<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブルーミングピカケ

以前、先生に教えていただいたブルーミングピカケ
d0152578_2337341.jpg


とっても可愛くってチャーミングなのに、意外と簡単で癖になりそう。
いろんなパターンを作りたくて、ピカケをたくさん取り寄せてます。
先生みたいに素敵なのをたくさん作りたいな。
d0152578_23332918.jpg

by hulamamayou | 2008-03-31 23:38 | ribbon lei

春休み・・・・^^;

甥っ子と我が家の息子たちは恐竜好きです。前々からの約束で、兄家族とおじいちゃん、おばあちゃんと息子たちで幕張メッセの恐竜大陸というイベントに行ってきました。(パパお仕事・・・ご苦労さまっす040.gif
d0152578_1813287.jpg
横浜の兄家族たちは朝早くに出発042.gif・・・が、入場料意外と高い!まっ、子供たちが喜んでいたから良しとするか・・・。春休みは出費が多いですな^^;
d0152578_17514076.jpg
大迫力に驚きのお兄ちゃん

by hulamamayou | 2008-03-30 17:51 | 子供

思いを込めて

春・・056.gif
出会いの春。別れの春。
近隣で親しくなったママ友を何度見送ったことか・・・。
また今年の春も別れが多いです007.gif
d0152578_21323828.jpg

いろいろな思い出や感謝、いろんな想いを込めてリボンレイを贈ります。
どうか想いが伝わりますように・・。

by hulamamayou | 2008-03-28 21:33 | ribbon lei

ラブコメ

d0152578_2363817.jpg

予告の時から「見たい!」とインスピレーションで思っていたこの映画。やっと観に行きました。
「魔法にかけられて」
泣けました。すっごく純粋なラブコメ。
そういえば、昔っからメグ・ライアンやジュリア・ロバーツなんかのラブコメが大好きだった事を思い出しました。
いいわ~素敵な世界に魅了された2時間でした。

by hulamamayou | 2008-03-26 23:06 | 映画

開花です

d0152578_22561397.jpg

今日はポカポカいい天気。
春休みに入り、ゆったりと子供たちと外の景色を楽しみました。
「咲いてるよ!043.gif」と子供たち。
私の街の桜は今咲き始めたところです。
いい季節ですねぇ。

by hulamamayou | 2008-03-26 22:56

あたたかな休日

昨日一昨日は、暖かなまぶしいくらいの日差しで、気持ちの良い休日でしたね。
とってものんびりと穏やかな時間を過ごしました。
暖かな日差しが、生きているもの全てに元気を与えてくれるそんな春が大好きです。
道端で長男が言いました。
「ママの好きな花が咲いているよ」と・・・。
子供の頃から名前も分からないような、小さな可愛い野花が大好きな私。
小さくて、紫色の野花・・・なんて言うんだろう。
長男が入園した頃、幼稚園までの道のりをお花を見つけながら歩きました。
そのときのお花を覚えてくれていた長男。
あたたかな気持ちになりました。
(次男が生まれてからは、バタバタして、お兄ちゃんと道端のお花をゆっくりと見て歩くなんてしてあげてなかったね。)

昨日は家族で亡き祖父母の墓前に手をあわせ、大好きだった祖母の思い出と長男の見つけてくれた小さなお花と・・・とってもあたたかな気持ちになり、じんわりと涙が出た1日でした。
名前の通り、優しいお兄ちゃん。
そして弟もその名の通り元気を与えてくれる陽だまりの次男。(親バカかな?)
感慨深い1日でした。
d0152578_845258.jpg
イエローマム

by hulamamayou | 2008-03-24 08:51 | ribbon lei

楽しい~おいしい~

久しぶりのハレモアナ
ブログや共通のリボンレイの先生、いろんな事がきっかけとなってお知り合いになったKさん012.gif
ハレモアナに最初に行ったのは、その方のフラを観に行かせていただいたのがきっかけでした。
(Kさんとは実際にお会いしてお話したことはありませんが、ブログを通してリボンレイやフラを通して、本当に素敵な優しいお人柄が伝わります)

次男が元気になり、そのお祝いも兼ねて、久しぶりにそのハレモアナにお食事に行きました。
最初に行った時から私のお気に入りのお店の1つとなりました。
昨夜はトロピカーナのフラショーがあり、ゆっくりとビールを堪能し、大満足な私です003.gif
d0152578_8544069.jpg



d0152578_911089.jpg
コナのビールのファンになり、空き瓶を部屋にまで飾ってます。

d0152578_913935.jpgお店にはKさんの素敵なリボンレイやシュシュもたくさんありますよ!
あまりに可愛くてシュシュを購入!

by hulamamayou | 2008-03-17 08:54

春ですねえ

久しぶりのアップです。
次男が風邪をこじらせて、数日入院だったのでバタバタしました。
やっぱり健康が一番です。つくづく感じます。
私もずっと付き添いで、ゆっくり外の空気を味わうなんてのも出来なかったので、昨日今日の春の日差しがとっても嬉しいです058.gif
風も本当に気持ちいいです。おいしい物を食べて、季節を味わい、何気なく感じる自然、そして元気に暮らせること、改めて有難さを感じます。
今年の課題なのかな、こういうことを改めて考える事がすごく多いです。

d0152578_13291953.jpg
Garden Party/ガーデンパーティ


春の日差しを浴びて、春風に吹かれているこのフワフワ感、可愛い色のお花が散りばめられたこのレイ、とっても気に入っています。
そして、この名前も何だか好きです。


それから、今回も助けてくれたお友達、実家の両親、本当に人に支えられている有難さを改めて感じました。
皆、本当にどうも有難う053.gif
Mahalo nui loa

by hulamamayou | 2008-03-16 13:36 | ribbon lei

Anthurium haku lei

ホイケで頂いたアンスリュームの見ごろがすぎてしまったので、いつまでもとっておきたくて作りました。
目的がるとあっという間に出来上がります。
というのも、次男が寝込んでいるので私はおうちにいるしかないのです002.gif

d0152578_12571581.jpg
早く春の日差しをあびて、子供と外で遊びたいな!058.gif

by hulamamayou | 2008-03-08 13:06 | ribbon lei

できた~!!


ずっと怠けていたリボンレイ023.gif
作る意欲が増してきて、やっと出来上がりました038.gif
去年の夏、ハワイのあちこちで見かけたお花。
d0152578_10263285.jpg
帰ってきてすぐに、リボンレイの先生に話したら、すぐに名前を教えてくれました。
このお花、ハワイのキラキラした日差しを浴びて元気に咲いていた058.gif
お気に入りのお花の一つになりました。


d0152578_9354427.jpg
Ohai Ali'i UlaUla
オハイアリイ ウラウラ



ハワイで買ったこの写真。
大好きな海にオハイアリイのレイ。
素敵な写真です。
季節はこれから春なのに、気持ちは一気に夏にトリップです。
今日も元気に頑張ろう!!

by hulamamayou | 2008-03-06 09:51 | ribbon lei