<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美味しい!

プラザで期間限定販売していた、テッズベーカリーのハウピアパイ
d0152578_1539424.jpg
何を思ったのか1ホールオーダーしてしまった。



やっぱり、美味しい!
めちゃくちゃ美味しい!
011.gif
d0152578_15405350.jpg
でも、やっぱり1カットで十分でした。
長男は食べている最中に「頭が痛い」と・・・。
うちの長男、霜降り牛やすごく甘いものを食べると頭痛を訴える。
うちの息子には粗食がいいらしい。
レギュラーで十分な車にハイオクは必要ないのですわね037.gif

でもね、これそんなに甘くないのよ!
程よい甘さがとっても美味しい!

でも、でもね、1ホールはさすがに要らなかった。
欲張りな私を誰か止めておくれ!

by hulamamayou | 2010-03-31 15:44 |

愛情

今日から小学校も春休み。
4月からの新しいスタートを待つ休みは、私までドキドキです。

昨日、長男の担任の先生が1人1人に賞状を下さいました。
うちの子にはこれ!
d0152578_22213645.jpg
とっても喜んでいた息子。
有り難いお言葉だね001.gif
最近、息子の良さが分からなくなっていましたが、先生の賞状を見てハッと気付かされました。

新人の先生でどうなる事やらと、たくさん問題もありました。
あまりにキャラクターの濃い子供たちが集まり、きっとご苦労の多い1年であったと思います。
私も厳しい意見をぶつけさせていただき、うるさい親だったと思います。
でも、最終的には子供達への愛情をたくさん持っておられる一生懸命な先生であったと、感謝の気持ちだけが残りました。
当たり前のことですが、教師は子供が大好きで、愛情をたくさんもっておられる事が一番ですね。
親以外の大人が愛情をもって接して下さる事は、子供たちにとって一番の宝となると思います。
息子も先生の愛情を感じ、とても良い1年だったと話します。
感謝感謝です016.gif

2週間ほどのお休みですが、春期講習の週はお弁当持参の日々です。
講習が始まるまでは、親子で怠けましょう037.gif
USJで買った「スパイダー麺」をすすりながら、スパイダーマン3のDVDを観ました。
d0152578_2215391.jpg
d0152578_22151636.jpg
親子で映画が大好きです004.gif

先生の愛情を感じ、温かな気持ちで春休みを迎えました058.gif

by hulamamayou | 2010-03-26 21:15 | 子供

人生最大の嵐と共に・・・。

連休は、ものすごい嵐に襲われました057.gif
春期講習とテストを控えた長男のために、この連休は我が家の大好きなユニバーサルスタジオに行きました。(っていうか、私が行きたい)

しか~し!
またまたハプニング!
なんでこう我が家はハプニングが多いのか・・・。

前夜から、突風と豪雨に襲われた。
当日は朝5時半に出発予定!一番最悪な天候時間だった。
豪雨の中、とりあえず空港行きのバスに乗り込んだ。
途端、 「そういえば鍵は・・・」
「鍵がない!」

バス乗り場に置いてきたのか、途中で落としたのか・・・・。

慌てふためいた私は、家族はそのままバスで空港に向かわせて飛び下りました。
嵐の中、傘もレインコートも役立たず・・・ビショビショになりながら、来た道やバス乗り場やらを探しまわった・・・が、ない!
マジに泣きが入った007.gif
こんな大変な思いをしたのは初めて・・・。そのくらい途方に暮れてしまった。

そこへ、「俺達、空港に着いたよ!でも欠航だよ」
と、まあ、なんてお気楽なパパ。
「私、マジに泣いてるんですけど~もうこれからどうしたらいいの~!もう1度、バッグの中を探してよ~」

数分後、 「長男のバッグの中にあったよ」

「な、なんでだよ~どうしてくれんのよ~」


誰が、子供のバッグに入れたのか・・・わからない!(たぶん、私だろう)

家に帰って、着替えて、髪を乾かし・・・・・
急いで駅に向かったが、電車は動いておらず、バスで地下鉄の駅まで行き…どうやらこうやらで、家族と合流して新幹線で大阪に向かったのでした・・・・・008.gif

なんて、ドタバタな私。
いつも思う、どんなに私がドタバタでもピンチでもパパにはいっつも微動だにしない、ゆったりした穏やかな時間が流れてる。
この温度差に腹ただしい事もあるが、何があってもボヤ~としているパパに救われることが多い。
絶対に慌てないし、怒らない!あんたってすごいよね026.gif

到着後は、嘘のように晴れ058.gifd0152578_171315.jpg
d0152578_172076.jpg
d0152578_1724744.jpg
d0152578_1731033.jpg
d0152578_1734049.jpg
この新しいアトラクションは3月19日に始まったばかり!なんと、250分待ち。
またもや、エクスプレスパスで大枚をはたいて、数分で乗り込みましたよ!
TDLでいう、スペースマウンテンみたいな感じで楽しかったよん
d0152578_1752934.jpg
d0152578_176931.jpg
d0152578_176306.jpg


出発は、とんだハプニングでしたが・・・2日間たっぷり遊びました!
しかし、USJはお金がかかるのお~042.gif
エクスプレスパスってさあ、何とかならんのかね。金に物を言わす!みたいな。

そして、私はどうしてこうドジなのか・・・騒がしい人生である。

今日からまた、長男の勉強の付き合いが始まりました。
私も頑張らねばね。

by hulamamayou | 2010-03-23 15:20 | 旅行

恋するベーカリー

観てきました!

d0152578_17133557.jpg

単なる別れた夫との不倫映画かなあなんて思っていましたが、想像以上にいい映画だった。
人生ってまだまだ楽しい!
そう元気をもらえる映画でした。
昔からメリル・ストリープが大好き!
彼女を見ると、年齢を重ねることを楽しみに思える。
彼女は活力があって、明るくて、そして魅力的で私もあんな風になりたいと思う。

「年齢も君の魅力だ!」と言ってくれる素敵な男性。
「そして、君の前では自分らしくいられる」という元夫。

結末は、「そうか・・・そうなのか・・・」とせつなくなったけど、私の人生まだまだこれからだ!と活力をもらえました。
何も考えず、心から笑える・・・そんな温かな映画でした。
アカデミー賞はのがしたけど、私にとっては最高にいい映画でした。

by hulamamayou | 2010-03-08 17:15 | 映画

達成!

今日はポカポカいい天気!
寒かったり、暖かかったり、冬の終わりと春の訪れを感じるここ最近。
でも、暖かい日に限って、家に閉じこもりがちな私。
何故なら季節の変わり目は、必ず体調を崩す次男、先週も今週も発熱!
そして、鉄人の長男が珍しく発熱。皆勤賞・・・やぶれました。
でも、ただの風邪だったようですぐ復活できそうです。

そして、私は看病がてらリボンレイを作ったり、陽に当ててみたり・・・・058.gif

先日、Aloha協会のインストラクターの課題提出をしたのが、結果と共にやっと帰って来ました。
d0152578_19222121.jpg
やっと、認定していただきました。
これから、どのようにリボンレイと向き合っていこうかなと考え中です。
永遠に作り続けていきたいことは確かです。
私の世界を認めてくれた友人、好きなことをやらせてくれた家族、そして素晴らしい世界を教えてくださった私の先生・・・全ての方に感謝感謝です。

Mahalo nui~053.gif

by hulamamayou | 2010-03-05 19:25 | ribbon lei

フライベント・・・・そしてやっぱり横浜散策

昨日は、横浜大桟橋ホールでのフライベントに行って来ました。
ママの付き合いでも嫌な顔せずに付き合ってくれる家族に感謝です。

想像以上にそこはハワイ~な熱気で楽しかった。d0152578_18115271.jpg
やっぱり、フラを観ているのはすごく好きだけど、自分が踊る方がもっと好き。
と改めて好き!を実感して帰ってきました016.gif

そして、帰りはやっぱり横浜散策。d0152578_1824830.jpg
好きなんだよなあ~横浜が016.gif横浜に帰りたい!といつも思います。

そして、ワールドポーターズレナーズが出来たという事で、食べてきましたよ!マラサダ!
d0152578_18422997.jpg
d0152578_18425390.jpg
ハワイに行くたびに食べないで帰ってきてしまっていた念願のマラサダ!
アツアツモチモチですんごく美味しい011.gif
以前こんなんかな?と自分で作ってみたマラサダ
・・・・全く違ってた037.gif
また研究して作って見ます034.gif

そして、夜は地下鉄で横浜駅へ移動して、ベイクウォーターにあるAloha Tableへ。
ここも行きたかった店の1つ!
d0152578_21202262.jpg
d0152578_21204827.jpg
これはキッズのロコモコプレート。すごいボリューム!
d0152578_21213099.jpg
ノンアルコールの「フラガール」というカクテル
(なんと、これはパパのオーダー!フラガールってあんた・・・)
そして、私とパパはアヒポキ丼。
d0152578_21235093.jpg
めちゃ旨でした!

やっぱり、横浜は楽しい!飽きない!
やはり、生まれ故郷の横浜には特別な思いです。歳とったら帰りたいなあ~。

by hulamamayou | 2010-03-01 21:23 | Hula