<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

補食開始

やっと3日間ファスティングが終了しました。
今日から補食開始です。

・・・・で、私のファスティングの方法は・・・・酵素です。
普段から朝ごはん代わりに飲んでいる酵素。
この酵素を飲んで1~2年くらいになるのかなあ。
飲み始めてから、肌の調子も良くなったし、疲れにくくなったんです。

ファスティング中は、この酵素を2~3時間おきに飲むんです。
d0152578_20114471.jpg
ファスティング中は、この酵素のお陰で不思議と空腹感はなく、これを飲むのが楽しみで、あっという間に時間が過ぎます。
勿論、口にするのは酵素だけでなく、水、茶、野菜ジュースなどを飲みます。
3日間ファスティングをすると、体の調子が良く、あごもスッキリ、お通じが良くてお腹ペタンコになり、すっごく快適ですemoticon-0165-muscle.gif

断食を終えて、今日のお昼から補食が開始ですが、今日は忙しかったのでお昼は抜きになってしまい、夜から食べ始めました。
d0152578_20175328.jpg
お粥です。
3日ぶりに食べる食事。このお粥が本当に美味しく感じるんです。
お米って甘いんだなあと感じるほど味覚が良くなってる^^
この美味しいお粥がまた食べたくて、ファスティングがやめられないんです。
3日断食が終了したら、断食した期間と同じ3日間は補食の期間。
なので、難は1週間近く自分が食べない食事を作らなければいけないことと、友人との会食が難しくなる事。
コレをクリアーできそうな時期を選べれば、是非お薦め!


・・・おまけですが、家族のメニューはこれ!
d0152578_16445913.jpg
ガパオ炒めご飯風
家族4人共にアジアンな料理が好きです。家族でよく行くのがモンスーンカフェ
ここで、好きなメニューがこれです。なんとなくこんな感じかな?と豚挽き肉をニンニク・唐辛子で炒めて、ナンプラーと醤油、オイスターソースで味付け!ガパオでなく香菜を入れてます。子供は香菜と唐辛子は抜きです。
これ、お店では卵とひき肉とご飯をグチャグチャに混ぜて食べます!グ~!です。

by hulamamayou | 2008-11-28 20:42 | 美容・健康

考えることは・・・。

今私はファスティング中です。
そう!断食です。
2ヶ月に1度は体のリセットの為3日断食を行っています。
断食明けは体がスッと軽くなり、体の調子がよくなります。
断食中は何も口にしないわけでなく、ちょっとした方法があるんです。
まっ・・・それはまた後日ご紹介しますemoticon-0136-giggle.gif

断食中は、考えることは「食べること」ばかり・・・^^;
テレビを見るたびに「コレ今度作ろう!」てなことを考えてます。


てなわけで、先日断食前に作ったメニューを載せます^^
suukoさんに教えてもらったメニュー。
「かぼちゃグラタン」です。
d0152578_8283955.jpg
我ながらすっごく美味しく出来ました!坊ちゃんカボチャが丸ごと1つたっぷり食べられるので大満足!
でも、食べ終わった後に主人の一言。「ハロウィンみたい・・・・。」
すみません。季節はずれで・・・emoticon-0110-tongueout.gif

by hulamamayou | 2008-11-27 08:37 |

ユニバーサルスタジオ

この時期、我が家の毎年恒例になってきたユニバーサルスタジオ!
子供サービスと言うより、映画好きな私にはたまらないUSJ。
連休で行ってきましたんemoticon-0102-bigsmile.gif
張り切って、朝7時に羽田発。
d0152578_9365722.jpg
旅行なら早起きも楽々^^
                     
                   朝一からすっごい人でした!
d0152578_941423.jpg

d0152578_10233628.jpg
でも、クリスマス一色でワクワク!

私の大好きな町並みとアトラクションいくつか載せま~す!
d0152578_9431519.jpg
数年前にサンフランシスコに行った時を思い出します。ここのクラムチャウダーは美味しい!
(でも、本場には叶わない^^;)


d0152578_945244.jpg
バック・トゥ・ザ・ヒューチャー


夜も綺麗なイルミネーションです。
d0152578_9485812.jpg
d0152578_9492841.jpg
d0152578_9543766.jpg
ハードロックカフェ・・・昔よく行ったなあ。懐かしい。

宿泊場所は、HOTEL KEIHAN。
子供達は大喜びなお部屋
d0152578_10262818.jpg


連休のせいか、人の多さに驚き!
TDRならファストパスで並ばないで乗れるシステムがある。
USJにはそのシステムの変わりにコレ!
d0152578_9595679.jpg
並ばないで早く乗るために、このエクスプレスブックレットを購入するのです。
初日は乗れなかったアトラクションの為に翌日購入。
これ、1人3000円もするんよ~!
お陰で並ばずにスイスイ乗れたけど、お金を出したもん勝ちっていかがなもんでしょうか・・・^^;


d0152578_9554078.jpg
           まっ、お陰で前日150分待ちのこれが、チケットのお陰ですんなり入れた~!

d0152578_10305928.jpg
ウォーターワールド。
知る人ぞ知るこの映画。
昔ケビンコスナーが好きだった時代もある私は、たまたま観た映画だけど・・・この映画はちょっと??
でも、このショーはすっごい!!!!
驚きです。

まだまだ、たっくさん載せたいけどここらへんで^^
また来年も行きたいな。

by hulamamayou | 2008-11-25 10:32 | 旅行

クリスマスリース

幼稚園ママに、リボンレイのクリスマスリースをお教えしました。
Hiroko先生に教わったレイを少しずつアレンジしたり、今まで私が作ってきたリボンレイを見ながら、皆さんそれぞれのレイを作りました。
人にお教えするのは、私には難しい・・・。
でもリボンレイを通して、皆に楽しいひと時を過ごしていただけたようで良かったです。
私自身、リボンをさわっている時間が癒しの時間です。
主人は「よく飽きないなあ・・・」と感じているようです^^;
d0152578_904314.jpg
白いふわふわ糸を間に編んで雪っぽくしてみました。一応私の自信作^^

d0152578_911258.jpg
間にビーズを入れてキラキラっとさせています。これは、去年取り寄せたキットの作品
d0152578_91255.jpg
我が家のあちこちに飾ってるクリスマスリースです。

by hulamamayou | 2008-11-22 09:04 | ribbon lei

ディズニーシー

長男の学校が振り替え休日だったので、久々にディズニーシーに行きました。
もうクリスマス一色ですね。
綺麗です。

d0152578_021584.jpg
d0152578_022914.jpg


我が家のランチはいつもここ。
可愛いショーを観ながらバーガーです^^d0152578_085319.jpg

d0152578_035947.jpg


夜になると素敵なイルミネーション。
d0152578_045057.jpg
d0152578_051986.jpg
d0152578_054040.jpg
最後はやはりこの花火でしょう。
久々のポカポカ良い天気で、1日満喫できましたemoticon-0100-smile.gif

by hulamamayou | 2008-11-19 00:10 | 子供

母の愛と「むかごご飯」

今日は、ポカポカいい天気ですemoticon-0157-sun.gif
来週からは寒くなるようで、一気に冬でしょうか・・。

先日、実家から小包が届いた。
先週実家に行ったばかりなのに、何を送ってきたのだろう・・・。
開けてみると、中から野菜や子供のお菓子、本、蜂蜜、乾物・・・・etc。
実家で、うちの子供らが欲しい!だとか食べたい!だとか何気ない会話の中で出てきた内容のものばかりだった。

私の亡き祖母を思い出した。
同じ市内だった祖母の家にはよく行った。その度にこんな土産や小包をくれた。
特に高価なものではないが、相手の欲しいものをついた真心を感じるものだった。
うちの母もだんだん祖母に似てきたなあと感じる事が多い。
私も歳を重ねるごとに母のようになりたいと思う今日この頃ですemoticon-0152-heart.gif

おっと、話はそれましたが、その中に「むかご」が入っていました。
これは、私が好きな物。
と、言うことでさっそく「むかごご飯」を炊きました。

d0152578_8505612.jpg
乾煎りして、お醤油を加えて・・・。
d0152578_8514113.jpg
昆布とお酒と塩を入れて炊いて出来上がり!
私はこの香ばしさが大好きです!

そして、その他のメニューは・・・・
d0152578_8533183.jpg
肉団子スープ。
d0152578_854218.jpg

ひじきを入れた豆腐ハンバーグ!
今夜のメニューは、祖母と母の味かなemoticon-0100-smile.gif

by hulamamayou | 2008-11-15 09:06 |

食べるっきゃない!

どんなことがあろうと、私の食欲は減退することはない^^;
それって、本当に困るよ。
ダイエットと言いながらも、私は美味しいお酒と美味しい料理とお喋りが、生きていく上で一番の癒しになる・・・。
と、食欲を正当化する^^

てなわけで、友人と近隣ホテルの中華ビュッフェに行ってきましたよん。
食べた、食べた・・・・喋った、喋った・・・・emoticon-0117-talking.gif

d0152578_22434225.jpgd0152578_22441735.jpg
                             デザートもたくさん食べたよん!
いつもこの食欲とお喋りで後悔するんだな。
でも、これが私のストレス発散です。


ホテル内はもうクリスマス一色でした。
d0152578_22565211.jpg
そろそろ我が家も飾りつけ始めるかな・・・emoticon-0152-heart.gif

by hulamamayou | 2008-11-12 22:57 |

シンディードール

週末から寒くなり、何だか一気に冬到来といった感じ・・・。
実は私の身辺には過酷なことが起きすぎて、心も今は冬のように寒いemoticon-0101-sadsmile.gif
歳を重ねてるだけで、ちっとも大人になっていないと痛感している時です。

そんな時に、先日お友達がプレゼントしてくれたシンディードール。
d0152578_1004090.jpg
愛らしい表情と、綺麗な色使いの衣装。
ハワイのシンディさんのハンドメイドで、1つとして同じものはないんですって。
お友達はこの可愛い表情と、幸せが舞い込むようにと黄色をセレクトしてくれたそうです。

この綺麗なプルメリアの衣装と髪飾りに合わせて、プルメリアのレイを作り、一緒に飾りました。
お友達の気持ちに感謝。
そして、本当に幸せが舞い込みますように・・・。
・・・って幸せって何だろうね・・・・・・・。

by hulamamayou | 2008-11-10 10:21 | Hawaii

ローズガーデン

今日はポカポカいい天気emoticon-0157-sun.gif
だんだんと冬に近づいてくる気配の中、こんな陽気は貴重だな。
と、言うわけで・・・こんな陽気を表した、リボンレイをしあげました。
d0152578_11403556.jpg
ローズガーデン
Loco Craftさんのレイです。
愛らしいピンクとグリーン、ローズでラブリーなレイが出来ました。
お皿に載せて、真ん中にキャンドルを置いて飾りました。
またまたピンクです^^

by hulamamayou | 2008-11-06 11:42 | ribbon lei

ピカケクロシェット

随分前にHiroko先生のレッスンで教えていただいたレイ。
やっと出来上がりました!

d0152578_14372837.jpg
ピカケクロシェット

最近ピンクが好きな私。
ファッションはピンクは恥ずかしいけど、身の回りはピンクにしたい気分。
現実とかけ離れてるからかしら・・・^^;

by hulamamayou | 2008-11-05 08:43 | ribbon lei