しぶりに涼しい。エアコンのいらない朝です。

最近、いろんな事がうまく回らないスランプ中。
そんな時って続くわな。
希望が叶わなかったり、良かれと思ってやったこともうまく伝わらなかったり、逆に良かれと思ってしてくれても私にとっては傷つくことだったり・・・。
周りと調和して、うまく楽しくやることってこんなに難しいんだったかな。

そんな時に、子供に励まされたり、解決の糸口をもらったりも多々あります。

次男が以前、「ママ、寝ればまた朝だよ!寝ればなおるよ!」と言ったことがありました。
涙が出ました。

今朝起きたら、「なおってない」emoticon-0120-doh.gif
 「ママ、寝ても新しい朝にならなかった。なおらないよ」
次男「ママ、なおらない時もあるよ。1日でなおるのはしゃっくりくらいかな。もっと大きなものは何回もねないとなおらない」

そうだね・・・時間に任せよう!
有難う!次男君。あなたってすごい事言うわね。


さてさて、ハワイ旅行記の続き・・・。
ハワイ島、ヒルトンワイコロアでは1日中、ビーチと海を楽しめる程の広さです。
ハワイ島最終日は、ホテルで満喫しました。
d0152578_8264722.jpg
d0152578_828374.jpg
ビーチでは、カヤックを思う存分楽しみました。d0152578_8284693.jpg
d0152578_833547.jpg
ホテル内にはイルカもいて、イルカと遊べるプログラムもあります。

1日泳いだ後は、お部屋のバルコニーからの眺めを満喫しながらビールemoticon-0167-beer.gifd0152578_8301439.jpg


d0152578_8303593.jpg
ハワイ島のビール美味しい!デザインが素敵!

あ~またあの景色と風に癒されたい。
あと何回寝ればまたあの空気を感じに行けるのだろう・・・。
早くもハワイシックemoticon-0106-crying.gif

by hulamamayou | 2010-09-08 08:35 | Hawaii

ホヌ

ハワイ島で感激したことベスト1は、星空!!
すっごく満天の星に流れ星、星座もくっきり見えます!
ベスト2は勿論!火山です。
ベスト3は、自然のホヌに会ったこと。(子供たちにとっては、これが1番かも)

ホヌに会ったのは、punaluu黒砂海岸です。(ボルケーノより11号を南下して30分程の所にあります。)
d0152578_13492452.jpg
d0152578_13501865.jpg
d0152578_13504712.jpg
d0152578_13512795.jpg
しばらく様子を見ていたら、涙を流していた・・そして海へ戻って行きました。
今回の旅行でホヌにたくさん会い、パワーを貰った気がします。癒されました。

d0152578_13543333.jpg
火山灰で本当に黒砂で、何だかこの島は自然の力と共存したような時間が流れています。
この砂、記念に持ち帰りたいと思いましたが、島の財産で禁じられているとのこと。
確かにそうですね。

by hulamamayou | 2010-09-05 13:53 | Hawaii

ビッグアイランドキャンディーズ

念願ののビッグアイランドキャンディーズ
ハワイ島ヒロにあります。d0152578_18333734.jpg
d0152578_1833583.jpg
中の作業も拝見!

店内は明るくて素敵!d0152578_18343748.jpg


d0152578_18352679.jpg
d0152578_18402411.jpg
すんごく美味しい!
たっくさんお土産に買いました。
100$以上買い物すると、エコバッグも貰える~d0152578_1837044.jpg


オアフ島はホノルルクッキー、ハワイ島に行くなら絶対ビッグアイランドキャンディーズは買いです!
スーパーや他の島にも出さない、このヒロの店でしか買えない!強気な商売してますemoticon-0148-yes.gif

by hulamamayou | 2010-09-01 18:38 | Hawaii

キラウエア火山国立公園

d0152578_18284835.jpg
偉大さを感じました。
火の神ペレが暮らすというキラウエア火山。


偉大なペレさま、私にもその気高さ、強さがほしい!

たくさんのレフアに会いました。
d0152578_18313781.jpg

by hulamamayou | 2010-09-01 18:31 | Hawaii

広い広い、ハワイ島1周

到着の翌日はハワイ島1周しました。
四国の半分の大きさというハワイ島。
朝から晩までかかりました。

「ホノカアボーイ」で見たホノカアの町。d0152578_18185024.jpg

d0152578_18225979.jpg
ヒロ、虹の滝。
ハワイ島のカメハメハ像!お初です。d0152578_18251898.jpg

by hulamamayou | 2010-09-01 18:26 | Hawaii

ヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジ

ハワイ島滞在中のホテルはここ!
ヒルトンワイコロアヴィレッジ
d0152578_9442469.jpg


ホテル内は、いくつか棟、ビーチ、プールがたくさんあって、モノレールかボートで移動!
すんごい広いの!d0152578_9461699.jpg
d0152578_956466.jpgd0152578_9572689.jpg


お部屋も素敵よ~!d0152578_9544163.jpgd0152578_955478.jpg

by hulamamayou | 2010-08-28 09:57 | Hawaii