<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休み最終日

とっても長かった夏休みがやっと今日で終わります。
と、思ったら関東地方は台風接近で、雨風強く、しかも寒い・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
夏が終わるのね・・・・と寂しい気もしますが、お昼ご飯作りと子供サービスから開放されると思うと、ホッとしてる自分もいます。

さてさて、先日は夏休み最後の子供サービス!夏を惜しんで箱根のユネッサンに行ってきました。
昨年初めて行って以来、親子で楽しみになったスポットです。d0152578_17241596.jpg


外の温泉、残念ながら画像はないけど、入りきれないほどのたくさんの温泉。
コーヒー風呂、ワイン風呂、お茶、抹茶、酒、炭、岩・・・・・たっくさん!

そして、最後はドクターフィッシュ!
私はどうもくすぐったくて足を入れられない。
パパ!すごいよってきてる!d0152578_1727158.jpg汚い足を失礼します(汗)


夏休み、今年もいっぱい楽しみました。
いい夏でした。
また明日から学校、幼稚園だね。
ママも頑張ります。


余談ですが、夏休み中についてしまったお肉・・・少し絞らねば!と、とうとうまたファスティング開始です。
ファスティング中の家族のご飯は手抜きになりがちです。
パパッと、ホットプレートでなんちゃってビビンバですemoticon-0136-giggle.gifd0152578_17322528.jpg
d0152578_17324096.jpg

by hulamamayou | 2009-08-31 17:35 | 子供

続・ハワイ旅行記④・・・憧れのダイヤモンドヘッド

さて、ハワイ旅行記の続きです。
今回のテーマの1つ、 「ダイヤモンドヘッドを登る!!」
d0152578_810178.jpg
いつもあの雄大な山を観るたびに、登りたい!いつか待ってろよ!
と思っていた。
以前、友人から「下の子が途中で疲れて、パパがおんぶで登山した!」と聞き、敬遠していたemoticon-0124-worried.gif
でも、今年は両家のチビ達も幼稚園生になったし、挑戦するか!ということで、とうとう夢実現の計画となった。

さて、その計画実行は旅行最終日。
ダイヤモンドヘッドの麓で、下山してきた男性がTシャツを汗でびっしょりにしていた!
「え~!!大丈夫かしら・・そんなに大変なのか!」とおののく女性人。
するとパパが「そんなに大変じゃないよ。あの人は特別だよ!病気じゃないか?」と・・・(失礼じゃないか)

さてさて、いざ入山。d0152578_15483276.jpg皆、下を向くな!景色を観ようじゃないか(汗)


d0152578_15495596.jpgいい眺めだ!
d0152578_1551469.jpg


だんだん大変になってきた!
しかも暑い!emoticon-0107-sweating.gif

心配していたチビ達は心配をよそに、スタスタと足取り速い!やばいのは私、だんだん汗だくになってきた。d0152578_15534219.jpg友よ!待ってくれ!
d0152578_15544682.jpg

あと、一息の所のトンネル。
友よ!
本当に待ってくれ!
 


やった~!!頂上は最高!!天国だ!
d0152578_1556765.jpg

d0152578_17482267.jpg
d0152578_17491971.jpg

頑張って登った甲斐あった。
あまりの感激に、「こんないい思いをして、バチがあたるんじゃないか」と思うほどだったemoticon-0152-heart.gif
登山っていいねえ。登山の楽しさが分かったよ。しかも頂上は天国のような絶景!!
あ~死んでもいい~ってくらいの気分爽快!

チビ達は下山もスタスタ駆け足だった。
息が切れたのは私・・・・と汗だくの男性を馬鹿にしたパパ・・あ~たも汗だくじゃないのemoticon-0136-giggle.gif

d0152578_17565215.jpg
頂上で登頂証明をいただいた。大切に保管しておこうemoticon-0111-blush.gif

ハワイ旅行記に、長々とお付き合いいただきまして有難うございました。
まだまだ御紹介したいところですが、とりあえずこの辺で・・・。
またハワイに行く日を待ちわびながら、日々頑張ります。

by hulamamayou | 2009-08-27 17:56 | Hawaii

夏休み終盤・子供サービスの嵐!!!

今年の夏は例年よりは涼しいらしいが、暑がりの私はそろそろ夏疲れが・・・。
ハワイ旅行記の途中ですが、(まだあるのか)帰ってきてからの子供サービスメニューをアップします。

夏休み、子供達はいくつ映画を観たのでしょうか。d0152578_107518.jpg
たぶん今のところ5~6作品。今週また観に行きたいものがあるらしいemoticon-0141-whew.gif


そして、先日のお台場合衆国。
d0152578_1010857.jpg
文字に蝉が止まってる~d0152578_10104784.jpg
d0152578_10254577.jpgこれはいかがなものか・・
d0152578_10132127.jpg
ガンダムもみたよ!(これはママの希望)超カッコいい!
しっかし、お台場合衆国はただ暑い!ひたすら暑い!emoticon-0114-dull.gif
人を観に行ったようだった。去年までのお台場冒険王の方が楽しめた気がする。(私個人の感想)
来年は行く気がしない。


そして、昨日はマス釣り!
神奈川の中津川というところで、マス釣りをしました。
長男は、自称釣り名人!
d0152578_10184568.jpg
ロケーションは最高!付き合わされたじいじと次男は暑さとの戦い・・・。d0152578_10221284.jpg

釣りに関しては気が長い長男d0152578_1021751.jpg

d0152578_10235222.jpg
最終的に半日粘って、10匹釣りました。すっごく美味しかった~!


さて・・・話は変わります。
先日、とある方の話で「ママが具合が悪いので、パパがおうちの事をやっているんだって」と次男。
ママ「それはすごい!うちのパパは出来ないね」
次男「パパはママを信じてないから出来ないんだよ」
ママ「信じてないってどういう意味?」
次男「胸がバーンって割れてること」
ママ「・・・?」

そこで
長男「!・・分かった!」「ハートが割れてる表現だよ」
ママ「ハートが割れてる・・・emoticon-0153-brokenheart.gif
ママ「信じてないは愛してないという意味か!?emoticon-0112-wondering.gif

次男はそんな事を感じてる・・・。
やばし!
パパもママも一生懸命子供達にたくさんの経験をさせようと頑張っている毎日だが「パパとママはemoticon-0153-brokenheart.gif
そんな風に感じているって、悲しいというか反省というか・・・・子供の前で喧嘩はしてはならぬ。
そういう反省が残る今日この頃です。

by hulamamayou | 2009-08-24 10:43 | 子供

ハワイ旅行記・・・③Wild Dolphin

さて・・・Hawaii旅行記続編です。
今回の旅行のテーマの1つ、 「野生のイルカと泳ぐ」
毎年夏休み旅行は友人家族と一緒。
今年も両家の休みを合わせることが出来、友人家族と同行です。
子供達が一番楽しみにしていた企画。
果たして、達成なるかと眠い目をこすらせ、早朝6時にワイキキを出発。

目的地ワイアナエに到着。d0152578_9462414.jpg
ワイアナエ山脈、雄大な自然に圧巻!ここは別世界でした。

d0152578_10192320.jpg
ボートに乗る!両家の末っ子達はこれだけで大満足!
子供達にとってはジェットコースターのようで楽しかった様子。

と・・・発見!
いたよ~!いた!いた!


d0152578_10233410.jpg
d0152578_10241760.jpg

私達が急いで入水したらすぐに行ってしまったemoticon-0101-sadsmile.gif
小さな赤ちゃんイルカを囲んだ群れでした。ガイドさん曰く、生後2~3日だろうと・・・赤ちゃんを連れているので、私達を警戒したらしい。

でもでもでも!
ホヌ!!
カメさん達と出逢い、一緒に泳ぎました。
これは画像が残念なことになってる!せっかく水中使用のカメラを持っていったが、泳ぎながらの撮影はへたっぴだった^^;
なので、同行プロの写真を載せます。(これは高かった!が思い出に残るので奮発して購入)d0152578_103983.jpg
d0152578_10311027.jpg
d0152578_1032325.jpg


早朝6時の出発でワイキキに帰ったのは、お昼。たっぷり遊びました。
長男は初めてのシュノーケリング&カメと一緒に泳ぐ!
とっても心に残る思い出となったでしょう・・・。と親は自己満足emoticon-0103-cool.gif
我が家のチビ、次男は「ボートが面白かった」ってemoticon-0141-whew.gif

by hulamamayou | 2009-08-17 10:02 | Hawaii

ヤングアメリカンズ

Hawaii旅行記は、ひとまず休憩emoticon-0100-smile.gif

ハワイから帰ってきて、長男は忙しいスケジュール。
昨年に引き続き、ヤングアメリカンズの3日間のワークショップ。
数年前、初めてヤングアメリカンズに出会ったとき、ビビビッと電気が走った。
私が求めていた世界がそこにあった。

ヤングアメリカンズとともに、3日間で歌とダンスのステージを作り上げる。

目的は、自分探し、個性を見つけて生かす、個性を認め合う!・・・YAのメンバーにはそれがある。
YAにはアメリカ社会の縮図があると感じる。
自分を表現した者勝ち、チャンスは待つのではなく、自分で切り開く!

私ももっと若かったら、そんな自分を探しをしたかったよな。

d0152578_18312529.jpg


d0152578_1835669.jpg
息子にも自分を見つけてほしい。
自分を好きであって欲しい。
そして、それを伸ばし、他者も尊重できるそんな人間になって欲しい。
改めて感じた3日間でした。
ヤングアメリカンズのアウトリーチ、是非ともお薦めです。

by hulamamayou | 2009-08-14 18:40 | 子供

ハワイ旅行記②・・・B級グルメ

今回の旅行の目的の1つ、Hawaii B級グルメ堪能!
食べたい物をメモって、地図も調べて行きました。
結局場所が分からない、時間がない、などで目的全部は食べられなかった。
でも、美味しかったものをを少しアップします!

我が家のお気に入りの過ごし方、カピオラニパークでお弁当!
そのために購入したのが、有名なこのお弁当。d0152578_15572923.jpg
ブルーウォーターシュリンプ&シーフードd0152578_15593921.jpg
定番のガーリックシュリンプ
めちゃくちゃ旨い!!絶対美味しい!!

息子達はその隣りのステーキ弁当。d0152578_1614615.jpg
d0152578_162421.jpg


やっぱり、お弁当ピクニックはここ!カピオラニパークです。d0152578_1631975.jpg
(このコンクリート、井戸じゃないよ、ただのゴミ箱。一瞬怖い!)

そしてそして、最大に美味しかったのがEggs’n Thingsd0152578_1674171.jpg

私がオーダーしたのは、バナナホイップクリームのパンケーキ。
d0152578_1691137.jpg
めちゃくちゃ旨いじゃないか~!!!でも、多すぎるんじゃよ!食べ切れなかった。
パパは、d0152578_16104952.jpg
チョコレートチップ。これも旨い!
そして、長男はハム&チーズのオムレツ!これもめちゃくちゃ旨かった!
次男は無難に、スパム&ライス、卵はサニーサイドアップ!d0152578_16144521.jpg

そうです!そうなんです!
アホな私達は1人1品頼んでしまった・・・。皆半分ずつしか食べられなかった。

おまけですが・・・。
我が家はアラモアナのフードコートは常連です。
私個人的にお薦めが、このフードコートのタイ料理!
d0152578_16181777.jpg

ハワイ!B級グルメツアーなんてのがよくあるよね。
今度それに参加してみたい私・・・emoticon-0100-smile.gif
今回のグルメ情報!pualaniさん!お世話になりました^^

by hulamamayou | 2009-08-11 16:20 | Hawaii

ハワイ旅行記①・・・ハレイワ

必ず向かうのがハレイワ。
d0152578_1548862.jpg
d0152578_1549073.jpg
この町並み大好きです。
ハレイワタウンの定番、ハレイワスーパーマーケットは閉店されたと聞き、この目で確認!やはり閉店か・・・。悲しい。

子供達が大好きなシェーブアイスを食べます。
昨年同様、マツモトシェーブアイスへ行くと長蛇の列!!
なので、仕方なく(失礼)アオキへ。
d0152578_15464171.jpg
でもすっごく美味しかった!なんでこんなにサラサラしてるんだろう。
普通のかき氷は食べられなくなります。d0152578_154788.jpg


行く途中で立ち寄った、「この~木何の木、きになる木~♪」
d0152578_15522156.jpg
最近このCM見ないよね。なので、子供達にとっては、一体何のことやら?だわね。d0152578_15533553.jpg
ここの立ち寄るのは日本人観光客ばかりだと・・・そうだよね。

by hulamamayou | 2009-08-08 15:55 | Hawaii

ただいま~!

ハワイ満喫して帰ってきました。
帰ってきて、もうこの蒸し暑さに参り、ハワイが恋しくなってる~emoticon-0107-sweating.gif

また、少しずつ旅日記綴らせていただきます!
d0152578_88491.jpg

by hulamamayou | 2009-08-07 08:08 | Hawaii