<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

川釣り

運動会の翌日の日曜日は、いきなり寒~い1日でした。
運動会で疲れた体にムチ打って、5時起きをし、友人家族と奥多摩に川釣りをしに行きました。
森林浴は気持ちよい!
川の水も澄んでいて本当にいいところです。
紅葉の季節はもっとすてきなんだろうな。
d0152578_15345037.jpg
9時の放流めがけて到着!
早速釣り開始!


・・・・しかし、私達以外のお客さんはバンバン連れる!
私達は、悪戦苦闘でした。
魚を待てずにバーベキュー開始し、帰り際にやっとゲット!
私達家族はたった4匹。(友人家族に負けた><・・・ちなみに私は1匹もゲットならず。4歳のうちのチビでもゲットしたのに^^;)

そして、帰りがけに温泉に寄りました。
d0152578_15381155.jpg
私的にはこれが一番の目的だった^^
森の中の露天風呂も生き返ります。

そして、持ち帰ったマスはおうちで夕飯となりました。
でも、やっぱり釣ったその場で焼いて食べるのが一番ですね。
しかも・・・私は釣ったお魚ちゃんを家で焼くのは酷だった><
でも、子供達にとってはいい経験です。
釣った魚をきちんと食べるのも責任です!と教えましたが・・・。
d0152578_1520183.jpg
(私は残してしまった^^;)

楽しい1日でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

by hulamamayou | 2008-09-29 15:39 | 子供

初めての運動会

昨日土曜日、心配だった天候にも恵まれて、次男の幼稚園始めての運動会でした。
次男はあんまり運動会の意味が分かってないんだなぁ・・・。
かけっこも一番最初のグループだったので、始まったことも気づかず、ヨロヨロと走っただけだし・・・。何となく始終意味分からない顔でやっていました。
でも、やはり幼稚園生は何をやっても可愛いですね。
お兄ちゃんの運動会も楽しいですが、小学生とは別の楽しみ方です。
d0152578_21352443.jpg
集まりなさい!並びなさい!歩きなさい!
一つ一つが精一杯な3歳児たちです^^

by hulamamayou | 2008-09-28 21:35 | 子供

キルトデビュー

とうとう念願のキルトデビューをしました。emoticon-0152-heart.gif
ずっと前からやってみたい!と思っていましたが、とうとう足を踏み入れました^^
先生に私の好みを叶えていただき、生地はむら染めのグリーン。デザインはラウアエの葉で持ち手はククイにしようと思ってます。
d0152578_16403224.jpg

想像以上に楽しい!

これははまりそうです。emoticon-0148-yes.gif

by hulamamayou | 2008-09-27 16:41

ハロウィンリース

恒例になった、季節のリース。
今年も幼稚園ママにお教えすることになり、ハロウィンリースを作ってみました。
d0152578_13521654.jpg
リボンレイやブログを通じて知り合ったお友達からアドバイスを受けて作りました。(かぎ針が使えな~いという方がいらっしゃるので、ストローヤーンで!)



d0152578_1352258.jpg
これは毎年恒例のヤーンとコードを使ったリースです。

by hulamamayou | 2008-09-26 13:53 | ribbon lei

ステージ

この日の為にずっと練習に励んできたステージ。
やっと終了しました。
今回はクムの仲間達が集まるステージということだったので、クムが携わるたくさんのハラウが集合して、私たちにとっては素晴らしいいい経験となりました。
何よりもナー・パラパライとアアロン・サラの演奏、唄で踊れるなんて幸せなことでしたemoticon-0152-heart.gif

そして、いつもいろいろと仲良くさせてもらってるお友達からの差し入れ、そしてそのお友達のハラウのお仲間2人が観に来てくださったんですemoticon-0102-bigsmile.gif
大感激です。
本当に有難う。
d0152578_1245618.jpg
d0152578_125851.jpg

とってもセンスのいいお花。
そして、美味しそうなお菓子。(お口の中でホロホロっと溶ける優しい味のクッキー、本当に美味しいの~)
楽屋に届いたときは本当に嬉しかったemoticon-0152-heart.gif

しばらくおうちで素敵な気分に浸れることに感謝です。こうして、フラを通じて皆がつながっていけることは幸せなことですね。
この場をお借りしまして、本当に本当に有難う!

ステージに関してたくさんの反省点がありますが^^;、心配だったフォーメーションも何とかなったし、皆のお陰でこんないい経験が出来たことに感謝、感謝です。
一緒に踊れた仲間達、特別レッスンまでしてくださった先生、ステージに携わる人たち全ての皆さんに感謝です。
そして、ステージに向けて協力してくれた家族にも!(恥ずかしくていえないけどね^^;)

本当に皆さん、Big Mahaloね!emoticon-0102-bigsmile.gif

by hulamamayou | 2008-09-25 12:09 | Hula

Happy birthday

昨日は、長男の8歳の誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif
お祝いなので手を抜いて^^;豪勢に近隣にあるシェラトンホテルで誕生日ディナーでした。

d0152578_1242412.jpg
キッズメンバーでケーキとグッズのプレゼント、写真撮影があります。
(いわゆる親としては手抜き^^;)

お祝いの席なのでダイエッターは一時休止emoticon-0105-wink.gif
たくさん食べました(ブヒ~)
d0152578_12474829.jpg
来年も楽しい誕生日ですように・・・。

by hulamamayou | 2008-09-21 09:59 | 子供

もうすぐ運動会

台風の影響を心配しましたが、無事に過ぎ去ってくれたようですね。
今朝はいい天気emoticon-0157-sun.gif

次男が入園して初めての運動会が来週に迫っています。
果たして3歳児がどれだけ運動会を理解しているかが疑問ですが^^;
毎日お遊戯の練習の成果を見せてくれます。

そして、今日は運動会のリハーサルで頑張っています。
私はのんびりと家から練習を眺めています。
子供達の歌声も聴こえて来ます。いいもんですね。
宣誓の言葉が可愛い!「頑張ります!転んでも泣きません!」だって^^
来週晴れますように・・・。
d0152578_1020325.jpg
何気に我が家のハイビスカスちゃん入れてみました^^;

by hulamamayou | 2008-09-20 10:17 | 子供

フラ三昧

とうとう来週に控えた、ステージ。
ハワイのクムのステージにチラッと出させていただく事になり、今はそれに向けての練習です。
昨日は、あちこちにあるうちのハラウが集まり、フォーメーションの練習。
自分の実力に限界を感じている今日この頃><;
まっ、楽しむしかないね。
ここ最近足腰ガタガタです。

d0152578_104457.jpg

そして、帰りがけに友達が誘ってくれた、有楽町丸井のフライベント。
昨日はタヒチアンステージでした。
d0152578_10474988.jpgd0152578_1048194.jpg
TAHEATのダンサー達、素敵でした。
何よりもLISAさん、綺麗ですemoticon-0100-smile.gif


d0152578_10595159.jpg
そして帰りがけに、留守番のパパと子供達に罪滅ぼしに、銀座マネケンのお馴染みワッフルを買って帰りました。
日曜日の銀座は人が多すぎ!
相変わらず、ここのワッフルも並んでるのね^^;
お土産のはずが、私も堪能しました^^
さつまいものワッフル美味しかったです。emoticon-0142-happy.gif

フライベント、女同士の銀ブラ・・・とっても楽しかったです。emoticon-0102-bigsmile.gif

by hulamamayou | 2008-09-15 11:02 | Hula

カーテンタッセル

インテリアといえば、先日の取材に来た方に「カーテンタッセルは普通なんですね。」と突っ込まれ^^;それでは・・・と昨夜リボンレイでタッセルを作ってみました。
家中リボンレイだらけで、しつこいかもしれない。
どうでしょう・・・。
でも、こういうのって自己満足な世界で、リボンレイが好きでないと、あまり目に入らないかもしれないね^^
d0152578_1735938.jpg
主人は「どうでもいい」だって・・・emoticon-0114-dull.gif

by hulamamayou | 2008-09-10 17:04 | ribbon lei

インテリア

とある、インターネットのコミュニティサイトの企画でインテリアの紹介の取材を受けることになりました。
といっても、人に紹介するほどのインテリアのこだわりもなく、改めて自分の家の中を見渡しました。
あんまり、センスないな・・・。
目指すは「ハワイのリゾートホテルのようなくつろげる空間」
だけど、今の私の家は好きなものに囲まれたチープな雑貨店です^^;
リボンレイ、プリザーブド、ハワイアンな雑貨・・・。
そういった自分の好きなものに囲まれているという意味では、自分にとってはくつろげる空間と言うのでしょうか・・・?
取材の方が帰られてから、もう少しインテリアのお勉強をしてみたいと思った今日この頃です。

d0152578_1625953.jpg
まずは、玄関。もうちょっと何とかならないのだろうか・・・。


先日ハワイで買った、これまた小さな雑貨。
ハンガーフックですが、リボンレイをかける為に買いました。

d0152578_16275477.jpg
以前からお気に入りのマウナロアをかけてみました。
大好きなレイの1つです。

by hulamamayou | 2008-09-08 16:29 | Life