<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハワイ日記・最終日

長々とお付き合いさせてしまっているハワイ日記。これが最終日です。
最終日の朝、「とうとう明日は帰るのだわ!」と寂しく思いながら窓を開けると・・・・

なんと、
d0152578_1542049.jpg
ダブルレインボーです。
素敵ステキステキ!何だか、ハッピーな気持ちになりますよね。
今日1日満喫するぞ!


さてさて、最終日のテーマは「フラ」です。

毎朝やっているワイキキショッピングプラザのフラレッスン。
とうとう明日は帰る日だわ!と急いで行って来ました。
分かりやすくて、踊っているうちにフラ好きの血が騒ぐのだわ~!やっぱ、フラは楽しい!
d0152578_16262477.jpg


そして、午後からはクルージングです。
アロハタワーからの出発です。
d0152578_15133880.jpg

d0152578_15125642.jpg
船内では、レイメイキング、フラレッスン、ウクレレレッスンetc・・・の体験が出来ました。
私は勿論、フラ!
子供達はレイメイキングをしました。
d0152578_15145658.jpg



d0152578_151747100.jpg

d0152578_15185351.jpg
素敵な歌声、海の音・・そしてフラショー、レイメイキング・・・贅沢な時間が流れました。

自分達が作ったレイをホテルに持ち帰りました。

d0152578_15211373.jpg
d0152578_15243445.jpg
そして夕暮れにビーチを散歩。ああ~明日の今頃は機内か・・・寂しい波の音に聴こえました。


そして、翌日早朝。
ホノルル空港ではフラでお見送りをしていただきました。

d0152578_15262293.jpg
d0152578_15271519.jpg
そして、綺麗なレイたちも・・・。
いい旅でした。
ダブルレインボーを見たもん!またハワイに来れるよね。きっと・・・・。

長々とハワイ日記にお付き合いを有難うございました。

子供達は、明日から新学期!気合入れなきゃだわ!

by hulamamayou | 2008-08-31 15:27 | Hawaii

冒険王

我が家の夏の恒例、冒険王。
夏休みも最終週となってしまい、天気の良い日を狙って行って来ました。
すっごいすっごいすっごい人!!しかも暑い暑い暑い><わ~ん!!!

d0152578_14453369.jpg
d0152578_14455261.jpg
一番の目的だった海の家はすっご~い人で何も食べられません。

フジテレビ展望塔にあがるエレベーターは45分待ちだった・・・。

すっごく疲れました・・・。

今年でファイナルと言ってますが、実のところどうなんでしょう?


冒険王から出て、外の景色は夕暮れのいつもの穏やかな海が見えました。
d0152578_14493731.jpg
この景色、好きです。

by hulamamayou | 2008-08-30 23:58 | 子供

子供のパン作り体験

ずっとアップするのを忘れていた、先日の子供のパン作り体験!
私のパン作りの出身スクール^^;でもあるABCクッキングで、夏休み体験として、カンフーパンダのパン作りレッスンがあると、お友達から聞き、早速兄弟揃って行って来ました。

私がパンを練っているとき、いっつも僕もやりたい!と言ってくる長男。
(まっ、粘土の延長なんだろうけどね)
お兄ちゃんのやる事ならなんでも真似して頑張っちゃう次男。2人揃って今日はコックさんです。
d0152578_92516.jpg
子供だけの体験なので、その間ショッピングでもしてよっ!と思っていましたが、可笑しくって笑いながらずっと観てしまいました。




d0152578_945246.jpg
そして、出来上がったのがこれ!

こ、こわいじゃないか~!!!
ま、出来ばえはいいとして、美味しかったです。フワフワあんまんでした。

by hulamamayou | 2008-08-29 23:54 | パン・お菓子作り

またまたハワイ日記・・6日目~ダックツアーとルアウショー

再びハワイ日記です。
この旅行で一番の思い出は、やはりこの日。
以前、ダックツアーの車を街で見かけた事があった。
あれは一体何なんだろう・・・と思っていた。
今年は申し込んでみたダックツアー。
水陸両用車なんです。第2次世界大戦に使用された水陸両用車DUKW(ダック)を使用したそう・・・。
ホテルまでお迎えをしてもらい、カハラの街を通り抜けて行きます。
d0152578_8533077.jpg
d0152578_8564050.jpg
これはそのときに配られたダックの笛。
口にはダックをくわえて、グエグエッっと皆で吹きながら、猛スピードで走る車・・・ちょっと笑える。
d0152578_8582946.jpg
ダイアモンドヘッドの麓から見える景色、圧巻です。d0152578_90332.jpg
いざ入水。
窓はないので、街を猛スピードで通り抜けるとすごい風。なので、入水するとゆったりゆったり進んでいく感じがあらっ・・・?そんなもんなのね^^;


そして、夕刻からシーライフパークに行きました。d0152578_94740.jpg
可愛いペンギンがお出迎え。私とペンギン。(うそ)
シーライフパークでは、閉園後のペンギン、イルカ、アシカくんたちを見た後、ルアウショーです。d0152578_9331165.jpg
マカプウ岬d0152578_9212026.jpg
夕暮れ時から、ビュッフェとショーの始まりです。後ろは驚くほど雄大なコウラウ山に囲まれています。

d0152578_96179.jpg
うちの長男くんはフラにタヒチアンに・・・楽しい体験をしました。
d0152578_975164.jpg
d0152578_9414258.jpg
d0152578_983218.jpg
夕食のビュッフェ。
あら?あんまり美味しそうに見えないね。盛りすぎですか^^;

フラやタヒチアン、ファイヤーショーを観ながら夕食。
贅沢な晩餐でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
ハワイに行ったら是非ともルアウショーをお勧めします。
次回、最終日に続く・・・。

by hulamamayou | 2008-08-26 09:19 | Hawaii

ユネッサ~ン

箱根小涌園ユネッサンに行って来ました。
広々した敷地に温泉、プールと盛りだくさんで、クッタクタになりながらも満喫しました。
私はプールよりも温泉をゆっくり味わいたい・・・でも、子供達の移り気によく付き合いました。

d0152578_23183733.jpg
d0152578_23262477.jpg
エーゲ海がテーマだそうです。

d0152578_23193028.jpg

カンフーパンダ温泉。笹の香りのお風呂でした。

d0152578_23221562.jpg
薔薇の温泉。
d0152578_23225514.jpg
時間ごとに薔薇を投入してくれます。温泉内に人が群がり、薔薇を皆で取り合うというすさまじい光景でした^^;

d0152578_23281318.jpg
スライダーも楽しみました。
温泉もたくさんで、ご家族揃ってお勧めです。

by hulamamayou | 2008-08-21 23:22 | その他

続・ハワイ日記・・・5日目~スワップミート~

まだまだお付き合いくださいemoticon-0102-bigsmile.gif
続・ハワイ日記です。
ハワイ滞在の一番の楽しみ、アロハスタジアムのスワップミート
お友達から頼まれたアクセサリーやレイ、ククイetc・・・驚くほど安く買える!!
今日はパパ達と上2人、私達女同士とチビ2人で別行動。
昨年は乗り合いタクシーで低価格で送迎をしてもらった。
今年は、The busで頑張って行って来ました。
やはり、バスはドキドキemoticon-0152-heart.gif実はバスは初めて乗ったんです。
運転手さんにアロハスタジアムに行くか尋ねると、首を縦に振ってうなずくだけ!こわ~!!

「Would you tell me where to get off?」・・・返事がないよ~emoticon-0107-sweating.gif

仕方なく自分達で降りる場所を確認しようと、必死になって景色を見ていました。
「パールハーバーを越えたらすぐよ!」と女同士でドキドキ!
怖々と乗ること40分、やっと到着!

d0152578_1335221.jpg
嬉しくて拍手する友達。

d0152578_13405273.jpg
炎天下の中、必死に歩きました。

d0152578_13472956.jpg

私の足元・・・ブルージンジャーのスカート、シナモンガールのサンダル^^
昨年購入したお気に入りです。

d0152578_13485664.jpg
丸1日よく歩きました。
スワップミート開催は水・土・日の6時~15時です。是非ともお薦めです。

by hulamamayou | 2008-08-18 13:50 | Hawaii

万華鏡作り

退屈な残りの夏休みのスケジュールを埋めるのは大変です。
先日「カンフーパンダ」を観に行き、(この感想はなし。殆ど観てなかった私^^;)
帰りに万華鏡作り体験をしました。
お店はイクスピアリ内のカレイドスコープというお店。
万華鏡を英語でKaleidoscopeと言うそうで、
語源はギリシャ語の[kalos:美しい] [eidos:形] [skopeo:見ること]だそうで・・・、
普段通り過ぎるだけのお店でしたが、改めて万華鏡って素敵だわ・・・とじっくりと味わいました。

とは言うものの、長男だけの体験が次男まで・・・という事は私が作るということで、体験料もかさみました^^;
次男は出来ないくせに、一人前に「紫がいい!」とか「恐竜の絵がいい!」とか・・・まあ注文が多く、私好みの万華鏡は作れませんでした(母は悪戦苦闘)

で、出来上がりはこんな・・・emoticon-0141-whew.gif
d0152578_9385892.jpg
すごい仕上がりだわね^^;

でも、覗けば綺麗でした。
d0152578_939581.jpg

d0152578_9444444.jpg

by hulamamayou | 2008-08-17 09:51 | 子供

サンシャイン国際水族館

夏旅行も終えて、一通りの予定も終えてしまい、世間で言うお盆休みは、我が家は毎年暇な日々を送っています。
今週はそんな感じ。
私は夏疲れなのか、体がだるくてダラダラと寝ていたい気分。
しかしながら、子供らはそれを許してくれません。
近所や都内に出かける日々です。
毎年恒例のサンシャイン国際水族館。夏休みは特別企画を毎年やっています。今年は水族館で「崖の上のポニョ」ブースがありました。(去年は鬼太郎だった・・・)

d0152578_16463534.jpg
d0152578_16491938.jpg
期待していた程ではなく・・・^^;
まっ、水族館好きな我が家はいつも新鮮に魚達に感激して帰ってきます。
d0152578_16523446.jpg
d0152578_16581987.jpg

by hulamamayou | 2008-08-14 16:59 | 子供

続・ハワイ日記・・・4日目~ノースショア~

さてさて、ハワイ旅行4日目。
もともと一緒に旅行計画を立てた、私の友人家族が到着。
今日から一緒にハワイを楽しみます。
彼女は、私の学生時代からの親友。
結婚してからは家族付き合いを続けてきて、夏旅行も一緒に計画を立てるほど親しくしています。
早速朝からノースショアにGO!目的はハレイワタウンですが、途中カイルアビーチで下車。
d0152578_171007.jpg
とっても綺麗な海です。こんな景色が毎日見られたら幸せです。
d0152578_17101663.jpg
うちの長男と友人の長女。同じ歳です。
生まれた頃からのお付き合い。大切な幼馴染ですが、今年の様子はちと違う・・・emoticon-0125-mmm.gif
どうやら互いに年頃になってしまったのでしょうか・・・。

d0152578_14183044.jpg
目的のハレイワタウンへ・・・。
d0152578_14235239.jpg
肉好きの長男は鳥の丸焼きに釘付け!
この後、マツモト・シェイブアイスを堪能しました。やっぱり、ここのはやわらかくって美味しい!ご主人さんとも長々とお喋りさせてもらいました。

ハレイワスーパーマーケットでお友達から頼まれていたものを購入。
d0152578_14254086.jpg
ついでに私はTシャツも買いました。

by hulamamayou | 2008-08-10 17:17 | Hawaii

ヤングアメリカンズ・・最終日

3日間のヤングアメリカンズのワークショップが昨日終了しました。
d0152578_16403290.jpg
最終日の夜、子供達の3日間の成果の披露です。
第1部、ヤングアメリカンズのショー。そして第2部は子供達を含めたショーです。
内気だった長男が、すんなりと3日間順応して、こうやって楽しめたことは、YAの若者達やスタッフの皆様のお陰だと大変感謝の気持ちでいっぱいです。
今回、日本人で初のYAの一員になったという女性がいらっしゃいました。
彼女は中学生の頃、大変心身ともに病んでいた時に、YAのワークショップに出会い、自分の道を発見し、自分自身が一員になって子供達を応援したいと願い、昨年YAのオーデションに合格をし、長い訓練を受けて、また日本公演にも出場できるまでになり、夢を叶えさせた女性です。
小さな体で、たくさんの表現で私達に感動を与えてくださいました。
YAのメンバーは、互いの才能を尊重し、高めあう気持ちが表れている。
人をけなしたり、人の上に立とうとしたり・・・そんな汚れた事をしてしまいがちな今、大人もそして子供にも互いを認め合う、思いやりを教えてくれたように思う。
アウトリーチという教育概念は、「世界共通言語である音楽を通して数百人の子どもたちが共に学び、お互いの強みを尊重し、自分の可能性を発掘する」
本当にこれを教えてもらったように思う。
涙、涙で幕が下りました。
3日間、本当に有難う。
そして、楽しかったと頑張ってきた長男にも有難う。
そして、一緒に励ましあって頑張ってくれたお友達のT君、本当に有難う。
d0152578_1641332.jpg
最後はお世話になったお兄さん、お姉さんにサインをいただきました。

by hulamamayou | 2008-08-08 16:42 | 子供