<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暖かなイメージ

やっと出来上がりました。先日のレッスンのリボンレイ。
d0152578_191151.jpg
ポンポンダリアです。
ポンポンダリアっていろんな色があるけれど、これは私の先生のイメージそのものです。
ほんわかとやわらかく、暖かなイメージ。
Hiroko先生はまさにそんなイメージの方です。
そして、先日その先生のフラを拝見してきました。
イメージのまま、いつもニコニコした先生、人間性が表れた暖かなフラでした。
やはり、フラって内面から出るものだから、素敵な人でないと素敵なフラは踊れない。
自分自身を磨かなきゃなあと改めて思いました。

そして、またまたこれは久々のクレイ!
d0152578_23583624.jpg
ダメだこりゃ!やはり、私はクレイはむいてない^^;
でも、それなりに形になりました。ティアレとガーデニアです。

そしてそして、苦手ながらもこんな小さな物を作ってみましたよ。
d0152578_1855947.jpg
寝そべった豚ちゃんなんて可愛いでしょ!私のイメージで作りました。



・・・な~んてうそ!
これは全部買ってきたものです。
こんなに器用な私ではありません。
でもねえ、小さな頃からこういうミニチュアが大好きなのよね~。
一目見てツボに入り、買ってしまいました。
でもね、癒されるのこういうの!

by hulamamayou | 2009-03-30 18:55 | ribbon lei

あま~い!

やっと、お口に入りました!これ!
d0152578_10464627.jpg

休みに入り、北海道から義父がやってきた。
北海道のお土産の中で、家族が一番目を引いたのがこれ!
おじいちゃん、空港で並んだんだって!
たくさん買ってきた。あっという間にお友達に配っちゃったけど、超うま~!
お口の中ですぐ溶ける~016.gif
やはり、騒がれるだけあるのね~。

by hulamamayou | 2009-03-28 10:49 |

お祝い膳・・・な~んて

WBC優勝おめでとう!!003.gif
普段、スポーツ観戦など全くしない私。
「スポーツなんて結果が分かればいいのよ」なんていっていたのは間違いでした。
さすがに、韓国戦はテレビに釘付けになってたよ。
すごいね~!決勝戦に相応しい接戦でしたねえ。
しかも、イチローは最後においしいとこ持って行きました。

優勝のお祝いに食事に行こう!と行って来ました。
・・・なんて、理由は関係ない037.gif
結局行き先は、私の大好きなモンスーンカフェ
d0152578_9333842.jpg
どうもここの料理が好きなのよねん。
d0152578_9332013.jpg
ガパオ炒めご飯(テーブルに出てきた途端に、グチャグチャにかき混ぜられる)と、串焼き・・・うまかあ。
d0152578_9333443.jpg
生春巻きは絶対食べる!(でも、最近自分で作った方が美味しいと自賛) この日はコロナが安かった!

う~ん、飲兵衛の私は、エンドレスになるつまみ^^

帰りにちらっとローカルモーションを覗き・・・・う~ん、いいねえ、このディスプレイ!

d0152578_9401344.jpg

d0152578_9403680.jpg

あれ?私がレッスンで作ったクレイのアレンジボックスソックリ!

by hulamamayou | 2009-03-26 09:39 | Life

ハワイへの想い・・・

今週はHawaii week!!
と言っても、本物ではない。
ハワイアンズに行って来ました。(鼻が悪い親子・・・すっかり鼻の事を忘れてプールに入っちゃった)
d0152578_1951171.jpg
我が家はハワイアンズが大好きでリピーターです。
今回は、両家一同でゾロゾロと^^;
連休と言う事もあり、すっごい人だった。
子供達もいとこと遊べておおはしゃぎ!
すっごく疲れたけど、やっぱり家族が揃うのはいいモンですわな。
あまりの人の多さに、ショーは毎回席が取れず・・・・。こんな写真しかとれず・・・042.gif
d0152578_19501545.jpg
ああ~でもいいわね。フラガールの映画を思い出して私も踊りたくなっちゃった!
血が騒ぐ・・・っつうのはこういうことを言うのねん。

そして、今日は絶対買うぞ!といき込んでいたTed’sBakeryのハウピアパイ
PULAZAで期間限定で売ると聞き、急いで予約に行ったんだけど、ホール売りは予約一杯で締め切りになり・・・当日販売のカット売りをオープン時間に張り切って買いに行ってきました。
去年、ノースショアに行った時は買えず、いつか食べてみたいと思っていたハウピアパイ。

やった~やったよ!買えたよ~!003.gif
d0152578_2014175.jpg
ココナッツクリームとチョコクリームの二層になっているんだけど、意外にさっぱりしていてパクパクいけるの!おいしい~!!016.gif
本場のパイはどんななんだろう・・・。
絶対本場のハウピアパイを食べたい私。

あ~ハワイへの想いは募る053.gif

by hulamamayou | 2009-03-23 20:12 | Hawaii

デトックスの嵐

今日もポカポカいい天気058.gif
昨日から始まったウォーキング!いつまで続くかアタシ。
今日は黄砂が吹くらしい・・・。(ま、よく分からんが)

昨日から久々に、酵素を飲みながらファスティングしてます。
口のするものは、酵素、お茶類、野菜ジュース、サプリ・・・これです!
d0152578_1344492.jpg
お腹は空かないけど、家族の食事の支度が辛いんだな。
でもねえ、ファスティングすると本当に体がよくなる!肌の調子もいいし、何より体が軽くなる!普段より元気なんだな!
体の悪いものが抜けていく感じがするのよね。
私は3日ファスティングが限界だけど、この私の愛飲のエッセンシア酵素の社長の安岡直子さんは先日1週間ファスティングをされたそう。
ヨッシャー私も近々やるぞ!
体の悪いもの全部だすぞ~066.gif

悪いものを出すと言えば、私の鼻。
先週末、朝起きた時なにげに鼻を触ったら激痛!!
「な、何よ一体?」
「誰か、寝ている間に私の顔殴った?」
と意味分からん事を言った私^^;
翌日になったら触らなくても痛い!めっちゃ痛い!
何となく微妙に腫れてきてる感じがする008.gif

これは耐えられないと耳鼻科に行きました!
な、な、何と!副鼻腔炎で軟骨まで感染してるって!!!!
「な~にい?やっちまったなあ!」

多量の内服と、鼻洗浄が始まった!
鼻洗浄!!地獄ですよ地獄!!007.gif
頭が下がるほどに横にされて、鼻の中に洗浄液を入れて、ガンガン鼻を吸いだすの!
吸われてる間は、何故だか「クークークークー」と言ってくださいだって。ナンなんだ?何故クーなんだ?
ま、いいけど。
何の自覚症状もなかったのに、急激にこんな副鼻腔炎なんてなるのかしら?
ちなみに、次男の夜間のいびきが気になり、ついでに診てもらった。
そしたら次男も副鼻腔炎だって!
大人の私も地獄なのに、4歳の息子はこの世の終わりのような叫び声をあげた!
可愛そうに・・・。
親子で耳鼻科通いが始まりました。
今日もまた鼻洗浄を終えて、げっそりして帰ってきた。

頑張った自分への御褒美に、午後はリボンレイタイム^^(っていつもやってんじゃん)

d0152578_13363494.jpg
チョキチョキ、チクチク・・・あ~癒される。

私のデトックスライフは続く・・・。

by hulamamayou | 2009-03-17 13:37 | 美容・健康

やってます!

ここ最近リボンレイの話題がパッタリなかった私。
いやいや、やってますよ~!
フラも癒しだけど、このリボンレイをチクチク作っている時間がすごく癒される~。

と、最近はHiroko先生のディプロマをいただくのに課題をこなす日々でして・・・更に並行してAloha協会のプログラムを同時進行し、今年中にはお免状をいただけたらなと思っております。
d0152578_11345971.jpg


今までは好きなレイだけを作ってきましたが、基本に戻り1から協会プログラムをこなすのも、なんだか地に足をつけ落ち着いた気持ちで取り組める感じがして、充実したリボンレイライフを送っています001.gif
長男が幼稚園生の頃からHiroko先生に教わってますが、課題を終えるにはまだまだかかりそうです。

でも、いいんだ~ゆっくりゆっくりと生涯リボンレイを楽しみたいんだ~。何よりHiroko先生の所へ伺い、あの空間でほんわかした穏やかな先生との時間が本当に癒されるの~。


d0152578_1136499.jpg
d0152578_11405697.jpg
ラウヘレ
お気に入りのレイの一つになりました。

by hulamamayou | 2009-03-15 11:37 | ribbon lei

10年ぶりのスキー

週末、病み上がりの状態で、子供サービスに10年ぶりのスキーに行きました。
若い頃は、狂ったようにスキー三昧でしたが、子供を生んでからはパッタリ行かなくなってしまいました。
冬が来るたびに「雪遊びしたい!」と言う子供達。
ヨッシャ!行くか!
と、重い腰を上げました。

目的地は、長野県佐久。
到着したものの全く雪は見当たらない。今年は本当に暖冬なんだね。
d0152578_17412536.jpg
コースは、人工雪でしょうね。コース以外は雪ないの~。リフトの下なんて草よ!

長男は、生まれて初めてのスキーなので、2時間スクールへ。
d0152578_17252257.jpg
子供は習得が早い!スクール終了後は、ボーゲンでガンガンに滑っていた長男。リフトなんてすんなり乗っっちゃうのね。

そして、次男は何個雪だるまを作っただろう・・・。
付き合うのが大変だった042.gif
d0152578_17373494.jpg
私、疲れました・・・。
若い頃とは違う。年齢と肥満には勝てない!自分の体が重かった・・・。く、くるしい・・・。
帰ってきたらクタクタ・・・風邪をぶり返し、またもや喉が痛い私・・・。
若さが欲しい・・・。

by hulamamayou | 2009-03-10 17:30 | 子供

復活!

は~、きつかった007.gif

先週から子供達が風邪を引き、それが回ってきたのか今週は私。
風邪気味だと思いながら、体にムチうって、次男の園の用事で動き回っていたら、とうとう喉が真っ赤に腫れ上がり、リンパまで腫れて、痛くて唾液も飲めない。
そのうち久々に高熱になりました。
インフルエンザは陰性でしたが、いったい何が悪さしたの~!!!!って地獄を見ました。

やっと、今日からボチボチ復活。
泥のように眠り、今朝起きたら泥棒が入ったのかい?と言うほど散らかしっぱなしな男達。
喧嘩うっとんのかい?
あ~やだやだ!男だらけの家ってやだ~022.gif
ちょっと寝込んだだけなのに、家事が山盛りにたまってる~!

と、ふと考えると・・・わ~ん、ひな祭りも終わってるのね。
って我が家は男だらけだけど・・・。

先日、不器用だが何かを作るのが大好きな長男がこんなお雛様を教わって作りました
d0152578_2231966.jpg
中はハーブが入っていていい香り。バタバタと過ぎた我が家のひな祭り。
ポツンと今だにまだ飾ったままだったこの我が家のひな人形。
何だか寂しげですな042.gif

3月に入って更に寒くなりました。春が待ち遠しいです。

先日のレッスンのリボンレイ。
d0152578_22345970.jpg
pikake with petal
春が待ち遠しく、最近明るい春色のレイが好きです。

by hulamamayou | 2009-03-05 22:36 | Life