<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初日~アロハタワー~

初日、アロハタワーに行きました。
やはり、ハワイの風は違う。
湿気がなく、すがすがしい風が心地よく私の頬を吹いていく。
渡ハ前、体調を崩してばかりの私と次男はもうすっかり元気。
咳ばかりしていた次男の咳はピタッとやみ、私の偏頭痛と胃痛は何処吹く風です。
d0152578_22411738.jpg



d0152578_22465018.jpg
今年はシェラトンワイキキに7泊。
シェラトンは、私の結婚式&新婚旅行での滞在ホテル。10年前と全く変わらずです^^
(10年前はここをウェディング姿で通ったっけ・・・容姿も内面も純で若かったなあ^^;と少しセンチになりました・・・。)
d0152578_22485745.jpg

by hulamamayou | 2008-07-31 22:53 | Hawaii

帰ってきました~!

ハワイから帰ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
今回は主人が長めのお休みをいただいて、7泊9日でハワイを満喫してきましたよ~emoticon-0152-heart.gif
また、日々のハワイの様子を綴りま~す。
d0152578_2236597.jpg

by hulamamayou | 2008-07-31 22:37 | Hawaii

行ってきます!

今日もギラギラお日様emoticon-0157-sun.gif
我が家は今日からハワイです。
一足先にハワイに行ったお友達から今朝メール。
ハワイは数日曇りの日々、時折雨が降ると・・・。
それでもハワイはハワイなのだわんemoticon-0102-bigsmile.gif


d0152578_925155.jpg
去年ハワイで買ったシナモンガールのビーチサンダル。去年は買っただけで履かなかったので、やっと今年は履けそうです。
やっぱり、このおリボンのお花が可愛いいのだわ^^


そして、ハワイ前に仕上げたかったレイがやっと完成しました。
d0152578_9263811.jpg
ローズブッシュオーガンジー
d0152578_9324534.jpg
プリプリフワフワなオーガンジーが可愛いです!

それでは、しばしハワイでアロハを吸収してまいります!
皆様いつもMahalo nui~!

by hulamamayou | 2008-07-22 09:27 | Hawaii

夏休み

今日もすっごく暑いemoticon-0157-sun.gifと思ったら梅雨明けだって・・・!
う~う~emoticon-0107-sweating.gif暑すぎる~!
次男が暑くてすぐぐずる・・・すぐ泣く・・・。
この暑い中、抱っこして歩かなきゃなんて私が泣きたいよemoticon-0106-crying.gif
今日から子供は夏休み。
お兄ちゃんの成績表はさておき(汗)、こんなプチ賞状を貰って帰ってきた。
d0152578_1732299.jpg

先生もどんな賞状をあげたらよいか・・・きっと苦しんだ挙句にこの賞状なんでしょうemoticon-0125-mmm.gif
ま、いいやね。男の子でも女の子でも「優しい」が一番と願っているので、良しとしましょう。
お兄ちゃんこれからも優しい男で頼みますよemoticon-0100-smile.gif

by hulamamayou | 2008-07-19 17:21 | 子供

Hawaiian Pansy

今日も朝から暑そうだわ~!
随分と時間がかかったHawaiian pansy。
夕べは絶対仕上げるぞ!と意気込みやっと出来上がり!
ちょっと私にはハードだったemoticon-0107-sweating.gif
3本のレイを仕上げるのも時間がかかったし、それを繋げるのも意外と時間がかかる・・・。
でもボリュームがあっていい感じemoticon-0102-bigsmile.gif
ま、良しでしょう・・・(汗)

d0152578_8393759.jpg
先日の3本のレイが・・・↓
d0152578_8491520.jpg

完成~!

d0152578_9243867.jpg
今日もハイビスカスちゃん綺麗です^^

by hulamamayou | 2008-07-16 09:25 | ribbon lei

大道芸

私と長男は大道芸が好き。
やっていると必ず足を止めて、最後まで観ます。
終わったあとのチップは、思わずお札を入れたくなるほど感激します!
(でも実際にはチャリン!が多いです^^;)
2日連続イクスピアリの大道芸に見入りました。
d0152578_171060.jpgこれはDavid。以前私達親子は思わずお札を入れて、プロモーションビデオを貰いましたemoticon-0136-giggle.gif
d0152578_1722041.jpg
これは昨晩のJames
汗びっしょりでかわいそうになりました・・・最後は私達親子だけだった・・・。

by hulamamayou | 2008-07-15 17:05 | Life

風物詩

昨日、浅草ほおずき市に行ったお友達からとっても素敵なおみやげをいただきました。
d0152578_9485574.jpg
ほおずきときんつば、うちわの形をした可愛いお菓子・・・。
(すっごい美味しいきんつば、パクパク食べてしまった!きゃ~!ダイエッターなはずなのに)
何だか季節を感じてとっても嬉しかった。どうも有難うemoticon-0102-bigsmile.gif


そして、先日買ったハイビスカスが咲きました。
黄色いつぼみがパッと開いたら、中心は愛らしいピンク^^
このハイビスカスの名前が書いた札を見てびっくり!
よく見ると私の名前じゃな~い!「ミセス○○」だって^^
益々愛着~emoticon-0152-heart.gif
d0152578_975033.jpg

by hulamamayou | 2008-07-10 09:19 | Life

好きなこと

家の中でコツコツと何かを作っていることも大好きemoticon-0111-blush.gif
勿論リボンレイもその1つ。

d0152578_8155466.jpg

「リボンレイの本2」からネオポリタンを作って、以前買ったラウハラバッグにつけてみました。
おまけにホヌも!ちょっとプリティで美味しそうなこのカラーが気に入ってますemoticon-0152-heart.gif



d0152578_8175194.jpg
そして、ペットボトルのキャップを利用して、ピンクッションを作りました。
ハワイアンな布に回りはヤーンとリボンで飾りつけ^^
お友達にプレゼントする予定です。

そして、今日は久々にリボンレイレッスン日です。
先日のハワイアンパンジーの課題。

d0152578_8232688.jpg
この3本のレイを持参して、このこ達を1本につなげて仕上げます。

それでは行ってきますemoticon-0100-smile.gif

by hulamamayou | 2008-07-01 08:25 | ribbon lei