<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

激うま!

大崎にある六厘舎。
行列ができる程、美味しいと聞き、お取り寄せしてみました。
2ヶ月も待ち、やっと届いたつけめんです!
d0152578_10433625.jpg



d0152578_10364692.jpg
私が出来が下手で、見た目は悪いですが、麺は太麺でシコシコで、激うまです!


絶対お試しあれ!です。


そして、ラーメンと言えば餃子!
d0152578_10431557.jpg
これまた見た目は不出来ですが、我ながら激うま!
かめ代さんのレシピから・・・・。
包まない餃子です!
中に入れた春雨が旨みを吸って、すんごく美味しかった~!

by hulamamayou | 2010-06-24 10:44 |

いい男・・・?

子供たちが土日までサッカーをやり始めたお陰で、ママの負担は増強です。
子供たちの為に良きにはからえでママの苦労は誰も知れず・・・・。

先日、「男っていいよね~!私も男に生まれたかった」
とパパに嫌味を言いました。


すると、ヤツはこんな風に言いました。

「確かに!ママが男に生まれたら頼もしくていい男になるよ~」


アホか・・・嫌味を嫌味ととらえない男。
誰のお陰で頼もしくなってるんじゃ、われ!
(おっと、これは心の中でです)


そこで笑う子供達・・・呑気な男どもだわ。


私って、心は乙女なんですけど・・・・。
物作りが大好きな女の子なんすけど・・・・・・


先日、幼稚園のバザーに出す、手作り作品を一晩かけてシコシコと作りました。
d0152578_8564080.jpg


パパは不思議そうな顔をしてる。
男前なのか、女らしいのか・・・分からんな~と思ってるでしょうねemoticon-0120-doh.gif

by hulamamayou | 2010-06-20 09:00 | Life

戦利品

先日、幼稚園ママ集団でアメ横に買い出しに行きました。
アメ横と言えば、年末にお正月料理の品を買い出し・・・・というイメージしかなかったのだけど、男の子ママとしては必見の店が多いんですわな^^;

我が家の息子どもは(一応)サッカー少年なので、ウェアーだシューズだバッグだと必要なものが次々と・・・。
というわけで、目的の店はロンドンスポーツ
d0152578_6311964.jpg


あちこちに店舗を構えるロンドンスポーツサッカーのウェアーからTシャツからすんごい安い!
半額なんて当たり前。
店内は、段ボールの中に山積みの洋服。そこからあさるあさる!
あちこち夢中で買いあさるママたち。
男の子ママは強いのよ。

で、戦利品はこれ!d0152578_642333.jpg
気づけば、私のものは全然買ってなかった!
「ママやったわよ~!」ってな感じで並べてみたものの、子供達はシーン。
子供にとっては、いかに安く買ったなんて関係ない。自分がほしいものがあるか!だよね。」





そして先日、ばあばが遊びに来て、私が留守の際に、長男がばあばにおねだりして買ってもらっていたのがこれ!d0152578_643818.jpg


「なんだよ!ママが必死になって買い出しに行ったのに、結局これかい!」

ばあばに高い買い物させちゃったわな~。
んで、10番か・・・俊介出てないし・・・。本田じゃないんか・・・・。

by hulamamayou | 2010-06-17 06:44 | お出掛け

幸せなこと

少しずつやり始めたリボンレイレッスン、今は口コミで広めていただいているので、のんびりとマイペースにやらせていただいてます。

自分の好きなことを人に教える。
簡単なようではありますが、人へ教えることの難しさ、気遣い・・・いろいろと感じて、夜になると疲れて家事が精いっぱいになってます。

でもでも、リボンレイに触れて「嬉しい」「楽しい」「素敵~」と喜ばれると嬉しいものですね。
自分の好きなことを人に理解してもらえる・・・幸せなことですね。

でも、今は準備からレッスンにバタバタとしてしまいます。


さて、随分前になりますが、近隣で見かけたこのお花。
「妖精みたいで可愛い~」と友達と言っていました。
d0152578_1781692.jpg
フクシアって言うんですね。

とっても愛らしいその姿・・・。「女王様の耳飾り」と呼ばれてるんですって。
そういえば以前、取り寄せたキットの中にフクシアガあったと思いだして、作りました。d0152578_1710992.jpgd0152578_17103194.jpg
何だか生花のようで気に入りました。
自分でもオリジナルのフクシアを作ってみたいと思います。

by hulamamayou | 2010-06-11 17:11 | ribbon lei

あつぅ~い!!

今日はものすごくいいお天気emoticon-0157-sun.gif
暑いよ~!

今日は、旧フラシス達が海をバックに踊りに行きました。楽しんでるかな~!
私は、遠くより応援しながら、いつもと変わらぬ子供たちの予定のおともをする日曜日を過ごしております。
長男は、他塾のオープンテスト。
次男は、所属の地域サッカーチームの練習(って言っても幼稚園生だからね、ボール遊びのようなもの)
まっ、可愛いもんですemoticon-0136-giggle.gif
親は2時間付き添いで、まぁ、いつもはママ達で喋ってるだけですが・・・。(これもママのお仕事っすよ~)

午後から、帰ってきた長男は公園にサッカーに行きました。
d0152578_14465276.jpg


私は・・・・・
午後は自分時間とさせていただきました。
細々と開始した、リボンレイレッスン。
お陰さまで、今週、来週と数件ご依頼を受けているので、その準備をアタフタと・・・。

そして、フラシスからオーダーを受けているバレッタ作成。
私がいつもレッスン時に身につけている、シナモンガールのバレッタに似せて作りました。
d0152578_14515839.jpg
フラシスと、そのお譲ちゃん用です。

リボンレイは、最近お友達に作ることが多いです。それも嬉しい事です。

これは先日、お友達のバースデイに作ったリース。
d0152578_14545399.jpg
モックンベリー

子供たちは、サッカー。
パパはゴルフ、私はフラとリボンレイにあつい毎日ですemoticon-0165-muscle.gif

by hulamamayou | 2010-06-06 14:59 | ribbon lei

お掃除頑張れ!

今日は、カラッとして気持ちのいい晴天でしたemoticon-0157-sun.gif
調子の悪かった次男もやっと登園したので、友人とスイミングに行ったら、なんと休館日emoticon-0106-crying.gif
仕方なくジョギングしたら、すごく暑くて脱水になりそうだった。

さてさて、洗濯物を干しながらこんなのを発見したemoticon-0133-wait.gif
学校のプール開きを控え、高学年の子供たちがお掃除していた。
d0152578_18281570.jpg
子供達同じ方向を見て、ボーとしてる。すっごい汚れてて、途方に暮れてるのか?



何を見てるんだ?



d0152578_1830265.jpg
鴨だ!!

しばらく見守っていた子供達・・・どちらも可愛いemoticon-0115-inlove.gif
        ・
        ・
        ・
        ・


そして、掃除の途中・・・・子供達いない。
d0152578_18313946.jpg


掃除の子供たちが交代したらしい。

d0152578_18332429.jpg
子供たち頑張れ~!!


天気の良い気持ちの良い朝、布団、洗濯物を干しながらこんな景色を眺めているのもいいもんだな。

by hulamamayou | 2010-06-02 18:37 | 子供