<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レフア・・・・?

この時期、近所でよく見かけるお花。
パッと目を引きます。
朝のジョギング中、ふと「レフアみたい・・・・。」と思いました。
d0152578_7575017.jpg



近くに寄ると「ブラシノキ」って書いてある。
「ふんふん、なるほどブラシみたいだね。」

以前からやろうと思っていたレフアのリボンレイに取り組み始めました^^

by hulamamayou | 2008-05-30 07:59 | Hawaii

ディズニーシー

昨日は、長男が振り替えで学校がお休み。
次男を幼稚園へ送った後に長男と2人でディズニーシーへemoticon-0102-bigsmile.gif
とってもいい天気emoticon-0157-sun.gif
長男と2人きりのお出かけは滅多にないので、お互いに気持ちはゆったりと時間を過ごしました。

d0152578_14583296.jpg
園内はお花のアレンジがとっても素敵!d0152578_14585726.jpg
d0152578_15185039.jpg
そして、ダイエットのはずの私はまたまたしっかりランチを楽しみましたemoticon-0136-giggle.gif


一旦帰宅してemoticon-0141-whew.gif、次男のお迎え、長男の習い事を済ませて、今度は3人で再び夜のシーを楽しみに行きました。
d0152578_1532926.jpg

シーと言えば、私たち親子はマーメイドラグーンが大好き!
そして、私が一番好きなのがアリエルの「Under the Sea」
d0152578_1544014.jpg
初めて観たのは何年前なんだろう・・・すごく感動して涙が出ちゃったの。
何だか現実からかけ離れた、純粋で素敵な世界を味わったようで、今でも観るたびに涙が出るの。
アリエルが人間の世界に憧れる。でも、お友達や家族のことを思い出し、「そうだ!私の生きる世界はここだ。海の底なんだ!」という場面。
セバスチャンが「幸せは遠くを探さなくてもいいんだよ。すぐ近くにあるんだよ」というセリフ。
今でも、そのセリフが心を打つの。
無いものねだりで、今の幸せを忘れてしまう。自分のことのようだわ・・・と。
センチ過ぎかしら?

by hulamamayou | 2008-05-27 15:16 | 子供

運動会

天候が心配だった運動会。
晴天に恵まれemoticon-0157-sun.gif、いい運動会でした。


d0152578_14354121.jpg
我が家から学校の校庭がみえます。
運動会の日々の練習もこうやって眺めることが出来たので、無事に終わってやれやれです。
親の方がクタクタです。
d0152578_14381358.jpg


最近、子供の出来事と自分の幼少期の経験を重ねて考えることが多い。(歳かな^^;)
「私が子供のときはどうだった」と子供に話すことが多い。
そして、運動会で思うこと・・・う~ん、私が子供のときの運動会。
そう、お弁当の時間が特に思い出される。
大家族なのか、親戚一同でお弁当を食べている家族が目に入った。そういう家族を羨ましく思った印象がある。今は核家族が多くて、そんな大勢の方が珍しいのかもしれないけど、やはり子供はたくさんの家族、親戚に囲まれて育つのが良いと私は感じている。
なので、子供の行事は出来るだけ皆で楽しんであげたい。
子供の頃の「寂しい」経験は生涯に影響すると思う。(たかが運動会でマジに考えすぎか)

by hulamamayou | 2008-05-26 14:38 | 子供

またまたランチ!

ダイエットと言いながら、お昼はしっかり食べる私^^;
今日も友達皆でランチビュッフェに行きました。
せっかく来たならしっかり食べよう!とたっくさんいただきました^^

大食家の私もさすがにお腹一杯!
d0152578_17495648.jpg
これは、最後のデザートです。たくさん取り過ぎて、結局食べ切れませんでしたが、こうやって小さく区分けしたプレートだと少しずつ、たくさん取れて楽しい~!!
ここのビュッフェお勧めだわ!

と、言うことで夕飯は粗食にします^^;

by hulamamayou | 2008-05-22 17:49 | Life

アランウォンズ

今日はママ友とランチ。
たまには贅沢してみない?と意見が一致し、久々にアランウォンズでランチをしました。
(おっと~!ダイエットはどうした?^^;)
雰囲気は、相変わらず素敵!
d0152578_19461081.jpg
天井から下がる、このレイたち綺麗!


d0152578_19473490.jpg
これは最後のデザートです。手前から、エスプレッソ、マンゴー、チョコのブリュレです。

画像はありませんが、私のメインの鶏肉の料理・・・・ガッカリ。
何だか、以前の印象とは違うな・・・・。

by hulamamayou | 2008-05-21 01:41 | Life

三社祭

先日、浅草の三社祭に行ってきました。

d0152578_0353825.jpg
しっかり見たのは去年が初めて。
私のお友達が浅草出身で、毎年神輿をかついでいるんです。
去年初めて見た時、あまりの大規模なお祭りに驚き、まさにカルチャーショックですねemoticon-0104-surprised.gif
人情味溢れたそのお友達が、ここで生まれ育ったいうことがうなずける。
近所の人、友人、その家族・・・皆を自分の家族のように考えられる、この街の人たちに自分にないものを感じる。
去年、よそ者の私までも皆さん快く迎え入れてくださり、しかも今年は彼女のお陰で長男と私が神輿をかついだんです~~!!!emoticon-0102-bigsmile.gif親子ともに生まれて初めて!
d0152578_03446100.jpg

息子にもいい経験になりました。
このお友達と巡り合えたお陰で、私の知らないこんな世界に触れることが出来、ちっぽけな自分に気づき、前向きに生きるよう、いろんな事を考えることが出来た。
このお祭りを通して、自分と家族だけでなく、自分を取り巻く全ての人にも思いやりをもてるようになりたいと痛感しました。
Sちゃん、本当にいろいろと有難う!

(あ!余談ですが、先日の英会話レッスンで「生まれてから今までで最もハッピーだったことはナンですか?」という会話で、私はnot specialとこたえてしまった。そうか、これだわね。こんないい経験させてもらって、こたえられないとは・・・^^;)



ところで、今私は超過酷なダイエッターになっています。
あまりにお腹が空いて、こんな写真ばかり撮ってしまったemoticon-0136-giggle.gif
d0152578_0412248.jpg

d0152578_0414713.jpg

by hulamamayou | 2008-05-21 00:59 | Life

フリマ

今日は地元のお祭り。というか、フリマが大きく出店されて、あとはライブなどの鑑賞と言った定期的にやっているお祭りです。
親子ともにこのフリマが楽しみ!
出店したこともありますが、やはりフリマは買う側が楽です^^

d0152578_1733826.jpg
で、私はハワイアンな物を出店されている方のお店で、ビーサンを買いました。
昨年から、ビーサンを買って自分でシュシュを編みつけていくこのサンダルを作りたいと思っていましたが、手っ取り早く買ってしまった^^;
と、これとお揃いのシュシュをつけてもらいましたemoticon-0100-smile.gif



d0152578_1765579.jpg
帰りがけに、近所のハワイアンなお店で休憩。
子供たちはスパムむすびに絶賛していました。
ハワイでは食べたがらなかったのに・・・今度自分で作ってみよっと。



d0152578_17125355.jpg
そうそう、近所のホテルでこんな素敵なアレンジを見つけちゃった。
オレンジ色のプルメリア、白のブーゲンビリア。そしてアンスリウム。
ハワイっぽいでしょ!あ!フェイクです。

by hulamamayou | 2008-05-17 17:13 | Life

出会い

ブログを通して、いろいろな方とお喋りを楽しめるようになりました。
(ハイテクな時代です^^;)
住まいもお顔も知らない方と、互いの生活や趣味を語り合う事が出来るなんて、すごくステキな事ですね。
随分前からブログがきっかけで知り合い、フラやハワイやリボンレイやいろいろと共通点が多く、しかも同じリボンレイの先生の所へ通っていたと言うことが分かり、ブログやメールでおしゃべりをさせていただいる方がいます。
先日リボンレイのレッスンでご一緒させていただきました。
彼女のフラを観に行かせていただいたことがあったのですが、実際お会いしてお話しするのは初めてでした。緊張な出会いでしたが、お話ししたらとっても明るくて、話しやすくて、とってもステキな方(しかも超キレイ)でとっても楽しい時間を過ごしました。
出会いってステキだな~。1つ1つの出会いを大切にしていきたいなと思います。
そして、彼女と引き合わせてくださったリボンレイの先生にも感謝しています。

レッスンではレインボーシャワーツリーとハワイアンパンジーを教わりました。

d0152578_742238.jpg
レインボーシャワーツリー

出来上がりました!去年ハワイで見た、暖かな日差しを浴びてキラキラしていたレインボーシャワーツリーを思い出します。
本物そっくりな愛らしいレイが出来ました。

by hulamamayou | 2008-05-14 09:40 | Life

遅れてやってきた母の日カレー

先日の母の日。
長男がテレビのカレーのCM(子供がお母さんのためにカレーをつくるCM)を観て、「僕もやるよ!」と言ってくれていました。
諸事情で^^;遅ればせながら、やっとお兄ちゃんが頑張ってくれました!
(と言うか、私がほとんど作っていたような・・・)
テレビのようにナンも作りたいと言うことで、不恰好なナン作りを始めました。^^;

d0152578_9474592.jpg
d0152578_948774.jpg
不恰好だが、か、完成・・・emoticon-0141-whew.gif

最近の長男は、包丁も使うようになり、野菜も頑張って刻みました。
がんばった・・・。
d0152578_9502165.jpg
ということで、我が家はいつも記念日が遅れてやってきます(苦笑)

でも、有難うemoticon-0102-bigsmile.gif

by hulamamayou | 2008-05-14 09:10 | 子供

Mother’s day

今日はいきなり肌寒い雨の1日でした。
でも街中はたくさんの買い物客で賑わい、お花屋さんの前には、配送用のアレンジメント、カーネーションの花束がたくさん用意されていました。
そう、明日は母の日ですね。
私もこの日を目指して、急ピッチでやっと仕上がりました!

d0152578_20573723.jpg
d0152578_2058532.jpg


そして、母の日と言えば、私は贈るほうでしたが、だんだんといただける立場になりつつあるようですemoticon-0105-wink.gif

次男は分かっていませんが、長男は先日「母の日がもうすぐだ・・・僕は今27円しかない。どうしよう・・・。」なんて独り言を言っていました。
ちょっぴり嬉しくなりました!

「おいおい!27円かい!?カーネーション1本でいいからおくれよ~」と心の中で願ったり、あ!でもその気持ちだけで十分なんだわよね(汗)
でも、期待しつつすましてお小遣いをあげてみたら、ゲーム代になってしまった様子emoticon-0141-whew.gif
ま、いいさ・・・・。

d0152578_21273060.jpg
と思っていたら、お兄ちゃんは学校で書いたお手紙、次男からは幼稚園で描いた似顔絵をくれました。
ま、これで十分ですemoticon-0100-smile.gif

(私は、こんなに驚いた顔をしているのだろうか・・・。こんなに毛が逆立つくらい怒っているという顔なのだろうか・・・。しっかし、お兄ちゃんの字は汚いなあ・・・。)とまあ、こんな感想はさて置き、

やはり、嬉しいもんですね。
こんなもんでいいです。いいです。いいです・・・・(と言い聞かせる)
いや、いや本当にいいですemoticon-0152-heart.gif

by hulamamayou | 2008-05-10 21:28 | Life