まわりまわって・・・

人にしたことは、まわりまわって返ってくる・・・確かにそう思います。

意地悪をすれば同じ思いをする。人に親切にすれば親切にしてもらえる。
幼いころから何となくそう感じていたので、私は正義感だらけのお堅い人になって、かえって厄介な人間だと思う事が多々です。


何が言いたいのか・・・。
すっごくくだらないことだけど、先日銀行にお財布を置き忘れてしまった私。
最後の銀行を出て、夕食の買い物をしに行き、レジで財布が無い事を気づきました。

急いで全部の銀行を回りましたが、無い!

急いでキャッシュカードやクレジット会社に電話をしまくりました。
半分泣きながら交番へ!

届いていたんです~emoticon-0106-crying.gif

親切な人っているものです。
その方のお陰で本当に救われました。

先日、私もキャッシュカードを拾い、急いで届けたことがありました。

きっと、返ってきたんだと思いました。(違うか)

やはり、正しく生きなければ・・・と思いました。

d0152578_9441462.jpgこれね、JAL限定のアンテプリマの財布。去年ハワイ便で買うのを楽しみにしていたら、売り切れ。マジ泣いたんです。
先日、国内線で見つけてやっと買ったんです!
たった1ヵ月でお別れか…と泣きそうになりましたemoticon-0107-sweating.gif






久々に出来上がったレイ。
d0152578_9473987.jpg

Hulu(ハワイ語で羽という意味です。)
designed by Ui Carole Mito

太陽の光にあたってキラキラと元気なビタミンカラー。とても気に入ってます。

親切な人に出会うとこんなに気持ちがいいんですね。
私もそういう人間にならなければな。

# by hulamamayou | 2011-01-28 09:48 | ribbon lei

VIRON

パン好きな私。
パンが美味しいレストランをたくさん知ってるママ友から教えてもらったお店、丸の内TOKIAの1階にあるVIRON!
本当に本当に美味しい!
マジでめっちゃくちゃ美味しい!

d0152578_17533755.jpg
この葉型のパンは、中に刻んだオリーブが入ってます。
オリーブ好きにはたまらない、ワインによく合うパンです。
手前のパンは、クロワッサン!中はブランデーの香りがした、シットリ感でまわりはサクッとして一気食いしちゃいました。かなりのカロリーだよなemoticon-0141-whew.gif

是非是非お薦めです。
次回はここでランチをしたいと思います。

# by hulamamayou | 2011-01-24 17:56 |

嬉し、楽しい、恐ろしいスキー

先週土日で福島までスキーに行きました。
全国的に寒気が強まり、大荒れな天気との予報。
それでも(パパの)強行突破で行ってきました。

d0152578_17421054.jpg


d0152578_17413153.jpg
天候を心配しましたが、土日共にスキーに支障はない天気!
雪はサラサラ、人も多くないし、このゲレンデ超穴場です。
長男も少しスキーが上達したようです。

d0152578_17415676.jpg
普段、雪遊びなど縁遠い子供達は思う存分遊びました。
d0152578_17422232.jpg
普段なかなか経験できない雪だるま作り!
雪がサラサラでなかなか出来ませんでしたが、可愛らしいのが出来上がりました。


・・・・と、ここまでは良しです。
またまた我が家、トラブル発生。
帰りは、吹雪いて前も見えない、路面も凍結気味!
雪道運転に慣れない我が家は、1時間もかけてノロノロと山を下り・・・・。
それだけで、神経すり減ってしまったemoticon-0107-sweating.gif

高速道路もスピードは出せず、前の車がスリップしてお尻振ってる!

で、途中私の運転でトラックと接触しかかり、大変な目に合いました。
一歩間違えたら、玉突き事故!我が家の車もトラックでペチャンコ!それを想像すると恐ろしい。

運転が得意と思っていた私は、喝を入れられたんですね。
今後は本当に気をつけて運転しなければ・・・・。

雪道運転は、本当に要注意です!

# by hulamamayou | 2011-01-20 17:58 | 旅行

Hau’oli Makahiki Hou 2011!

皆さま、
新年明けましておめでとうございます。

今年は、
d0152578_17402260.jpg
房総で新年を迎えました。

いい波、いい風・・・心地よい新年です。

d0152578_17413285.jpg



帰ってからは、のんびりダラリン・・・・ゆっくりスタートです。

今年も素敵な年でありますように・・・。

今年も宜しくお願い致しますemoticon-0102-bigsmile.gif

# by hulamamayou | 2011-01-02 17:42 | Life

Mahalo nui loa

今日はとうとう大晦日。
今年は激動の1年でした。
新しいクムのもとでのフラ、リボンレイ教室を開始、新しい挑戦と努力をし、大変充実した幸せな1年でした。
この1年を私は忘れられないと思う。

昨年は、いろいろと悩み続けた1年でした。
ブログで悩んでいる自分を書き綴っていた。
その時から心にしていた高橋尚子さんのおっしゃっていた言葉、「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ!やがて大きな花が咲く。」
その言葉のお陰で、つらい時でも努力を続け、良い結果がうまれたと思う。
今年1年を振り返り、その努力と苦労の日々が無駄ではなかったと感じます。

これからもこの言葉で頑張っていけそうな気がします。

昨日やっと大掃除が終わり、例年のお正月飾りを出しました。
d0152578_82214100.jpg
d0152578_8223555.jpg


今年も私のブログを覗いて下さった方々。
嬉しいコメントを入れてくださった方々。
そして、私を囲む全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございました。

来年も宜しくお願いいたします。
心より、感謝をこめて・・・・Mahalo nui loa~emoticon-0152-heart.gif

# by hulamamayou | 2010-12-31 08:25 | Life