<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダブルレインボー

今年の夏は雨が多いです。
変わりやすい天気058.gif057.gif
昨日は夕方、綺麗な虹が出現!
よく見るとダブルレインボー!しかも、180度しっかり見える!何だか嬉しい!
ハワイでもまた見れますように・・・。
d0152578_13251824.jpg
いってきます001.gif

by hulamamayou | 2009-07-28 13:25 | Hawaii

夏です!

週末あたりから、やっと夏らしい気候になりました058.gif
暑さには弱いですが、何だかワクワクです。
週末は近隣花火大会。自宅から観ました。d0152578_11424423.jpg
d0152578_11474535.jpg
やっぱり、夏は花火大会ですわな^^

今朝も起きたらいい天気!
モクモクと夏らしい雲。d0152578_11501375.jpg
いい天気なので、心も元気になり、ジョギング頑張りました。

先日、新しいハイビスカスを購入し、やっと今日開花!
そしたらビックリ!!
去年さよならしたミセス○○じゃないですかあ~!
d0152578_1155536.jpg
きっと、同じ名前だけあって私に縁のあるハイビちゃんなのね。
今年は大事に育てなきゃ!

ふと見たら、そのお隣で息子のオクラちゃんも開花!d0152578_11591674.jpg
お花が咲くと嬉しいね。

先日のレッスンのレイも出来上がりました。d0152578_11543463.jpg
d0152578_11595937.jpg
カラーのブーケです。清楚な感じが気に入りました。

さて、明日からハワイに行ってきます003.gif
また帰ってきたら旅日記アップさせていただきます!
d0152578_125459.jpg
行ってきま~す!

by hulamamayou | 2009-07-27 12:08 | Life

ハワイアンフ~ド~♪♪

夏休み突入!
長男は夏期講習通いに頑張ってます。
私と次男は怠惰な日々^^;

夏休みとは言え、何だか梅雨に逆戻り?なはっきりしない天気が続いてます。
いよいよ渡ハを来週に控え、心はワクワク~な私です。
時間があるので、ハワイへの想い一心にハワイアンフードに挑戦中。

まずは、子供達も大好きな、お馴染みスパムむすび。
去年買ったスパムむすびを作る器具。これは便利!d0152578_9153189.jpg

スパムはいつもコストコで大量買いです^^d0152578_9165598.jpg

んでもって、大量に作ります!(これは食べた後^^;この3倍作ってます。)d0152578_9173425.jpg


先日、ヒロ ホームメイド アイスを注文しました。d0152578_919417.jpg
旨かった!

続いて、マラサダ!
レナーズのマラサダ食べたことがなく、作ってみたい!と挑戦。2度失敗。
3回目にして出来上がりました。d0152578_9231134.jpg
本物を食べたことがない、なので成功かが分からない。でも、美味しかったワン!
子供の頃、給食で出た揚げパンですわな。
今年は本場で食べるぞ!

by hulamamayou | 2009-07-25 09:27 | ハワイアン

暑い・・・・

暑い!暑すぎじゃないか・・・・。
先が思いやられる。
すでに、夜が寝苦しい。
仕方なく朝は5時おきになる私。
起きたら外の空気は気持ちよかった。
空を見上げたら尚気持ちいい!
d0152578_1739696.jpg



暑がりの私、今日は2回もシャワーしたよ。
最近、体の不調でもやもやしてるのでウォーキングもした。


我が家の今年のビーサンはハワイアナスで揃えました。d0152578_1742446.jpg


先日のアンスリウムのクレイも完成!
d0152578_17495986.jpg

一気に部屋が夏になったよ。

夏に向け、準備万端!
待ってろよ!夏!(熱すぎ!森田健作か!)
暑さに負けないぞ!

by hulamamayou | 2009-07-15 17:45 | クレイ

家族

今日は、真夏のようなカラッとした天気でした058.gif
と、思ったら関東地方は梅雨明けだそうです。
は、早すぎる・・・汗かきな私は1日でも長く梅雨が続いて欲しかった。

先週末は、子供メニューな土日でした。
土曜日は、長男希望のJリーグ観戦!
d0152578_16373187.jpg
パパの仕事関係の人にお願いして、1列目のいい席で鑑賞できました。d0152578_16391688.jpg
やはり、生は迫力が違うよね。
っつうか、ビールだ食べ物だと買い込んでがっついてるのは我が家だけ。皆さん飲まず食わずで応援に夢中になってるのねん。
そんな光景を見て、長男のサッカーへの夢が更に膨らんだでしょうか・・・。

翌日は、次男の誕生日。
d0152578_16442363.jpg
次男が生まれて5回目の夏がやってきます。
夏が来るたびに、恐ろしい程暑かったあの日、次男を抱えて病院から帰ってきたあの暑い夏を思い出します。
これからもその明るさで、家族に元気を与えてね。

当たり前のように過ごしている家族との日々、皆が健康で明るい毎日を送れる事が幸せであると忘れてはならない。

先日キャッシーさんの娘さんが亡くなられたニュース、本当に気の毒で見ていられなかった。
心から御家族を愛し、太陽のような明るいキャッシーさん、あの太陽のようなお母さん像は私の憧れです。
母が明るい日差しを送ることが出来る家庭は、皆が幸せ。
家族との1日1日を大切に過ごしたいなと改めて思う。

キャッシーさんが1日も早く、また明るい笑顔でテレビに出演されるようになれるといいな。

by hulamamayou | 2009-07-14 17:10 | 子供

その後・・・

うっとおしい天気が続いています。
昨日は、強風、晴れたり、雨が降ったりと1日の中でコロコロと変わりました。057.gif058.gif
そんな中、強風と小雨に打たれながら、長男は学校の水泳授業をしていました。d0152578_85853.jpg


その後、耳の調子ですが・・・。
右耳がワーンワーン(犬じゃないよ)といつも響いている状態で、改善してきている自覚はありませんが、昨日の聴力検査は改善してきている数値を表しているようです。
耳鳴りは、後遺症として残る人もいるし、治っても長く続く人が多いそうです。
トホホ008.gif少し、へこんで帰ってきました。

一昨年、父がとある病いで入院しました。2年経った今でもめまいや耳鳴りなどたくさんの後遺症に悩んでいます。
分かっているつもりでしたが、やはり病の辛さは本人しか分からないものですね。
あまり分かってあげていなかったと自分が病を患って初めて理解しました。
あ!父とは全然病気の種類は違いますが、人の立場になるというのはこれほど難しいことなんですねえ。
反省です。

さてさて・・・私は改善の方向に向かっていることは確かだと思うので、ガッツで行きます。
今日も、クレイに向かいます(また習い事かい!)

d0152578_820772.jpg


先日は、トロピカルなお花のアレンジが仕上がりました。

by hulamamayou | 2009-07-09 08:21 | Life

エンヤコラ!

昨日の朝、起きたら右耳があんまり聞こえない。
今朝は昨日よりもっと聞こえない008.gif
耳鼻科に行ったら、突発性難聴だって!
ビックリ!!
今日からステロイド内服治療開始。
突発性難聴って、原因ははっきりしないらしいが、内耳の血管は細く、ストレスや不眠などの影響を受けて収縮し、血流が悪くなるんだって。
処方箋を薬局に持っていったら、処方内容で診断名がわかったらし、「何かストレスなどありました?」と。
「ありましたね^^;」と私。

まっ、子供の問題だけど、私も弱いもんだよね。
そんな事くらいで、体に影響するなんて・・・。

家に帰ってふと思った。
こんなことで弱ってどうするのよ私!
そういえば、今年のお兄ちゃんの書初めの「そこ力」
これが私の今年のテーマだった!

耳鼻科から帰ってきて、留守番中の次男がお絵かきをしていた。
ふと覗くと、すごい絵!
d0152578_11225395.jpg
ママだって!
何だかすごい絵やなあ。
「これはまま へんなまま」
って書いてある。
(何で、何本も手があるのか、何で髪がないのか、何でシッポ?何で変なママなのか)
まっ、細かいことは気にしない。
でもさ、字も絵も随分細かく書けるようになってるう!もうすぐ5歳だもんね。

そして、お兄ちゃん。
昨夜は、席書大会にだす作品の練習!
d0152578_11395866.jpg
なんで、「こん虫」なんだ!
まっ、いいけど、だんだん力ついてきた。
のんびりやの兄弟も成長してる。
私も頑張らなきゃな!

こんな時、ふとこの曲を思い出した。
「ヨイトマケの唄」
古い?よね。
以前「もののけ姫」を唄った米良美一さんの幼少期の話をテレビでやっていた。すごく心に残ってる。
先天性の病で骨折を繰り返す自分の治療費を稼ぐために、工事現場で働いていた母を持つ米良さんは、自分の小さい頃の心情そのものだと感じて、この歌を持ち歌にするようになったと。
子供を守るために強く生きる母を見て育てば、きっと子供も思いやりのある強い人になるんだよね。
子供の為ならエンヤコラだわね。
頑張るぞ!

by hulamamayou | 2009-07-06 11:52 | 子供

潤い

最近、クレイ頑張ってます。
夢中でいろんなものを同時に作成中。
d0152578_931677.jpg
幼稚園のバザーに出しました。


そして先日、梅雨の季節にちなんだ先生オリジナルの作品を教えていただきました。
d0152578_9425290.jpg
d0152578_943954.jpg
傘に薔薇と紫陽花のアレンジをしました。何となく、今の気分が黄緑や黄色系を欲しているので、こんな色合いにしてみました。
仕上がると嬉しいですね。


さてさて、自分の時間に夢中な私は、先週から子供のことを考えるのに大忙しだった。
先週はパパが仕事で不在な週。
そんな中でお兄ちゃんのちょっとした問題、と同時に次男の発熱!
私1人で考えたり、対処することが多く、親の責任や(期待していなかった)パパの存在など考えさせられた。趣味や復職、自分の生活の潤いばかり考えていた独りよがりの母親に、渇を入れられた想いだった。
子供達が心身ともに健康で、楽しい毎日を送っていることこそが私の生活の潤いにもなるのだと痛感した。
子供達のこと、母親としてしっかりと考えたいと思う。

でも、でもさ、その合間に、こうやって趣味をやらせてね。d0152578_9531562.jpg

by hulamamayou | 2009-07-01 09:54 | クレイ