<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HALLOWEEN

先日、久々にランドのハロウィンを楽しんできました。d0152578_01057.jpg
d0152578_010582.jpg
あちこちがハロウィン一色です。
d0152578_0114957.jpg
ゴミ箱も!


d0152578_0124776.jpg
d0152578_0131469.jpg
パレードも参加型でとっても楽しい!

d0152578_0134913.jpg
勿論、食べ物もね!


そしてそして、私の1番の目的は・・・。
d0152578_0143274.jpg
マイケル~!
すっごく懐かしい!
しかもこれが25年も前に作られていたなんて、さすがにすごい技術です!
若かりし頃のマイケルの素晴らしい姿とセンス、やっぱりキング・オブ・ポップの名にふさわしい人です!
観終わって拍手したい気持ちでした。

また、ハロウィンを楽しみに行きたいな。

by hulamamayou | 2010-09-30 00:16 | お出掛け

食べて、 祈って、 恋をして

観てきました!
d0152578_18332100.jpg

宣伝を観た時から、「絶対観たい!」と思っていました。
私の中で、ラブコメと言えば、ジュリア・ロバーツ  メグ・ライアン   キャメロン・ディアス・・・。
いい映画一杯あるよね。
ジュリア・ロバーツも結婚して、母になり、更に素敵な女性になってた。

(ココからは、ネタばれになります^^;)

これは、離婚して人生に悩んだ女性が、自分自身の人生を見つめ直す為に、1年間旅に出る物語です。
イタリアで「食べて」、インドで「祈って」、バリで「恋をして」ってな旅です。

私も海外旅行が大好きですが、自分探しをしたくても、現実的にそんな自由になるお金も時間もありません007.gif
でもでも、それって誰でも夢見るような事だわね。やれるもんならやってみたい!
だからこそ、この 映画を観てリズと一緒に旅に出て、彼女と同じ体験を味わう!そんな素敵な気持ちで観ることができました。 

イタリアでは美味しい食事を思う存分楽しみながら「歓び」を学び、インドでは瞑想に励み、バリでは心の調和を手に入れる努力をします。そこに素敵な出会いが待っていた。

この映画で心に残ったセリフ。

「出会う人全てが、人生の先生だ」

「愛の為に調和が崩れるのは、調和のある生き方の一部なんだよ」

離婚して、人を愛することを恐れていたリズ。「調和をみだすから」と臆病になっていた。
この言葉に背中を押されて、リズは自分の殻を破ることができた。

人は、愛することで生きる意味を見つけるのかもしれない。

d0152578_1841519.jpg
久しぶりに観たジュリア主演の映画。
そこには、人を元気にさせてくれるような大きな口で軽快に笑うジュリアが今も健在だった。
そして、彼女のファッションもまたすごく素敵だった。
彼女は、若いころもそして今も私の永遠の憧れの女性です。

by hulamamayou | 2010-09-24 18:09 | 映画

Birthday

この連休で長男は10歳になりました。
私も母になって10歳です。
10年とはあっという間でしたが、いろいろありました。

先週、私が落ち込んでいるときに、長男とこんなやり取りがありました。

「こんな事って嫌だな」と人間関係で悩んでいる時、私が経験した出来事をついつい長男に話してしまう。嫌な思いをさせる人にはなって欲しくないという想いですが、意外にも長男は私より大人です042.gif

「ママ、こんな嫌な思いしたんだ」
長男「ママが感じたなら、周りの人もそう感じてるはず。それでもういいんだよ」
ドキッとした。
間違えを正そうとする私に対し、人を指摘しなくても、周りの人も分かってると言いたいらしい。

鈍くさくて、不器用で、大人しい長男だが、心は私以上に強いな!と思う事がある。

周りもそう感じてる・・・それでいい・・・。

深かった。

これからも子供と一緒に成長していきたいと願う未熟な母です。
d0152578_9343176.jpg
お友達にたくさんプレゼント貰ってよかったね。
d0152578_112804.jpg
まっすぐな長男に感謝です。有難う。

by hulamamayou | 2010-09-21 09:34 | 子供

雨があがったよ~♪

毎朝子供と一緒に教育テレビの「おかあさんといっしょ」を観だして、10年近くになる。
私も母歴10年になるところです。
長男1人の時、2人でじっくり観て、一緒に歌ったね。

その中で大好きな歌、
「雨があがったよ~おひさまが出てきたよ~青い空の向こうには虹がかかったよ~♪」

雨上がりに長男とよく唄いました。


さてさて、ハワイ旅行記の続きですが・・・ハワイ島3泊したのち、オアフ島へと移りました。
オアフ島初日、アウトリガーホテルにあるショアバードレストランに行き、バーベキューをしました。d0152578_2264937.jpg
ここのバーベキューはお薦め!
サラダバーも豊富で自分が選んだお肉を自分で焼いて食べる!
すっごい量で食べきれないほどだった!



ふと空を見ると雨があがり・・・
d0152578_2281441.jpg
幻想的な景色でした。
おもいっきりこの歌を歌いたい気分でした。
やっぱりハワイはいいなあ。

by hulamamayou | 2010-09-14 22:09 | Hawaii

寝てもなおらない。

今日は久しぶりに涼しい。エアコンのいらない朝です。

最近、いろんな事がうまく回らないスランプ中。
そんな時って続くわな。
希望が叶わなかったり、良かれと思ってやったこともうまく伝わらなかったり、逆に良かれと思ってしてくれても私にとっては傷つくことだったり・・・。
周りと調和して、うまく楽しくやることってこんなに難しいんだったかな。

そんな時に、子供に励まされたり、解決の糸口をもらったりも多々あります。

次男が以前、「ママ、寝ればまた朝だよ!寝ればなおるよ!」と言ったことがありました。
涙が出ました。

今朝起きたら、「なおってない」021.gif
 「ママ、寝ても新しい朝にならなかった。なおらないよ」
次男「ママ、なおらない時もあるよ。1日でなおるのはしゃっくりくらいかな。もっと大きなものは何回もねないとなおらない」

そうだね・・・時間に任せよう!
有難う!次男君。あなたってすごい事言うわね。


さてさて、ハワイ旅行記の続き・・・。
ハワイ島、ヒルトンワイコロアでは1日中、ビーチと海を楽しめる程の広さです。
ハワイ島最終日は、ホテルで満喫しました。
d0152578_8264722.jpg
d0152578_828374.jpg
ビーチでは、カヤックを思う存分楽しみました。d0152578_8284693.jpg
d0152578_833547.jpg
ホテル内にはイルカもいて、イルカと遊べるプログラムもあります。

1日泳いだ後は、お部屋のバルコニーからの眺めを満喫しながらビール068.gifd0152578_8301439.jpg


d0152578_8303593.jpg
ハワイ島のビール美味しい!デザインが素敵!

あ~またあの景色と風に癒されたい。
あと何回寝ればまたあの空気を感じに行けるのだろう・・・。
早くもハワイシック007.gif

by hulamamayou | 2010-09-08 08:35 | Hawaii

ホヌ

ハワイ島で感激したことベスト1は、星空!!
すっごく満天の星に流れ星、星座もくっきり見えます!
ベスト2は勿論!火山です。
ベスト3は、自然のホヌに会ったこと。(子供たちにとっては、これが1番かも)

ホヌに会ったのは、punaluu黒砂海岸です。(ボルケーノより11号を南下して30分程の所にあります。)
d0152578_13492452.jpg
d0152578_13501865.jpg
d0152578_13504712.jpg
d0152578_13512795.jpg
しばらく様子を見ていたら、涙を流していた・・そして海へ戻って行きました。
今回の旅行でホヌにたくさん会い、パワーを貰った気がします。癒されました。

d0152578_13543333.jpg
火山灰で本当に黒砂で、何だかこの島は自然の力と共存したような時間が流れています。
この砂、記念に持ち帰りたいと思いましたが、島の財産で禁じられているとのこと。
確かにそうですね。

by hulamamayou | 2010-09-05 13:53 | Hawaii

ビッグアイランドキャンディーズ

念願ののビッグアイランドキャンディーズ
ハワイ島ヒロにあります。d0152578_18333734.jpg
d0152578_1833583.jpg
中の作業も拝見!

店内は明るくて素敵!d0152578_18343748.jpg


d0152578_18352679.jpg
d0152578_18402411.jpg
すんごく美味しい!
たっくさんお土産に買いました。
100$以上買い物すると、エコバッグも貰える~d0152578_1837044.jpg


オアフ島はホノルルクッキー、ハワイ島に行くなら絶対ビッグアイランドキャンディーズは買いです!
スーパーや他の島にも出さない、このヒロの店でしか買えない!強気な商売してます049.gif

by hulamamayou | 2010-09-01 18:38 | Hawaii

キラウエア火山国立公園

d0152578_18284835.jpg
偉大さを感じました。
火の神ペレが暮らすというキラウエア火山。


偉大なペレさま、私にもその気高さ、強さがほしい!

たくさんのレフアに会いました。
d0152578_18313781.jpg

by hulamamayou | 2010-09-01 18:31 | Hawaii

広い広い、ハワイ島1周

到着の翌日はハワイ島1周しました。
四国の半分の大きさというハワイ島。
朝から晩までかかりました。

「ホノカアボーイ」で見たホノカアの町。d0152578_18185024.jpg

d0152578_18225979.jpg
ヒロ、虹の滝。
ハワイ島のカメハメハ像!お初です。d0152578_18251898.jpg

by hulamamayou | 2010-09-01 18:26 | Hawaii