<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Mahalo nui loa

今日はとうとう大晦日。
今年は激動の1年でした。
新しいクムのもとでのフラ、リボンレイ教室を開始、新しい挑戦と努力をし、大変充実した幸せな1年でした。
この1年を私は忘れられないと思う。

昨年は、いろいろと悩み続けた1年でした。
ブログで悩んでいる自分を書き綴っていた。
その時から心にしていた高橋尚子さんのおっしゃっていた言葉、「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ!やがて大きな花が咲く。」
その言葉のお陰で、つらい時でも努力を続け、良い結果がうまれたと思う。
今年1年を振り返り、その努力と苦労の日々が無駄ではなかったと感じます。

これからもこの言葉で頑張っていけそうな気がします。

昨日やっと大掃除が終わり、例年のお正月飾りを出しました。
d0152578_82214100.jpg
d0152578_8223555.jpg


今年も私のブログを覗いて下さった方々。
嬉しいコメントを入れてくださった方々。
そして、私を囲む全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございました。

来年も宜しくお願いいたします。
心より、感謝をこめて・・・・Mahalo nui loa~053.gif

by hulamamayou | 2010-12-31 08:25 | Life

今年最後の映画

今年もたくさん映画を観ました。
今年最後は、ヤマトです。
d0152578_9485823.jpg
d0152578_9491670.jpg


正直言って、アニメも観たことがありません。
どんな話なのか、あまり知りませんでした。

でも、映画を観て、ヤマトファンの気持ちが少し分かりました。
随分とこの世界に引き込まれました。

ヤマトは偉大な夢ですね。

(しかし、油断するとキムタクはキムタクになってしまう・・・汗)

実際のアニメを観てみたいな。

by hulamamayou | 2010-12-27 09:50 | 映画

Mele Kalikimaka~!!

皆さま、楽しいクリスマスを過ごされたかしら・・・。

我が家はイブはおうちで・・・d0152578_8584133.jpg
d0152578_8585265.jpg


昨夜は横浜赤レンガのクリスマスマーケットに行ってきました。
12月に入ってから始まった、本場ドイツのクリスマスマーケットを再現した「クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫」
行きたい行きたい!と思いながら、昨日が最終日。ギリギリになってしまった・・・・。
な、何故クリスマスに来てしまったんだ・・・と反省。ものすごい人混み!!
しかも、カップルだらけ・・・。モミクシャになった・・・007.gifd0152578_914113.jpg
d0152578_921455.jpg
d0152578_924454.jpg
でも、とっても綺麗な景色に心洗われた。
モミクシャに合いながら、子供達にはドイツのアーモンドチョコ、ソーセージを食べさせ・・・・
ワールドポーターズに移動したものの、レストランはどこも満員!
それどころか、ディズニーランドのアトラクション待ちか??ってくらいの長蛇の列・列・列008.gif

とりあえずは、お決まりのマラサダを購入。d0152578_9214672.jpg
d0152578_97236.jpg
なんでこんなに美味しいの!!揚げたてのアツアツ、モチモチは本当に美味しい!
やっぱりNO1だわ!

・・・・で、結局つまみ食いしてばかりで、お腹もおさまってしまった。

クリスマスは、家で過ごすのが一番だった・・・とふてくされて帰ってきた晩でした。

今年は、ホイケがクリスマスがテーマで、夏前からクリスマスソングのレッスンをしていました。
1年を通して、クリスマスを十分楽しみました。
これで、たっくさん楽しんだクリスマスイベントはこれで終わり。
やっと大掃除にとりかかる我が家。
皆さま、よいお年を・・・。

by hulamamayou | 2010-12-26 09:22 | Life

やっぱりUSJ!

クリスマスと言えば、私はユニバーサルジオがツボです!(クリスマスじゃなくてもツボですが)

映画好き、外国好きな私にはピッタリ!
長男の冬期講習が始まる前に、急いでGO~!!

d0152578_11365480.jpg
d0152578_11374274.jpg
d0152578_1138311.jpg
d0152578_11383428.jpg
d0152578_11384731.jpg
この行列なに?
思わず並ぼうとしそうになったが。超新星のライブだって!!
超新星って何?・・・話にならないわね015.gif


うちの長男、4年生にしてぬいぐるみをねだる。
それに気づかず、帰ろうとしたら泣きだした007.gif
行くたびに増えるぬいぐるみ・・・マジに幼稚な4年生男子。
d0152578_11425753.jpg
d0152578_11431120.jpg
どさくさに紛れて、私もスヌーピーを購入。

うちの長男・・・たぶん私似なんだな。

USJは、年に2回も行くなら年パス買ってもいいのでは・・・というくらい年パスが安いです!
我が家は年パス検討するくらい好きですわ037.gif

皆さま、良いクリスマスを・・・。
我が家は、またまたクリスマスを楽しみにお出かけしてきます!

072.gif072.gifMele Kalikimaka072.gif072.gif

by hulamamayou | 2010-12-25 11:46 | 旅行

サンタクロース

今年最後のクレイレッスンの課題、ツリーとサンタクロースが出来上がりました。
我ながら満足。
息子達も大喜び!
d0152578_15301858.jpg



「サンタクロースって、本当にいるのかな?」

たぶん、長男の年齢くらいになると、疑問に思う時期でしょうか。
なのに、やっちまったんです、私・・・008.gif

先日、幼稚園生の次男がDSを乱暴に扱うので叱っていた矢先、次男が高いところから落として割ってしまった。一瞬ヤバい!と思ったようだが、
「もうすぐサンタさんがくるからいいや」と簡単に言い放った事に私が激高!!

「サンタなんてそんな子には来ません。そもそも存在しない。ママが買うことになる!」

こんなことを言ってしまった・・・・なんてこと言うんだ私。
隣の部屋で聞いていた長男が一番驚いたらしい。

翌日、長男がお友達に「サンタっていないんだって!親が買うんだって!」
と言ったらしい。それを聞いたお友達もびっくり!!

「なんで、お友達にそんなこというの?」と叱りつけたら、
「僕が一番傷ついたんだ~」と号泣の長男。

その後の私とパパのフォローは必死だった。

「物を大事にしないから、ママが嘘をついて叱っただけなんだ」とパパ。
次男は「そうだよ~ママが嘘ついたにきまってる」と簡単だった。さすが幼稚園生。

フォロー出来たのか、そうでないのか分からないが、数日後に兄弟がサンタに手紙を書いていた。
d0152578_15243851.jpg


「いい子にするからください!」・・・何となく、私に言っている感じがあるが・・・042.gif

それから、サンタさん存在説に必死な私。

夢を壊すような事を言ってごめんなさい。

by hulamamayou | 2010-12-24 15:33 | クレイ

ハウピアパイ

またまた買っちゃった!TED’S  Bakery のハウピアパイ
見つけるとすぐ買っちゃう。
家族の男性陣は、1個食べきれないって…私はペロッと食べちゃうけど037.gif

今回は、ストロベリーもあったよん。
d0152578_741858.jpg

by hulamamayou | 2010-12-22 07:04 |

キッザニア

先日、幼稚園仲間とキッザニアに行ってきました。

実は初めて!
兄は連れて行ったことが無いので、兄には内緒で・・・。
子供たちがいろいろな仕事体験をして、お給料をいただく。
キッゾというお金の単位ですが、1つの仕事で7~8キッゾいただけたかな。
中には三越も入っていて、そこで稼いだキッゾで買い物ができるんです~。
50キッゾで文具程度かな。

お友達大勢で体験してとっても楽しそうでした。

d0152578_18195393.jpg
モスバーガー作り。
d0152578_18243824.jpg
消防士!(実際に放水できるんです)
d0152578_18261214.jpg
免許証を取得して、レンタカーでガソリンスタンド体験。
d0152578_18264986.jpg
宅配体験

早朝から半日、たっぷり遊べました。
最近、お金の価値が分からずに、すぐ「買えばいい!」と物を大切にしない我が子には良い体験でした。

by hulamamayou | 2010-12-15 18:30 | 子供

マラソン

市民マラソンまで2カ月を切ってしまいました。
普段5kmしか走っていないのに、10㎞でエントリーしてしまった。
時間制限に引っ掛からないように、出来れば最初の5kmを20~分で走りたいが、今朝は35分かかってしまった008.gif

数ヶ月前に主人に買ってきてもらったこれ!
d0152578_1023078.jpg

ipodに接続し、チップをシューズにはめ込む。
これで距離、時間を知らせてくれる!
これはすぐれもの!

なのに、シューズを買わなきゃと思いながらも日々が過ぎ・・・やっとシューズを購入。
d0152578_1025220.jpg



気分アゲアゲにするために、ショッキングピンクにしました。


う~ん、これはすぐれもの034.gif
1kmごとに知らせてくれて、1人で走ってるような感じがしない。
心強い味方が出来た。

近隣友人と長男の受験が落ち着いたら、ホノルルマラソンを目指そう!と目標設定しました016.gif

楽しみがまた増えました。

by hulamamayou | 2010-12-11 10:29 | Life

かわいい!

先日リボンレイのレッスンで、こんなものをいただきました。
d0152578_71273.jpg


ちょっぴりハワイなのど飴!
可愛くって開けられない037.gif
カンロのど飴ですって。


ちょっとした気持ちが嬉しいです。

by hulamamayou | 2010-12-10 07:14 | ribbon lei

なかなかやりますね!

d0152578_193243.jpg

早くしないとおわっちゃう~!!と焦りながら、やっと観てきました。
昔から邦画はあまり観ていませんでしたが、最近は意外に面白い!
この映画、なかなかやるなあ!と日本の映画を見直しました^^

岡田君、かっこええ~!!

by hulamamayou | 2010-12-07 19:34 | 映画