人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが嬉しい!

朝早く目覚めたら、綺麗な夜明けだった。
お日様が出てくると幸せな気分。それが嬉しい!_d0152578_11115967.jpg
子供の頃から空を眺めるのが大好き!

あと、もう1つ好きなこと。
昔から、何かを作るのが好きだった。
パン粘土、ビーズ、アップリケ、フェルトマスコット、お菓子作り・・・
出来上がったら、だいたい人にあげるの。
「嬉しい!」って顔が見たくてね。

昔から、私は気持ちを言葉に表すのが、恥ずかしくて苦手。
なので、そういう形で自分の気持ちを伝えるの。

私の亡くなった祖母は、言葉に出来ないそんな私を一番理解してくれた。
いつも、遊びに行くと「よく来た、よく来た003.gif」と満面な笑みで私を迎えてくれる。
そんな祖母は、いつも暖かいご飯で私を喜ばせてくれた。
今でも、祖母の事を考えると、あの笑顔と料理を思い出し涙が出る。
愛情深い人だった。

その影響か、私の愛情表現の1つは料理や手作り物のプレゼント。

最近、私が愛読させてもらってるこの本。それが嬉しい!_d0152578_1119331.jpg
もともとブログを読ませていただいていた。
この方のお料理を真似して作る。絶対、美味しいの!
最近試した料理・・・
それが嬉しい!_d0152578_112109.jpg
手作シュウマイは、食卓でホットプレートで蒸して、アツアツをいただく!すっごく絶賛された!美味しかった。
あとは、ジャガイモおつまみ。それが嬉しい!_d0152578_1123621.jpg
それが嬉しい!_d0152578_11233371.jpg
どちらもガーリックパウダーと粉チーズがきいていてお酒が進む!

そして、先日フラが休みなので、フラシスをランチにお招きして歓談。それが嬉しい!_d0152578_11255126.jpg
おつまみは、かめ代さんのを参考に、シュリンプカクテルと、アボガドディップ。
あとは、ナシゴレンと鶏肉のフォーです。
エスニック料理なので、お茶はさっぱりとルピシエの柚子フレーバーの緑茶にしました。
美味しかったかは別として、皆に喜んでもらえて幸せ気分016.gif

皆の喜ぶ顔を見る・・・それが嬉しい!

私の祖母もきっとそうだったんだよなぁ。

by hulamamayou | 2009-10-04 11:45 |