人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤レンガ・・・大好きなクムと懐かしのサンマーメン!

日曜日は、横浜へ。
子供の頃は、日曜日といえば横浜駅周辺を母とぶらつく・・・これが定番だった。
なので、日曜日はつい、こちら方面に行きたくなる。

久々の赤レンガ!
赤レンガ・・・大好きなクムと懐かしのサンマーメン!_d0152578_1857611.jpg
しっかし、寒かった002.gif

パパと子供達は、冬はここでアイススケートするのが定番になりつつある!赤レンガ・・・大好きなクムと懐かしのサンマーメン!_d0152578_1859113.jpg
ここのアイススケート、時間制限なしだからお得です!(手袋を忘れずに)


そして、そして私はこれが目当てだったんです!!
赤レンガ・・・大好きなクムと懐かしのサンマーメン!_d0152578_1913082.jpg
尊敬なるクムのお二人のライブです。

フラを踊ると、しなやかで優しくて、心から表現されたステキな表情!
彼らの周りの空気感全てがやわらかく、誠実さが伝わる。決して真似の出来ないフラ。
でも、ライブはフラとは違う魅力!
同じなのは、優しい気持ちが表れているところ。でもた男性らしい心に響く歌声。

最近、クム達にお会いすると、ワクワクするというよりも自分が恥ずかしくなる。
何故だろう・・・クム達は生まれたときからAlohaな心が流れたステキなハワイアン家族に包まれ、今即席で出来上がったハワイアンではないのだ。
絶対に真似できない。
自分の腹黒さが恥ずかしくなってるのかな^^;
ハワイアンになれるわけではないけども、あの誠実さには近づきたいといつも思う。
いつか、自分を恥ずかしいと思うのではなく、彼らの純粋さが私にも流れ込むようなステキな時間にしたいものだ。
私も少しでも誠実な人間になりたいな。
死ぬまでにはなりたいものだ!
(すみません。フラオタクのぼやきです)


・・・話は変わるが、この日の昼食はこれ!赤レンガ・・・大好きなクムと懐かしのサンマーメン!_d0152578_19155180.jpg
何てこと無いあんかけラーメンと思うでしょ?
まっ、何てことないあんかけラーメンなんですが、
横浜ではこれを「サンマーメン」と呼ぶ!
知ってたぁ?
昔から、私と母はラーメン屋に入ると当たり前のように必ず「サンマーメン!」
しかし、これは横浜(神奈川?)の人間しかこう呼ばないと大人になってから初めて知った。
神奈川の人ではないパパは、大人になって初めてサンマーメンと聞いて、サンマがのったラーメン?と思ったらしい・・・037.gif

私は逆に、大人になって東京のラーメン屋のメニューにサンマーメンが無いのを驚いたのである!
モヤシあんかけとでも言うのだろうか?
い~や!サンマーメンはサンマーメンだ!
と浜っ子のこだわり034.gif

by hulamamayou | 2009-12-14 19:22 | お出掛け