<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ALOHA~♪

今年もやってまいりました!
この時期のハワイアンフェスティバル058.gif

ヴィーナスフォートのイベントも毎年楽しみにしているのだわん^^
d0152578_755827.jpg


待ちに待ってました
d0152578_753783.jpg


ライブの中で「ALOHA」という言葉の語源の話があった。
もともと、この頭文字1つ1つに意味があるということは、フラの先生から聞いていました。
A:  akahi思いやり
L:  lokahi 調和
O:  ’olu’olu喜び
H:  ha’aha’a謙虚
A:  ahonui忍耐。

う~ん、何度聞いても心にズキッとつきささる深い言葉。

ライブの中で、こんな話を伺いました。
単語を切った意味を教えてもらいました。
「Aloha」の“Alo”は「共有する」、“oha”は「幸せ、喜び、楽しみ」、“ha”は「息、エネルギー」”を意味するんですって。
昔のHawaiの人は、人と会ったときに、おでことおでこをくっつけて、互いの息を吸い込む。
息、魂を吸い込んで、互いを分かち合いましょうという精神からきていたことだそうです。
つまり、“Aloha”は「今ここでこの瞬間にある喜びを共に分かち合う」ということになります。

う~ん、ますますアロハスピリッツですごい!

また、ハワイに行ったとき、何気なく交わされるこの「アロ~ハ♪」という挨拶が深く感じ、優しい気持ちになりそうです。


d0152578_8132648.jpg

by hulamamayou | 2009-04-29 08:12 | ハワイアン

リベンジ・・・Anniversary

週末、結婚記念日を迎えました。
年々といい加減になってきていた記念日。
昨年は、10周年だったのに、全くスルーしていつもと変わらない日を過ごしたパパは、私からこっ酷くいやみを言われました021.gif

普段から、何を言われても全く動じないパパですが、さすがに懲りたらしく、今年はリベンジでしょうか、食事に出ようと!と早々帰宅し、ディズニーランドホテルに食事に行きました。
結局単純な私。ウヒョウヒョと喜んで出かけました037.gif
d0152578_8562365.jpg
近くでもなかなか行けなかったので感激!館内はすっごい素敵!
d0152578_965849.jpg
こんな模型がありました。
中を覗くと・・・・・
d0152578_981058.jpg
d0152578_9123412.jpg
ディズニーキャラクター達のお部屋でした。私、こういうミニチュア大好き!

d0152578_9133427.jpg
ロビーでは、子供達はディズニー映画に釘付け。

さてさて・・・ダイエットは小休止。ガッツリいただきました。d0152578_8581113.jpg
d0152578_8583298.jpg


d0152578_90267.jpg
デザートは何にしようかな・・・と思ったら、

ケーキが運ばれてきました。

d0152578_952024.jpg
珍しく気が利いたパパ。

「有難う。これからも宜しく」というべきところ、黙っていた私。(いやいや嬉しかったんですよ)
スンマセン・・・008.gif
パパさん、これからも頑張りましょう!有難う!

by hulamamayou | 2009-04-27 09:23 | Life

ハワイアンステンシル

ポカポカと天気の良い日曜日、私は1日お暇をいただき、オケカイちゃんと品川プリンスのハワイアンステンシル講習会に行ってきました。

ステンシルはこれで2回目。しかも前回に引き続き、川島香織さんの講座です。
デザインも色使いもとっても素敵、先生には初じめてお目にかかりました。
何だか以前会った事あるよね~っていう親しみ感のあるほんわかした先生でした。

ハイビスカス柄のジュエリーBOX。
あっという間の2時間。
皆さん、それぞれのBOXが出来上がりました。終わった後はスウィーツとコーヒーをいただきました^^d0152578_1514585.jpg d0152578_15143122.jpg



・・・・出来ばえはどうか分かりませんが、楽しかったし、自分なりの物が出来上がりました。
さてさて、何を入れようかな016.gif
d0152578_15193912.jpg
d0152578_15201264.jpg


次回の品プリでのステンシル講座は、鏡にプルメリアのデザインのエッチングだそうです。
d0152578_152627100.jpg
う~ん、やりたいものがたっくさん053.gif

by hulamamayou | 2009-04-21 15:18 | ハワイアン

潮干狩り・あさり料理・・・貝柱論争!

先日、じじ、ばばと兄家族で潮干狩りに行きました。
兄がよく行く場所と言うことで、木更津の久津間海岸に行きました。

d0152578_22571257.jpg
d0152578_22581934.jpg
寒そうな光景・・・そう、本当に寒かった。この日に限って午前中は曇り空。
鼻垂らしながらやりましたよん。
でも、子供達は潮干狩りは、初めて!
と言う事で大喜び、大騒ぎでした003.gif
大人は2㎏、子供は1㎏という決まりなので、我が家は6㎏!ちょっとオーバーしたけどおまけで、6㎏半持って帰りました。
d0152578_232978.jpg

さてさて、あまりの多さに御近所さんにお配りして、
それでもこんなに多い!(蛤もとれたんよ^^)

d0152578_2344874.jpg


砂抜きした翌日・・・
d0152578_2351669.jpg
やっぱり、あさりご飯よね。
d0152578_2381575.jpg
子供達のリクエストのクラムチャウダー。
d0152578_23121813.jpg
蛤は酒蒸し。

わ~い!わ~い041.gif
と喜んでバクバク食べ始めた途端・・・。


パパが一言。
「貝柱を何故食べない?」と一喝!
ちょっと、ちょっと~!そんなみみっちい事いう人ってどうよ~?
貝柱ってどうやってとるのよ~?
もう、うるさいな~!
美味しい食卓のはずが論争になってしまった夜でした022.gif

・・・これ、マジで激バトルです。

by hulamamayou | 2009-04-16 23:22 | お出掛け

ピンクがいい!

今日もポカポカいい天気058.gif

いいなあ、本当にいい季節!
ポカポカと陽射しを浴びながら、昼間のビールを飲んでうたた寝・・・これがいい!
と、随分と怠けたことを言ってるなあ、アタシ。

春はお花が綺麗。そして、最近はピンクばかりに目がいく。春だからかな・・・。
d0152578_1028273.jpg
アクリクリ・・・そうかぁ、日本で言う松葉菊のことなんだね。これからの季節松葉菊が綺麗だよね・・。でも、この愛らしいピンクが桜みたい。
d0152578_10365129.jpg
去年作った、桜のレイを並べて・・・ああ!最近ピンクがツボだわな037.gif


そしてそして、我が家のチューリップ。
d0152578_1036379.jpg
いろんな色の球根を植えたのに、咲いたのは黄色だけ026.gif
何故に・・・。
まっ、これはこれで元気が出る色でいいわね。

by hulamamayou | 2009-04-11 10:36 | ribbon lei

春満喫

久々のアップになりました042.gif
やっと、今日から子供達は学校、幼稚園が始動です。
私も一緒になって春休みをじっくりと味わいましたよ~。
今年は、入学式まで桜も持ち、まだ素敵に咲いてますね。

我が家のお花見定番の場所は・・・。

まずは、葛西の行船公園。
d0152578_2237347.jpg
枝垂桜が立派です。
d0152578_2238137.jpg

立派な庭園も素敵です。

そして、必ず行くのが葛西臨海公園です。
今回は、ビール飲みたさに車は使わずに電車で行きました。
d0152578_22394426.jpg
この季節は本当にいいですねえ053.gif


そして、昨日は久々にTDLへ行ってきました。
すっごく空いていてアトラクションも乗りまくり~!
d0152578_22433426.jpg

d0152578_22434666.jpg
d0152578_2244134.jpg
d0152578_2245889.jpg
園内はお花で一杯!ポッカポカのいい気分!
春ですね~!
一番好きな季節です。
でも、最近眠いのは何故でしょう・・・。誰かたちけて!

by hulamamayou | 2009-04-09 22:49 | Life