<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自宅ランチ

今日は、お友達を呼んで自宅ランチ!
ホットプレートでパエリアを作りました。
水加減が難しい・・・生米の炒め時間が短すぎたのか、随分と水を足しました^^;
見た目が悪い・・・。インゲンは後のせで良かったのね。
でも、結果は美味しく出来たよん。
たまには、自宅でお友達とランチもいいわ!
d0152578_23405176.jpg


そして、後から駆けつけてくれたお友達からケーキの差し入れ!
d0152578_23414979.jpg
かわゆい!ふんわりシフォンで、パンプキンクリームがなめらかで美味しかった!
明日はハロウィン当日ですね。
子供と仮装してランドへ・・・なんてのも考えましたが、おばさんちと気力でず^^;

な~んてemoticon-0136-giggle.gif明日は映画を観に行くことにしたわ~。

by hulamamayou | 2008-10-30 23:46 |

久々のピザ作り

いつもは、ビニールに材料入れて、コネコネの即席ピザを作ることが多いですが、久々にパン生地からこねて作ってみました。
やはり、パン生地をこねてる時間って何だか好き!
ストレス解消っていうか、無心になれて好きよ!
出来ばえは悪いけど、我ながら美味しかった!
子供達も一気に食べましたemoticon-0100-smile.gif
d0152578_8492675.jpg

by hulamamayou | 2008-10-30 08:47 | パン・お菓子作り

ブラッディ・マンデイ

最近始まったドラマでいくつかはまっているものがある。
その中の1つがこれ!

「ブラッディマンデイ」
天才ハッカーが家族や地球を守るために、ウィルステロ「ブラッディマンデイ」と立ち向かうというお話です。
結構ハラハラドキドキなドラマです。

久々に主人公の(若者)俳優にときめいてる私emoticon-0152-heart.gif
(若者俳優って言い方がおばさんだろうか・・・)
主人公の若者俳優とは、三浦春馬emoticon-0136-giggle.gif
なんて綺麗な顔してるんだろう。
なんて可愛い笑顔なんだろうなんて思って見てます。

先日ライトオンで、ブラッディマンデイとコラボの長Tが売ってたので、即座に購入!
あ!子供用よemoticon-0105-wink.gif

d0152578_199321.jpg
うちのお兄ちゃんもあんなカッコいい青年になってもらいたい!
・・・と、そういう見方をしてしまうのがおばさんなんだろうか・・・^^;

by hulamamayou | 2008-10-29 19:25 | その他

センター・オブ・ジ・アース

昨日観に行った映画!
これ、お勧め!!
ハラハラドキドキ、あっという間の2時間でした。
本当に地球の中心ってあるのかな。
あんなになってるんだろうか・・・。
果てしない、地球という大きな規模を研究している人からしてみれば、私達の小さな悩みなど、ちっぽけな事なんだろうな。
それでも、人は大きな存在として生きている。
私も旅に出たいな。
d0152578_875019.jpg

by hulamamayou | 2008-10-26 08:08 | 映画

キャラ弁・・・^^;

秋晴れは今日までと聞きましたが、過ごしやすくいい季節です。
私は秋が大好き!(自分の誕生日だからか?)
今日は、次男の遠足です。
と言っても、3歳児を連れて行くには近所の公園が精一杯!
いつもの公園ですが、次男は楽しみにしていました。
ということで、次男の要望はゴーオンジャー弁当。
私にはこのオーダーはきつかったemoticon-0141-whew.gif

頑張った結果・・・・
d0152578_9352475.jpg



・・・・「全然似てない」とションボリ顔だった次男。
ごめんよ~ママにはこれが精一杯なんだよ~(汗)


その後・・・帰ってきた次男に感想を聞きました。
・・・・・・しばらく無言の後、号泣!!!!
「ゴーオンジャー崩れてたんだよ~emoticon-0106-crying.gif
真っ直ぐ持って行ってねというのは無理だったよね。またまたごめんよ~!

by hulamamayou | 2008-10-23 09:36 | 子供

ハロウィンパーティ

ハロウィンを来週に控えた今日、次男の幼稚園ママ主催のハロウィンパーティでした。
私は一応幹事^^;
随分前から計画・買出し・飾り付け作成etc・・・皆で頑張ってきました。
子供達は仮装で集合し、お菓頂戴!とまわったり、ゲームでお菓子をゲットしたり・・・。
私は中だるみの時間に読み聞かせemoticon-0141-whew.gif
園児とその兄弟合わせて、50人近くの子供達をまとめるのは一苦労。なんせ、3歳児が主ですからね・・・(汗)
結構クッタクタになって帰ってきました。

d0152578_22474678.jpg

少ない予算で飾りつけも頑張りました!
子供達の画像はありませんが、女の子はプリンセス系のドレス、我が子は海賊です。
d0152578_2254090.jpg
お土産はキャンディレイ。これを幹事で50個近く作るのも大変だった。

幼稚園のうちは親の出番が多くて大変ですが・・・・まっ、何度もない経験なので、楽しんでいくしかないですね^^;

ハロウィンまで10日あまり、うちのハロウィンの飾りつけもあと少しの間です。
d0152578_22591948.jpg

by hulamamayou | 2008-10-22 23:02 | 子供

Happy birthday to me~♪♪

昨日は私の〇〇回目の誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif
と言っても、いつもとな~んも変わり映えない生活で終わりました。
(記念日を蔑ろにされた女の恨みは強い^^;)

昨日の朝、私がまだ寝ているくらいの早朝に、1番で入ってきたメールが父でした。
父と私はよくメール交換をする。
昔からお父さん子の私だったが、結婚してからは特にお互いに心の通うメールをするようになった。
「〇〇ちゃん、お誕生日おめでとう。父さんは今でも幼い時の〇〇ちゃんが頭にこびりついています。本当にお茶目で、髪も目も茶色くて、可愛かった。そんな〇〇ちゃんが今は母親になりました。そんな立派な母親姿をいつも応援している。」と・・・。
涙が出ました。
父はいつも昔から体を張って子供達を守ってきてくれた。
そんな親に私もなりたいと改めて感じます。
私は両親にも友人にも恵まれている・・・感謝を忘れずに生きていかなくては・・・。
このブログ名はそれを忘れずにいたいという想いを込めている。
本当にそれも忘れずにいなくては・・・。

d0152578_7553441.jpg
自分にプレゼントのデンファレ^^;
私はこの花が大好きです。
そして、お気に入りのレイの1つ、ブーゲンビリアと一緒に飾りました。



d0152578_843698.jpg
そして、これも大好きなチョコレートケーキのプレゼント(うそ!)
チョコレートのアロマキャンドルです。すっごく、チョコの香りがします。
(私はこういう本物そっくりな小物が大好きです!)レイと一緒に飾って眺めてます。

by hulamamayou | 2008-10-18 08:13 | Life

ハワイアンケープ

先日のリボンレイレッスン、お知り合いの方に囲まれて、楽しいひと時でした。
朝から、小学校の読み聞かせ、次男の受診でバタバタとして先生にはご迷惑をお掛けしましたが、先生のレッスンの時間で一気に癒されます。
そして、今回教えていただいたレイの1つ、ハワイアンケープが出来上がりました。
ラットテールコードとクロシェットのずっしり感たっぷりで華やかなレイ。
すっごく気に入りました。
こんなのをつけて、ステージに立ったらすごく映えるんだろうな。
d0152578_8372565.jpg

by hulamamayou | 2008-10-16 08:37 | ribbon lei

ハワイアンズ改め房総へ

ブログアップが久々になってしまった。
先週は次男の発熱が4日も続き、通院と閉じこもり生活でクタクタでしたん。
この連休は我が家が(私が)楽しみにしていたハワイアンズでしたが、病み上がりの次男をプールに連れて行くのはちょっと・・・・ということで中止に。
そんな晩、「フラガール」がテレビで再放送されており、「あ~あ、本当なら行ってたはずなのに・・・」と落ち込んでいた時、ふと思いつきで房総旅行に行くことを決めました。
我が家は房総はお得意ですemoticon-0165-muscle.gif
夫婦で2年間、鴨川にすんでいた頃は休みの度に鴨川近辺をまわっていたものです。
そして、長男が生まれたのも鴨川。やっぱりいいよな~!海、山emoticon-0152-heart.gif
まずは、お馴染みマザー牧場。
d0152578_6193016.jpg
何だか行く度にこのサルビアを見る!ということはいつもこの季節に行ってるんだなあ。でも、景色一面の赤!圧巻です!
そして、またまたシープショー
d0152578_62039100.jpg

泊まったのはこちら・・・何処も宿がなく、やっと決まったホテルだったけど、良かったわ!
d0152578_6344259.jpg
d0152578_6222313.jpg
アクシオン館山。スペイン風なのかしら・・・。
朝は館山の海を散策。
d0152578_6252472.jpg
d0152578_6243552.jpg
貝殻集めをしました。

そして、またまた恒例の鴨川シーワールド。
d0152578_6374021.jpg
私としてはちと飽きましたが、なんとこの日はシャチの出産に出くわしました。日本で始めて生まれたシャチがこれまた初めての出産という、日本で2回目の出産だそうです!
感想は?と取材を受けてしまった!
d0152578_6294198.jpg

房総はいつ来てもいいです。何度でもいいです。
そして、いつ来ても長男を出産した病院をまじまじと感慨深く見上げてしまいます。
楽しい時間でした。

by hulamamayou | 2008-10-13 23:59 | 旅行

ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ

昨夜は、フライベントがありました。
フラの最高峰の祭典、メリーモナークとハワイのグラミー賞と言われるナ・ホク・ハノハノの上位入賞者が集まるナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイに行ってきました~!!!


d0152578_13423062.jpg
d0152578_1343154.jpg


さっすがemoticon-0148-yes.gif
圧巻でした。
私の一番の目的は、サニー・チンさん率いるハーラウ・ナー・マモ・オ・プウアナフルのカネダンサーです。
すっごいすっごいすっごい!素敵でした。
以前、そのメンバーであるサニーチンさんの甥っこのクルーガーさんにカヒコを教えていただいたことがあった。
透き通った瞳のその男性は心の綺麗な人なんだろうなと分かるほどの素敵な彼。
そして、一度イベントでお会いしたサニーチンさんのアラカイのロパカさん。
私はその2人に釘付けでした^^
本当に本当にあれこそが人を魅了するフラと言うのだろうと自分の行きたい道が当てしなく遠いことが分かりました。


そして、素敵な歌声のウェルドン・ケカウオハさんのCDを購入し、サインをいただきました。
彼のCD本当にお勧めです。
すっごくいい曲ばかり、心あらわれるようです。

d0152578_13461192.jpg
d0152578_13464190.jpg
素敵な晩でしたemoticon-0152-heart.gif

帰り際に小錦さんと武蔵丸さんに会いました。小錦さん痩せたなあ^^;(余談)

by hulamamayou | 2008-10-06 13:48 | Hula