<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ロコモコサンセット

またまたハワイを感じた1日でした。
昨年とっても楽しかったので、また今年も家族でお台場海浜公園で行われるイベント、ロコモコサンセットに繰り出しました。
現地で、友達家族たちと合流!子供たちは海で遊び、その間ママたちはイベントを堪能しました。(パパさん、子守ご苦労様ですemoticon-0139-bow.gif
昨年同様に天気も良好emoticon-0157-sun.gif
とっても楽しいイベントです。
私は、ハワイ好きな友達とショッピングしたり、海辺でビールを飲んだり、フラやハワイアンソングを聴きながらほろ酔い気分!この過ごし方が最高!
d0152578_166134.jpg
たくさんのハラウのフラもありました。(私もあそこで踊りたいなあ)
d0152578_16123892.jpg
私の1番の目的はショッピングです。ハワイアンなお店がたくさん出店してます。

d0152578_16191777.jpg
やはりとっても素敵な歌声だわ・・・。

そして、夕方からヴィーナスフォートに移動


d0152578_16231542.jpg
ポリネシアンカルチャーセンターの方たちのショーを観に行きました。う~ん、迫力満点!!



1日、ハワイを楽しみました!
私のハワイアンなGWはまだまだ続く予定です!
emoticon-0136-giggle.gif

by hulamamayou | 2008-04-29 23:56 | Hawaii

風邪に要注意です!

ふ~、子供からもらった風邪が超ピークになり、この二日間相当きつかった><;
昨夜も咳が止まらずに、全然眠れなかった・・・。
次男も相変わらず鼻が出てるし、親子ともに新しい生活に疲れが出ているのか、体調不安定です。でも、本当に風邪には気をつけなければ!
やっと、復活傾向です。

しかも、今日は幼稚園の親子遠足。(なので、フラはお休みしましたemoticon-0106-crying.gif
親子遠足と言っても、公園で遊んでお弁当を食べるだけなんですが^^;

親子ともに新しく出会った方達との親睦をはかるには、とても大事なきっかけです。
昨夜は眠れなかったし、気合入れすぎたのか、今帰ってきた途端に疲労を感じています。
次男は昼寝に入りました。
で、今大好きな Muu Muu COFFEE を入れて、PC開いてホッと一息です。
こうして、コーヒー飲みながら、ブログを読んだり、更新することでリフレッシュです。emoticon-0100-smile.gif


と、宅急便が届きました。
先日、オーダーしてたものがやっと届きました。
d0152578_1462462.jpg
シェルのネックレス、いくつ買ってもまた欲しくなります^^

by hulamamayou | 2008-04-25 14:10 | Life

ハワイ~^^

子供から風邪が確実に回ってくるようになりました^^;
鼻づまりです。
と風邪を引いても寝込んでられずに、子供の幼稚園の集まりを済ませ、今日は午後からお友達と旅行会社へGO!
学生時代からの付き合いで、今は同じ街に暮らしている親友です。結婚してからは互いに家族ぐるみの付き合いで、お互いの子供も2人共同じ歳。
というわけで、夏はいつも一緒に家族旅行に行っています。昨年は互いの都合が合わずに、我が家だけハワイに行かせていただきましたが、今年は一緒にハワイに行けることになりました。
楽しい企画は、すぐに具体化できるものですemoticon-0102-bigsmile.gif
というわけで、まだ先ですが夏休みにハワイ行きが決定しました!
夏を楽しみに日々の主婦業、母親業を頑張りまっすemoticon-0165-muscle.gif




d0152578_1753284.jpg
これは、不定期で通ってレッスンを受けている、プリザーブド作品。海をテーマに貝殻とブルーのバラのアレンジです。  (With crochet in blue)

by hulamamayou | 2008-04-22 17:10 | Hawaii

チャント^^;・・・クーニヒ・・・

今日はフラの日。
今月は次男の入園に伴い、午前保育だったり、父母会や遠足やらで、出席も難しい!
今日も幼稚園行事でフラも遅刻!(遅刻でも意地で行くわよ!)
そ~と、入室すると皆の視線・・・・。
う~^^;
「わ、分かってますが、恥ずかしい・・・。」
そうなんです。
最近入室時にチャントを言わなくてはいけなくなってるのです。
そういうハラウが多いのでしょうか?


Kunihi ka mauna i ka la’i e,
O Wai’ale ’ale la i Wailua,・・・・・・


こ、ここまでしかまだ言えないんです。

(入り口でこのチャントを詠み、クムに入室の許可をいただくんです。)

しかもどうして先生はああいう発声ができるのでしょうか。何処から声がでてるのでしょうか。
私のはお経です^^;


d0152578_1233407.jpg
と、今月のフラレアにチャントが載ってますねえ!
with Sprig haku lei 

by hulamamayou | 2008-04-18 20:04 | Hula

今日の晩餐

家族も迷惑してるかなあ。
どうしても自分が食べたいメニューしか作る気がしない^^;
パパが唇がヒリヒリしてきた・・・とボソッと言っていたが、聞こえない聞こえない・・・。
d0152578_17562614.jpg
タイ風グリーンカレーと生春巻き

by hulamamayou | 2008-04-17 23:54 |

花水木

今日は午前中、ママ友とウォーキングemoticon-0148-yes.gif
天気もいいし、気持ちいいわ!
この季節が一番好き。
桜が咲いて、次々といろいろな花が咲いて・・・。
学校の庭には、子供たちが冬に植えたチューリップが満開に!
歩道の花壇もツツジが咲き始める。
生命を感じるこの季節、お花を見るたびに「これはレイになるのかなあ」と考えちゃう。

そして、私の好きな花の1つ。
「花水木」
咲き始めていました。待ち望んでいました!
近くに花水木の並木道があるんです。咲き始めていました。嬉しくてパチリ!
d0152578_13285798.jpg
d0152578_13334016.jpg

d0152578_13301076.jpg薄いピンクや濃いピンクもあります。

d0152578_13512168.jpg

「Hanamizuki Lei」


d0152578_13491486.jpg
もう時期、花水木の季節だなあと楽しみにしながら作っていたのが、先日アップした画像のレイなんです。

by hulamamayou | 2008-04-16 13:34 | ribbon lei

のんびりな休日

今日は肌寒い雨emoticon-0156-rain.gif
そんな天候なのにパパはゴルフへ・・・。
私は昨日の疲れが出て、雨を理由にまったり、のんびりな休日を過ごしちゃったわemoticon-0136-giggle.gif
d0152578_2304926.jpg
昨日主人が買ってきてくれた、クリスピークリームドーナッツ!
(食べすぎ防止にお友達と半分に分けました)
またパクリと!
(わ~ん、ダイエットはいずこへ)
でも、本当にこれ大好き!emoticon-0110-tongueout.gif




d0152578_2351071.jpg
そして、夜はまたまた私好みのタイ料理・・・パッタイ(タイ風焼きそば)を作りました。
これも大好き!
emoticon-0110-tongueout.gif
残り物野菜で作ったので、自己流です!




d0152578_2365296.jpg
そして、私は1日中またリボンレイ!・・・さて、何を作っているんでしょうか・・・。emoticon-0136-giggle.gif

by hulamamayou | 2008-04-13 23:11 | Life

またまた行きました!

今日はいい天気emoticon-0157-sun.gif
またまた、自転車でイクスピアリへ行きましたemoticon-0165-muscle.gif


d0152578_22251497.jpgイクスピアリは、あちこちにお花が咲いていて綺麗!



d0152578_22273787.jpgそして・・・、
我が家の目的のキャンプネポスへ!
キャンプネポスがもうすぐ終わりと知ってから、我が家ははまってしまった。
仲良しのTくん親子と行きました。
館内の水槽には綺麗な熱帯魚!


d0152578_22404516.jpg施設内を遊びながら散策。
Tくんと大はしゃぎ!


d0152578_22423864.jpg今回は男の子向けに木登りを組んだコース。3歳の次男もお兄ちゃんたちに必死に着いていきました。
ママたちは狭い中、一苦労の木登り!久々にいろんな筋肉使いました。
emoticon-0141-whew.gif

キャンプネポス、閉鎖は本当に残念です。ハワイアンツアーもあり、アクセサリーつくりなど楽しいコースもりだくさん!お勧めです!

by hulamamayou | 2008-04-12 22:21 | 子供

久々のフラ


今日もいい天気。
昨日は子供の学校やらフラやらと走り回ったら、今朝体がイタタタ…(>_<)
先生がメリモナでハワイに行ってらっしゃって、フラの休みが長かったので久々のフラ。
怠けていたのがたたったのか、ベーシックだけで体ガタガタ。
ダメだこりゃ!
d0152578_10213888.jpg
パウのカバーたくさん作ってます!

by hulamamayou | 2008-04-12 10:20

ふ~一息・・

今日の暴風雨はすごかった!
雨だけならいいけど、すごい風!!
ここは海風が特に激しく、あちこちに折れた傘が吹き飛んでいました(あぶな!)
次男の幼稚園の送迎が始まり、行きも帰りもビショビショになりました。
何だか今日は1日バタバタと過ぎて、早く息子たちの生活も軌道に乗るといいな。
子供たちが寝た後、やっとホッと一息。
ちかれたな~!
明日こそウォーキング始めるぞ!

d0152578_22455023.jpg
これは近所のバリ料理のお店に飾ってあったランプ。
人目惚れして、お店の人に頼んで買わせてもらったんです。
我が家にはちと合わなかったような感じもありますが、^^;この灯りをぼんやり見ているのが好きです。
一緒にあるのはクロッカスレイです。

by hulamamayou | 2008-04-08 22:41 | Life