<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

心より・・・。

日本は今、大変な状況になりました。
涙が出ます。

先週一週間、長男が虫垂炎で入院していました。
退院の日でした。
家に連れて帰ってひと段落した途端、地震でした。

2人で玄関を出たものの、うちのマンションは高層の建物です。
他の棟がグラングラン揺れているのを見た途端、足がすくんで子供を抱いてしゃがんでいるしか出来ませんでした。
家の中はめちゃくちゃ、街もめちゃめちゃ、今も上下水道が使えず、給水車の給水を待ち、そとに設置された簡易トイレに通っています。
街を観ると悲しくなるけど、東北地方の被災された方達を思えば、そんな泣きごとを言っている場合じゃないですね。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、
被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
不自由な生活を余儀なくされていると思います。
一日も早く地域の復興がなされますよう、心より願っております。
また、昼夜を問わず被災者の救助や災害対策に全力を尽くして
おられる皆様に、敬意と感謝の意を表します。



毎日テレビで見る、被災者の大変な状況に心が痛み、ただただ涙がでるばかり・・・。
でもそんな無力では駄目ですね。
何か役に立てることを探さなければなりません。

いろんなところで義援金基金が設置されました。
早速わずかながら手続きさせていただきました。

心から皆で協力したい、そう思うばかりです。


地震の1週間前、近所で河津桜を見かけました。
d0152578_11511427.jpg
この写真を見て、涙が出ました。
こんな日がやってくるなど思いもしなかった1週間前。

早く、一刻も早く・・・そう願うばかりです。


実家に帰りたいところですが、ガソリン給油も出来ず、電車もストップ、閉じ込められた状態です。しばらく不自由な生活が続きます。
当分の間ブログの更新はお休みさせていただきます。

by hulamamayou | 2011-03-15 11:54 | その他

ツーリスト

今度は、アンジー010.gif

早速観てきました。
アンジーと言えば、過激なアクションシーンでたくましい、美しい女性と言ったイメージですが、今回はアクションシーンはなく、ゆったりとしたヴェネチアの街、運河や船、建物すべてが美しく描かれています。
そこにエレガントなアンジェリーナ・ジョリーとユーモアに溢れたジョニーデップが登場。

二人とも何だかいつものイメージはなく、安心して落ち着いて観れる映画でした。

ガラスのように壊れやすそうな細く美しいアンジーに惚れ惚れの映画でした。

私にとってヴェネチアは大好きな思い出の街です。
街とストーリを楽しめる、こんな映画好きですねえ。

d0152578_144353.jpg

by hulamamayou | 2011-03-06 14:05 | 映画