<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GW・・・既にあれこれ!

GW突入しましたね。
例年はGWと言えば、あちこちでのハワイイベントに繰り出すのが常です。

が、しかし我が家は明日から北海道・・・。(あんまり楽しみじゃない)

GW突入前、私たち夫婦の結婚記念日でした。(この歳になるとどうでもいいが、何もして貰えないと腹が立つ)
初めての結婚記念日のとき、お台場で夜景を見ながらディナーをし、「毎年ここでお祝いしようね」なんて言ったのに・・・1度も実現していない。(どこの店だったかも忘れてしまった)
ごまかしで、パパがお台場のイタリアン料理の店を予約してくれた。(させた)
d0152578_015135.jpg

                                  まっ、一応夜景は素敵。
d0152578_025152.jpg
d0152578_041962.jpg
まっ、一応ケーキもいただきました。


そして、昨日は毎年の楽しみ、
ロコモコサンセットに行ってきました!
毎年、4月29日のロコモコの日は晴天058.gif本当にハワイを感じながらの昼間からのビールは美味しいわ。d0152578_052955.jpg

d0152578_064733.jpg

会場はフラステージとショップと熱い太陽で、常夏気分な1日でした。
たまたま遊びに来ていたメヴィナさんを発見!!とっても素敵でした016.gif




そして今日・・・。(ここからが本題な気分)

昨日の楽しい1日で、ルンルンにご機嫌な私に、本日ショッキングな出来事が到来しました。
ブラブラと1人でショッピングを楽しんでいた私。
ふと、素敵な男性の洋服を見かけて入った店。
入った瞬間から「贈り物ですか?」「背は大きいですか?」「体格はどうですか?」とやけに話しかける男性店員。結局、その店員のアドバイス通りにパパの服を決め、レジで精算の際に店員が言った一言。
「息子さんのですか?」
「な、な~にい?主人です」

あまりにショッキングな一言021.gif

「私、そんなに大きな子がいるように見えますか?」
「あ!いやいや!小学生の服を当店でも買う若いママもいらっしゃいますから」

(身長180㎝以上の長身の小学生がいるか、われ!ガルル・・・・。)

「あ!深い意味はないんです。当店は若い方向けのコンセプトでして、息子さんのかなと・・。」

(おいおい!私を見て旦那は若くないって判断なんだな。じゃあ、何かい?私もうちの旦那もこの店にはそぐわない年齢つうことかい!なめとんのかわれ!)

勿論( )は心の中です。

買うのをやめてやろうかくらいでしたが、苦笑いをしながら逃げるようにその店を後にした。


で、家に帰って買った服を見たら、店員がサイズ違いを入れていた!
電話をしたら店長が持ってきた。

おばさん扱いはされるわ!サイズ違いでクレーム電話をかけるはめになるわ!そんなおばさんの家まで来てもらうわ!
散々だわよ022.gif

帰ってきた旦那にその話をしたら、
「仕方ない!おばさんなんだから・・・」
(お前まで侮辱か!なめとんのかわれ!033.gif

あくまでも( )は心の中です。
今年の目標!
若返る!!

以上です。

by hulamamayou | 2010-04-30 23:00 | ハワイアン

生きる

ここ1ヵ月ほど前から、体に不安を感じ、意を決して検査をしました。
心配になってから1ヵ月、検査待ち、検査結果待ち・・・と何日も生きた心地がなく、精神的に大変荒れていました。

結果は、ひとまずは大丈夫でした・・・。

病気や死を自分自身とはかけ離れて考えていましたが、この1ヵ月で本当に真剣に考えました。
私自身の人生は、やりたいことやりつくしたわ!と考えていましたが、私には守らなければいけない子供がいる。
そして、結果がでた今はやはり普通に暮らせることの有り難さを実感しています。
心にズシッとのしかかっていた鉛のような重いものが、ふと軽くなりだしました。

おひさまの暖かさを感じたり、綺麗な花を見たり、美味しいものを食べたり・・・やはり終わりはない幸福感ってあるものですね。

これを機に、健康には十分気をつけたいと思います。
皆様も体に異変を感じた際は、早め早めに受診して下さいね。
どんな病気でも早くに対策をこうじることが大切です。


ずっと、やる気の起きなかったリボンレイやクレイ・・・またそろそろやり始められそうです。
そして、フラも力入れてくぞ!

ハワイよ!待ってろよ!
d0152578_2332516.jpg

by hulamamayou | 2010-04-22 23:07 | Life

気になる彼

ここ最近、寒暖の差が激しく、パパ以外の3人で風邪をひいています。
おまけに長男は副鼻腔炎で耳鼻科通いです。

さてさて、最近やっているトロピカーナのCM。
すっごく気になってます。
たくさんのイケメンがトロピカーナに合うメニューを紹介してるんだけど、すっごい鳥肌モンなセリフとか言っちゃうの~003.gif
その中の1人、すっごく気になる彼
髪を束ねた時の方がいいなあ。

このトロピカーナのクッキング、活用させてもらってます。(あ!トロピカーナの関係者ではございません)
d0152578_1146596.jpg
このアボガドサンド美味しい!アボガド好きにはたまりません。

でも、同じものを作りすぎて飽きてしまったので、残りは一番好きな食べ方。
マグロと一緒にワサビ醤油で016.gif
d0152578_11503880.jpg

やっぱ、アボガドはワサビ醤油だわね。

このトロピカーナの彼達のメニュー作りはまだ続く予定の私。

by hulamamayou | 2010-04-16 11:52 |

Speed Cooking

昨日は、ポカポカな日曜日だった。
そして今日は冷たい雨。
朝の幼稚園の送りは寒かった057.gif

さて、昨日までの3日間、ハワイで行われたフラの祭典のLIVE中継で、ネットに釘付け!
用事や家事をこなしながら何時間もの観覧を楽しみました。
夕飯の支度に大忙しの時間もまだ続いてる中継!

と、言う中で・・・CMの合間合間にパパッと作った夕食!
意外に「やれば出来るじゃん!」という出来だったので、スピードメニューを紹介037.gif

d0152578_101061.jpg
さんま缶の炊き込みご飯
これね、さんまの缶詰を入れて、たくだけですっごく美味しいの!

d0152578_10492.jpg
手羽先の甘辛醤油あえ、
しらたきのたらこあえ、
コールスロー、
ポテトのガーリックチーズあえ。
これね、ルクエを利用したら簡単!
じゃがいもは、ルクエでチンしたあとに、ガーリックパウダーと粉チーズであえた。
コールスローも野菜の千切りをルクエでチン!

d0152578_10103336.jpg
チキンの生春巻き
これはチキンをルクエでチンしてから、フライパンではちみつと醤油の味付けでさっと焼く!
きゅうりとねぎの千切りとレタスで包み、甜麺醤でいただきます。
これ、すごい美味しい!(近隣スーパーで紹介してたの!我が家はヘルシーにルクエでチンして油を落としました)
d0152578_10201452.jpg
エビトースト
これねえ、モンスーンカフェのエビトーストが大好きで作ってみました!意外にグ~でしたよ。
エビと玉ねぎとシソとナンプラーと塩コショウと卵!これをフードプロセッサーにかけて、パンに塗って焼く!
グ~です049.gif


時間がないと意外に有効的に時間を使えるのね・・・と普段のんびり屋の私は思いました。

by hulamamayou | 2010-04-12 10:33 |

素敵!

ハワイ島ヒロで毎年行われる、 Merrie Monarch Festival 。
午後からインターネットで見入ってます。
今日は、ミス・アロハ・フラ。
25歳までの女性が競い合います。
もう、すごく素敵で釘付で、家事ができない
d0152578_17184822.jpg

             ・
             ・
             ・

結局最後まで観てしまった。
み~んな素敵だったけど、恐るべし、カムエラ!さすがカムエラ!
素敵だった!今年のカムエラから出た女の子。綺麗だわ!
おめでとうです!
ケアリィ、ジョニーラムホー、やっぱりね。
ミス・アロハ・フラって言ったらアリアナちゃんだよねん。
アリアナちゃんもカムエラ!
2008年、私の好きな曲で踊るアリアナちゃん!いいわ~。

フラおたくのつぶやきです。

by hulamamayou | 2010-04-09 18:46 | Hula

これはいい!

最近これを購入して、日々利用してます。d0152578_23402078.jpg
Lekue(ルクエ)です。
これすごい便利034.gif
レンジで簡単に出来る蒸し器です。
健康のために、ダイエットのために最近は何でもかんでもこれでチンです!d0152578_23273432.jpg
温野菜、魚や豚肉・・・焼くより美味しいかも。
で、ネギソースを作ってかけて食べます。

ネギソースも最近凝ってるんですね~011.gif
たくさん作って冷蔵庫に入ってる。037.gif

そして、これもはまってる!
この辛そうで辛くない・・・この食べるラー油!
野菜や豚しゃぶに合う!合う!d0152578_23373344.jpg
ネギソース+これです003.gif
これまた美味しい!
ペンギン食堂の「石垣島ラー油」が美味しいらしいが、手に入らない!
でもこれも抜群に美味しいよ!
野菜もパクパク食べれます。

酒のつまみに、もやしもルクエでチン!
d0152578_23474125.jpg
そしてこのラー油です。

う~ん、しばらくこのブームは続きそうです016.gif

by hulamamayou | 2010-04-07 23:39 |

春を探しに

今年はなかなか暖かくならない。
今日は、冷たい雨の中、次男の幼稚園の進級式。
良い仲間に恵まれて、楽しそうな予感です。

長男の春期講習もやっと昨日で終わり、私も慣れない弁当作りが終わりました。d0152578_22205234.jpgお兄ちゃん、お疲れ様!

寒い寒い日曜日でしたが、春休み最後の日曜日なので、葛西臨海公園にお花見へ出かけました。
d0152578_22245931.jpg

桜は満開!
寒くてもお花見の人たちで、大変賑わっていました。

寒すぎて、ビールどころじゃなかったけど・・・007.gif

菜の花も満開!
d0152578_22271197.jpg


d0152578_22333439.jpg

d0152578_22372238.jpg
寒くて体の芯まで冷えましたが、子供達は公園で走り回り、野草やお花を探しながら、楽しい日曜日でした。


我が家のハイビスカスも今年は年を越せて、美しい色合いを見せ始めました。
d0152578_22382694.jpg


明日は、暖かくなるそうです。
本当の春到来でしょうか。

by hulamamayou | 2010-04-05 22:43 | Life

気持ちがあたたかい!

今日は、久々にいい天気058.gif
朝起きて、お天気だと気持ちが明るくなるし、元気が出る066.gif

お天気が良いのでリボンレイの写真を撮ってます。
そろそろ腰を上げようかな・・・とリボンレイレッスンを待って下さっているお友達のために、最近リボンレイの整理をしています。
d0152578_13213654.jpg
Spring Garden 2009 d0152578_13222980.jpg
Pineapple Guava/
パイナップルグアバ
d0152578_13232748.jpg
太陽にあたってきらきら光るリボンレイ達を見ると嬉しくなる。
「ママさ、リボンレイで元気が出る。ママが死ぬ時も向こうに持って行かせてもらおうかな」なんて長男に言ってみた。
そしたら「半分残してって」と泣いてしまった007.gif

「おいおい!本当に死んじゃうみたいじゃんよ~!」って私まで涙が出ちゃった。

でもでもね、すごく嬉しい。
どんなに叱ったって、私を好いて私を必要としてくれる子供に感謝の気持ちを改めておぼえました。

ありがとうね。

お天気が良くて、気持ちの良い朝・・・ジョギングで大好きな曲を聴きながら、ガッツがでました。
春が近づいてきた!夏よ早く来い!
と大好きなハワイを思いながら、この大好きな曲を口づさんでいます。
今年は、クムの故郷のハワイ島に行きたいな。

by hulamamayou | 2010-04-03 13:29 | ribbon lei