<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガールズトーク?? in 琉球食堂

今朝起きたら、我が家のハイビスカスちゃん、可愛らしく咲いてました。
d0152578_18371494.jpg

嬉しい朝ですemoticon-0115-inlove.gif

さてさて、万年ダイエット中の私ですが、フラシスと最近よく行く沖縄料理店。
商店街を抜けると、タイムトリップしたような店構えに、初めて見た時は「何これ~!」と驚いたものです。
d0152578_1838972.jpg


店内はこんな感じ。
d0152578_18385326.jpg


ランチバイキングで、
チャンプル、タコライス、沖縄そば・・・etc
d0152578_18393971.jpg

沖縄料理って、さっぱりしてて、いくらでも食べられちゃう感じで好きなんだなあ。(いくらでも食べちゃだめだろ)
フラシスとの語らいは、主婦や母親の自分ではなく、素の自分でいられる。
年甲斐もなく、「○○ちゃん」なんて呼び合うのも、皆が私が私でいられるからこそです。
幸せな時間ですemoticon-0111-blush.gif

by hulamamayou | 2010-05-25 18:40 |

愛しのHawaii

今年のハワイ旅行計画、のんびりしすぎて出遅れた!
今年はクムの出身地、ハワイ島に行きたかったのだけど、ハワイ直行便がとれない!
満席じゃ~!emoticon-0106-crying.gif

キャンセル待ちをしつつ、オアフ島行きを決めました。
ハワイへの想い・・・つのってきたぞ!
今年はどういうプランにしようか、友人家族と計画中。


久々に出来上がりました。d0152578_11583961.jpg
d0152578_11585484.jpg
               Kahalaです。

kahalaの街をイメージされたのでしょうか。
ハワイウォーターの上にのせてみてますemoticon-0136-giggle.gif
d0152578_1157161.jpg

by hulamamayou | 2010-05-22 12:03 | Hawaii

ランナーズハイ

ここ最近、スランプで精神的にボロボロな日々を送っていたが、クムにお会いしたらそんなことは吹っ飛んでしまった。
今もクムの姿を拝見しただけで、気分が高揚してガッツがでた。

気分が高揚と言えば、ここ最近のジョギングでかなり走れる距離が延びてきた。
天気が良いと気持ちも明るくなり、ジョギングもやる気が湧く。

先日、「苦しい・・・」と思ってからも好きな曲を聴きながら走り続けたら、そこからあっという間に30分は走り続けていた。
苦しさを超えて、ハイになってた。

「これってランナーズハイというのではないだろうか・・・」
これをきっかけにジョギングが益々楽しい。
そこに加えて、最近スイミングも始めた。
そのお陰で随分と肺活量が増えたように感じる。
先日、呼吸器内科で検査をしたところ、かなりの肺活量!しかも肺年齢は、-2歳!
「ということは、肺だけ20代emoticon-0115-inlove.gif・・・・全くのウソです。

う~ん、私はこうして努力を結果に出している!と自分を励ました。
結果に出ないのは、体重だけ!
「何故だ、何故なんだ!!!~」

先日、ちびまるこちゃんが言ったセリフ・・・・
「あたしゃ、やるときゃやる女だよ」というのが長男のツボに入ったようで・・・
「ママもだよね。女ってすごいんだよな」と長男。
「そうです!私はやるときゃやるんです」
「女ってすごいんだよ!女+又+力・・・・努力と言う字は、女のことだよ」と私。。

「ママは女+又+心だよな」といきなり口を挟むパパ。

女、又、心・・・・怒るやないかい!このやろ~!お!当たってる。

d0152578_17395992.jpg
お空が綺麗だぞ!
ちっちゃい事は気にしない!

by hulamamayou | 2010-05-21 17:53 | Life

北海道はでっかいどう~!

べたなタイトルですが、マジに北海道は広い!
今回GWは、パパの帰省を兼ねて北海道へ・・・。
レンタカー働く働く!
ものすごい距離を走りました。

まずは、千歳空港からすぐのノーザンホースパークで遊んで・・・。d0152578_6562381.jpg
次男は初めての乗馬だったかも~!d0152578_6572012.jpg

                 2人で1時間ふざけて、喧嘩しながら、めいっぱい自転車こぎ。d0152578_659823.jpg
この花何?
すっごい綺麗!クロッカス・・・?d0152578_701051.jpg
果てしない~大空と~広い大地の~この中で~いつ~の日か~幸せを~自分の腕で~つかむよう~
松山千春、いい歌作ったよな~と歌う私。





で、車でジャンジャカ移動して・・・
移動中に見た、羊諦山。その姿から蝦夷富士とも言われます。圧巻です!d0152578_973054.jpgd0152578_744547.jpg
小樽へ
ここでは海鮮丼を堪能し(がっついて写真撮るの忘れた)
お店をブラブラ・・・。


で、またまたジャンジャカ2時間ほど車で移動して・・・。
洞爺湖に宿泊。d0152578_7112483.jpg
めいっぱい食べたブー。

More

by hulamamayou | 2010-05-08 08:39 | 旅行