キッザニア

先日、幼稚園仲間とキッザニアに行ってきました。

実は初めて!
兄は連れて行ったことが無いので、兄には内緒で・・・。
子供たちがいろいろな仕事体験をして、お給料をいただく。
キッゾというお金の単位ですが、1つの仕事で7~8キッゾいただけたかな。
中には三越も入っていて、そこで稼いだキッゾで買い物ができるんです~。
50キッゾで文具程度かな。

お友達大勢で体験してとっても楽しそうでした。

d0152578_18195393.jpg
モスバーガー作り。
d0152578_18243824.jpg
消防士!(実際に放水できるんです)
d0152578_18261214.jpg
免許証を取得して、レンタカーでガソリンスタンド体験。
d0152578_18264986.jpg
宅配体験

早朝から半日、たっぷり遊べました。
最近、お金の価値が分からずに、すぐ「買えばいい!」と物を大切にしない我が子には良い体験でした。

# by hulamamayou | 2010-12-15 18:30 | 子供

マラソン

市民マラソンまで2カ月を切ってしまいました。
普段5kmしか走っていないのに、10㎞でエントリーしてしまった。
時間制限に引っ掛からないように、出来れば最初の5kmを20~分で走りたいが、今朝は35分かかってしまったemoticon-0107-sweating.gif

数ヶ月前に主人に買ってきてもらったこれ!
d0152578_1023078.jpg

ipodに接続し、チップをシューズにはめ込む。
これで距離、時間を知らせてくれる!
これはすぐれもの!

なのに、シューズを買わなきゃと思いながらも日々が過ぎ・・・やっとシューズを購入。
d0152578_1025220.jpg



気分アゲアゲにするために、ショッキングピンクにしました。


う~ん、これはすぐれものemoticon-0133-wait.gif
1kmごとに知らせてくれて、1人で走ってるような感じがしない。
心強い味方が出来た。

近隣友人と長男の受験が落ち着いたら、ホノルルマラソンを目指そう!と目標設定しましたemoticon-0115-inlove.gif

楽しみがまた増えました。

# by hulamamayou | 2010-12-11 10:29 | Life

かわいい!

先日リボンレイのレッスンで、こんなものをいただきました。
d0152578_71273.jpg


ちょっぴりハワイなのど飴!
可愛くって開けられないemoticon-0136-giggle.gif
カンロのど飴ですって。


ちょっとした気持ちが嬉しいです。

# by hulamamayou | 2010-12-10 07:14 | ribbon lei

なかなかやりますね!

d0152578_193243.jpg

早くしないとおわっちゃう~!!と焦りながら、やっと観てきました。
昔から邦画はあまり観ていませんでしたが、最近は意外に面白い!
この映画、なかなかやるなあ!と日本の映画を見直しました^^

岡田君、かっこええ~!!

# by hulamamayou | 2010-12-07 19:34 | 映画

クリスマスクレイ

今度は、クリスマスクレイ!

忙しい!言いながら、自分の趣味時間はしっかり確保の私。
冬休みに入る前にせかせかとクリスマス作品にいそしんでいます。

今年のクリスマス作品。
d0152578_1745795.jpg




白い綺麗なミラーフレームに雪山とトナカイ、ちらっと見えるリンゴと洋ナシも頑張って作りました。ポインセチアは先生の見本通りに水色!

綺麗な色合いでとってもお気に入りemoticon-0115-inlove.gif

# by hulamamayou | 2010-12-07 17:37 | クレイ