カテゴリ:Life( 63 )

頑張った

久しぶりにブログ開けてみました。

2011年、震災を機に自分自身のことをたくさん考えて、たくさんの変化がありました。

2012年の今年も本当に試練試練の苦しい1年でした。

これも全て自分の人生に課された意味あるものとして受け止めつつ、試練の真っただ中の1年の締めくくりをします。
今年は下へ下へと伸ばした根。来年は大きな花が咲くといいな。
d0152578_16265925.jpg


頑張ろう!

by hulamamayou | 2012-12-31 16:27 | Life

強くなれ

人は生きているうえで、いろんな出来事に出くわす。
素敵なことや幸せなことばかりでない。嫌なこと、つらい事にも出くわす。

ここ数日、嫌なことが続き、少しへこんでいましたが、以前よりは「何くそ!」と立ち上がる力が付いてきているように思う。
心にいつもいるクムのお陰でしょうか。

自分の気づかないところで、人を傷つけてしまう人っているよね。
残念だけれども、そういう事ってあるよね。それは仕方がないと我慢できる。
でも、分かっていながらも人を傷つけてしまう人はとっても悲しい。

以前、クムがおっしゃっていた言葉を思い出す。

「嫉妬や復讐心に得るものはない。
カッとなった時、感情的になった時にとった行動は、必ず後から後悔する。
少し、冷静になってから行動をする努力をしたほうがいい」

私がされた嫌なことは、決して人へはしない。
人を羨んだりしてはいけない。
絶対判断に狂うから。

されたことを許す心。
これは自分が強くならないと決して持てない心だと思う。
「強くなれ!」
そう自分に思う。
強い人間こそが人に寛容になれて、思いやりを示せると思う。

火山灰の荒れ地でもしっかりと咲くレフア。
d0152578_11561456.jpg

私もそんな人間でありたい。

by hulamamayou | 2011-02-04 11:48 | Life

Hau’oli Makahiki Hou 2011!

皆さま、
新年明けましておめでとうございます。

今年は、
d0152578_17402260.jpg
房総で新年を迎えました。

いい波、いい風・・・心地よい新年です。

d0152578_17413285.jpg



帰ってからは、のんびりダラリン・・・・ゆっくりスタートです。

今年も素敵な年でありますように・・・。

今年も宜しくお願い致します003.gif

by hulamamayou | 2011-01-02 17:42 | Life

Mahalo nui loa

今日はとうとう大晦日。
今年は激動の1年でした。
新しいクムのもとでのフラ、リボンレイ教室を開始、新しい挑戦と努力をし、大変充実した幸せな1年でした。
この1年を私は忘れられないと思う。

昨年は、いろいろと悩み続けた1年でした。
ブログで悩んでいる自分を書き綴っていた。
その時から心にしていた高橋尚子さんのおっしゃっていた言葉、「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ!やがて大きな花が咲く。」
その言葉のお陰で、つらい時でも努力を続け、良い結果がうまれたと思う。
今年1年を振り返り、その努力と苦労の日々が無駄ではなかったと感じます。

これからもこの言葉で頑張っていけそうな気がします。

昨日やっと大掃除が終わり、例年のお正月飾りを出しました。
d0152578_82214100.jpg
d0152578_8223555.jpg


今年も私のブログを覗いて下さった方々。
嬉しいコメントを入れてくださった方々。
そして、私を囲む全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございました。

来年も宜しくお願いいたします。
心より、感謝をこめて・・・・Mahalo nui loa~053.gif

by hulamamayou | 2010-12-31 08:25 | Life

Mele Kalikimaka~!!

皆さま、楽しいクリスマスを過ごされたかしら・・・。

我が家はイブはおうちで・・・d0152578_8584133.jpg
d0152578_8585265.jpg


昨夜は横浜赤レンガのクリスマスマーケットに行ってきました。
12月に入ってから始まった、本場ドイツのクリスマスマーケットを再現した「クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫」
行きたい行きたい!と思いながら、昨日が最終日。ギリギリになってしまった・・・・。
な、何故クリスマスに来てしまったんだ・・・と反省。ものすごい人混み!!
しかも、カップルだらけ・・・。モミクシャになった・・・007.gifd0152578_914113.jpg
d0152578_921455.jpg
d0152578_924454.jpg
でも、とっても綺麗な景色に心洗われた。
モミクシャに合いながら、子供達にはドイツのアーモンドチョコ、ソーセージを食べさせ・・・・
ワールドポーターズに移動したものの、レストランはどこも満員!
それどころか、ディズニーランドのアトラクション待ちか??ってくらいの長蛇の列・列・列008.gif

とりあえずは、お決まりのマラサダを購入。d0152578_9214672.jpg
d0152578_97236.jpg
なんでこんなに美味しいの!!揚げたてのアツアツ、モチモチは本当に美味しい!
やっぱりNO1だわ!

・・・・で、結局つまみ食いしてばかりで、お腹もおさまってしまった。

クリスマスは、家で過ごすのが一番だった・・・とふてくされて帰ってきた晩でした。

今年は、ホイケがクリスマスがテーマで、夏前からクリスマスソングのレッスンをしていました。
1年を通して、クリスマスを十分楽しみました。
これで、たっくさん楽しんだクリスマスイベントはこれで終わり。
やっと大掃除にとりかかる我が家。
皆さま、よいお年を・・・。

by hulamamayou | 2010-12-26 09:22 | Life

マラソン

市民マラソンまで2カ月を切ってしまいました。
普段5kmしか走っていないのに、10㎞でエントリーしてしまった。
時間制限に引っ掛からないように、出来れば最初の5kmを20~分で走りたいが、今朝は35分かかってしまった008.gif

数ヶ月前に主人に買ってきてもらったこれ!
d0152578_1023078.jpg

ipodに接続し、チップをシューズにはめ込む。
これで距離、時間を知らせてくれる!
これはすぐれもの!

なのに、シューズを買わなきゃと思いながらも日々が過ぎ・・・やっとシューズを購入。
d0152578_1025220.jpg



気分アゲアゲにするために、ショッキングピンクにしました。


う~ん、これはすぐれもの034.gif
1kmごとに知らせてくれて、1人で走ってるような感じがしない。
心強い味方が出来た。

近隣友人と長男の受験が落ち着いたら、ホノルルマラソンを目指そう!と目標設定しました016.gif

楽しみがまた増えました。

by hulamamayou | 2010-12-11 10:29 | Life

めまぐるしく・・・。

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。
息つく暇もなく、めまぐるしい日々です。
私、過労死するかもしれません・・・。(そんな主婦いるか(汗))
痩せる思いです。(全然痩せてない)

ホイケ(フラの発表会です)まであと1ヵ月程になりました。
練習もリハーサルも大詰めです。
そして、そしてこの時期は、来年卒園となる次男の幼稚園謝恩会準備が始まり・・・。

そして、学校の役員・・・・
リボンレイレッスン・・・・

盆と正月が一緒に来たようです。(ふるっ)


そろそろ、ツリーも出したいな・・・
でも余裕がなくて、小物類を出し始めました。
d0152578_18365619.jpg


クリスマスのころには、落ち着いてるかな・・・。

by hulamamayou | 2010-11-16 18:37 | Life

My Birthday・・^^;

お恥ずかしながら昨日は誕生日でした037.gif

もう祝う歳ではありませんが、やはり特別なものです。
昨日は地元のお祭りで、私の大切な親友たちのフラステージ!
ステージ終了後は、長々と大勢で飲みました068.gif
私たちもパパ達もみんなよく飲んだ003.gif

楽しいお酒でした。
大切にしていきたい幸せな時間です。

そして、夕方まで飲んでいたにもかかわらず、夜はヴィーナスフォートでパパがディナーのセッティングをしてくれていました。
(何もしてくれない!と私が立腹した年から、パパも学習能力がつきました)

d0152578_1015716.jpg
教会広場にあるパドリーノd0152578_102168.jpg
d0152578_103577.jpg
中田英がイタリア時代大好物だったというフォアグラ寿司!これメチャメチャ美味しかった!d0152578_1032563.jpg
d0152578_1033613.jpg
イカスミリゾット!これもすごく絶品!
d0152578_1034972.jpg
d0152578_1035858.jpg
d0152578_10113495.jpg


ここのイタリア料理のお店、
すっごく美味しかった!
イタリア語のHappy birthdayの歌を歌ってもらい、ちと恥ずかしかった。

だけど、今年の誕生日は、楽しい仲間に囲まれて、飲んで、喋って、心からすごく笑った、楽しい幸せな1日でした。


d0152578_1756158.jpg
オケカイちゃんの手作りプリザ!ハイヒールの器に爽やかなブルーのバラ。すっごく気に入りました。

私の周りのみんな、Big mahalo053.gif

by hulamamayou | 2010-10-18 10:20 | Life

プリティ

歳を重ねるごとに(?)プリティな色や物が好きになってきた。

先日のランドで一目惚れで買ったのがこれ!
d0152578_23243916.jpg
きゃわゆ~い016.gif





一目惚れついでに・・・、
手芸屋さんで見つけて、買った手作り小物入れキット!
可愛くって一目惚れ~!
夜な夜な作ってみた~
d0152578_914597.jpg
すっごいツボです!


何か作ってるのが好きなんだな~

by hulamamayou | 2010-10-06 23:27 | Life

懲りない私

2ヶ月ほど前から、またまたやってきたマイブーム。
英会話です。

石川遼くんが宣伝しているので、まんまとのってしまった。
「スピードラーニング」
d0152578_13512678.jpg
ジョギングや電車の中で聞いてます。
ただ聞くだけでいいというのだけど、果たして効果あるのかねえ。

体験版の会話がおかしかった。

デート編
「ごめんよ、もっといい店に君を連れていきたかったんだが・・・」
「いいのよ、私マクドナルド好きよ」
「あれ、信じられない、僕財布を無くしてしまった」
「いいわよ、ここは私が払っておくわ」
「ごめんね」
「いいのよ、気にしないで。」

と、こんな感じの会話。

ダメな男だなあ。
デートでマクドナルド、しかも財布がない・・・・そんな内容に一人で笑う私。


果たして、英会話が上達するのか。
私の人生、昔から英会話にはかなりの額を費やしている。
いつ終わりが来るのか・・・。

by hulamamayou | 2010-07-20 13:55 | Life