大好き!

私の大好きなハワイの歌手でもあるクム、コディ・ プエオ・パタ
始めて歌声を聴いたのは、一昨年のフライベント。
昨年もまた同じイベントでコディさんにお会いして、歌声に感動してきました。
コディさんが尊敬するクムに捧げた唄を披露してくれた。
日本の歌「花」
「泣きな~さ~い~。笑いなさ~い」って曲。
彼が5年前に聴き、その内容に深く感動したんだって。
当時彼のクムフラが3人この世を去り、命の流れを改めて感じ、この「花」という歌にハワイ語の歌詞をつけたんですって。
ハワイ語は分からないけど、感動して涙がでて鳥肌がたった。
人間の命には限りがあることを改めて知った。精一杯生きよう!
そんな気持ちが込められてた。
心があらわれる様だった。
コディさんの歌声を聞くと、嫌な心が吹っ飛ぶよう!
CDを取り寄せてみました。
すっごくいい!053.gif
感動!


コディさんの歌声で辛い事も嫌なことも乗り越えられそう!
d0152578_19195188.jpg
一緒に写っているリボンレイは、2年前の私の初めてのクロシェットレイ。今教わっているリボンレイの先生に初めて教わった作品です。
コディさんの唄もリボンレイも私の生活の癒しです053.gif

# by hulamamayou | 2008-02-04 19:22 | ハワイアン

雪ですね・・・

節分の今日、関東地方は雪でしたね。
子供たちは大はしゃぎ!!
でも、私は暖かい部屋にこもって、リボンレイをゆっくりやるなんてのが良かったな。
頑張って、雪だるま作りを手伝いました。(モヒカン雪だるま)
寒かった~002.gif
d0152578_16251758.jpg

# by hulamamayou | 2008-02-03 18:46

超うま~!!

d0152578_23435516.jpg

ダイエットと言いながら、懲りずにスイーツに目がない私011.gif
主人に仕事帰りに買ってきてもらいました。
いつもながら、子供たちに負けずにバクバクと…あらら、もうなくなってきちゃったよ!
やっぱり、プレーンが一番だわ。
女性ばかりの列に恥ずかしながら、頑張って並んでくれた夫にも感謝。
近所のお友達の分も合わせて何箱も買ってきてくれて、株があがったよん053.gif


そして私はオデブまっしぐら!!

# by hulamamayou | 2008-01-30 23:43

今度はこれ!

d0152578_19211568.jpg


最近の私のマイブーム!
健康と美容ですね。003.gif
今飲んでいるもの。ヒアルロン酸、コラーゲン、酵素!そして今回はノニ!
南国の果物なんだけど、栄養素がいっぱい!
(私はダイエットのために)

もういい加減にしたら?というくらいいろいろなものに挑戦してますが、実際酵素を飲むようになってから「肌がきれい!」とよく言われるようになったの!
ますますがんばるよん!

# by hulamamayou | 2008-01-29 19:21 | 美容・健康

やった~ブログ開設だ~

はじめまして、
男の子2人の子育て中の私は、フラと出会ってから頭の中がハワイ一色の毎日です。
本日やっと念願のブログ開設記念日です。
フラやリボンレイ、そして大好きなハワイ・・・もちろん本業の子育ての日々を綴っいきたいと思います。
d0152578_12233063.jpg


私の好きなアロハスピリッツ!
見習わなきゃなと思う事が一杯!
ハワイでの挨拶、ALOHA・・・これには深い意味があるんですって。
A・・(AKAHAI)尊重と思いやり
L・・(LOKAHAI)調和。共に助け合い
O・・(OLUOLU)明るい、喜び
H・・(HAAHAA)謙虚
A・・(AHONUI)我慢

フラをやるにはそんなアロハスピリッツが必要なんですって。
サニーチンさんが「フラは謙虚であること」って言っていた。
私もいろんな事や人に感謝出来る人間になりたい。
そんな気持ちを込めて、Mahalo nui loa・・・ほんとうに有難う!というブログ名をつけました。

# by hulamamayou | 2008-01-27 12:34