人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み終盤・子供サービスの嵐!!!

今年の夏は例年よりは涼しいらしいが、暑がりの私はそろそろ夏疲れが・・・。
ハワイ旅行記の途中ですが、(まだあるのか)帰ってきてからの子供サービスメニューをアップします。

夏休み、子供達はいくつ映画を観たのでしょうか。夏休み終盤・子供サービスの嵐!!!_d0152578_107518.jpg
たぶん今のところ5~6作品。今週また観に行きたいものがあるらしい042.gif


そして、先日のお台場合衆国。
夏休み終盤・子供サービスの嵐!!!_d0152578_1010857.jpg
文字に蝉が止まってる~夏休み終盤・子供サービスの嵐!!!_d0152578_10104784.jpg
夏休み終盤・子供サービスの嵐!!!_d0152578_10254577.jpgこれはいかがなものか・・
夏休み終盤・子供サービスの嵐!!!_d0152578_10132127.jpg
ガンダムもみたよ!(これはママの希望)超カッコいい!
しっかし、お台場合衆国はただ暑い!ひたすら暑い!015.gif
人を観に行ったようだった。去年までのお台場冒険王の方が楽しめた気がする。(私個人の感想)
来年は行く気がしない。


そして、昨日はマス釣り!
神奈川の中津川というところで、マス釣りをしました。
長男は、自称釣り名人!
夏休み終盤・子供サービスの嵐!!!_d0152578_10184568.jpg
ロケーションは最高!付き合わされたじいじと次男は暑さとの戦い・・・。夏休み終盤・子供サービスの嵐!!!_d0152578_10221284.jpg

釣りに関しては気が長い長男夏休み終盤・子供サービスの嵐!!!_d0152578_1021751.jpg

夏休み終盤・子供サービスの嵐!!!_d0152578_10235222.jpg
最終的に半日粘って、10匹釣りました。すっごく美味しかった~!


さて・・・話は変わります。
先日、とある方の話で「ママが具合が悪いので、パパがおうちの事をやっているんだって」と次男。
ママ「それはすごい!うちのパパは出来ないね」
次男「パパはママを信じてないから出来ないんだよ」
ママ「信じてないってどういう意味?」
次男「胸がバーンって割れてること」
ママ「・・・?」

そこで
長男「!・・分かった!」「ハートが割れてる表現だよ」
ママ「ハートが割れてる・・・054.gif
ママ「信じてないは愛してないという意味か!?013.gif

次男はそんな事を感じてる・・・。
やばし!
パパもママも一生懸命子供達にたくさんの経験をさせようと頑張っている毎日だが「パパとママは054.gif
そんな風に感じているって、悲しいというか反省というか・・・・子供の前で喧嘩はしてはならぬ。
そういう反省が残る今日この頃です。

by hulamamayou | 2009-08-24 10:43 | 子供