人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタクロース

今年最後のクレイレッスンの課題、ツリーとサンタクロースが出来上がりました。
我ながら満足。
息子達も大喜び!
サンタクロース_d0152578_15301858.jpg



「サンタクロースって、本当にいるのかな?」

たぶん、長男の年齢くらいになると、疑問に思う時期でしょうか。
なのに、やっちまったんです、私・・・008.gif

先日、幼稚園生の次男がDSを乱暴に扱うので叱っていた矢先、次男が高いところから落として割ってしまった。一瞬ヤバい!と思ったようだが、
「もうすぐサンタさんがくるからいいや」と簡単に言い放った事に私が激高!!

「サンタなんてそんな子には来ません。そもそも存在しない。ママが買うことになる!」

こんなことを言ってしまった・・・・なんてこと言うんだ私。
隣の部屋で聞いていた長男が一番驚いたらしい。

翌日、長男がお友達に「サンタっていないんだって!親が買うんだって!」
と言ったらしい。それを聞いたお友達もびっくり!!

「なんで、お友達にそんなこというの?」と叱りつけたら、
「僕が一番傷ついたんだ~」と号泣の長男。

その後の私とパパのフォローは必死だった。

「物を大事にしないから、ママが嘘をついて叱っただけなんだ」とパパ。
次男は「そうだよ~ママが嘘ついたにきまってる」と簡単だった。さすが幼稚園生。

フォロー出来たのか、そうでないのか分からないが、数日後に兄弟がサンタに手紙を書いていた。
サンタクロース_d0152578_15243851.jpg


「いい子にするからください!」・・・何となく、私に言っている感じがあるが・・・042.gif

それから、サンタさん存在説に必死な私。

夢を壊すような事を言ってごめんなさい。

by hulamamayou | 2010-12-24 15:33 | クレイ