人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉し、楽しい、恐ろしいスキー

先週土日で福島までスキーに行きました。
全国的に寒気が強まり、大荒れな天気との予報。
それでも(パパの)強行突破で行ってきました。

嬉し、楽しい、恐ろしいスキー_d0152578_17421054.jpg


嬉し、楽しい、恐ろしいスキー_d0152578_17413153.jpg
天候を心配しましたが、土日共にスキーに支障はない天気!
雪はサラサラ、人も多くないし、このゲレンデ超穴場です。
長男も少しスキーが上達したようです。

嬉し、楽しい、恐ろしいスキー_d0152578_17415676.jpg
普段、雪遊びなど縁遠い子供達は思う存分遊びました。
嬉し、楽しい、恐ろしいスキー_d0152578_17422232.jpg
普段なかなか経験できない雪だるま作り!
雪がサラサラでなかなか出来ませんでしたが、可愛らしいのが出来上がりました。


・・・・と、ここまでは良しです。
またまた我が家、トラブル発生。
帰りは、吹雪いて前も見えない、路面も凍結気味!
雪道運転に慣れない我が家は、1時間もかけてノロノロと山を下り・・・・。
それだけで、神経すり減ってしまった008.gif

高速道路もスピードは出せず、前の車がスリップしてお尻振ってる!

で、途中私の運転でトラックと接触しかかり、大変な目に合いました。
一歩間違えたら、玉突き事故!我が家の車もトラックでペチャンコ!それを想像すると恐ろしい。

運転が得意と思っていた私は、喝を入れられたんですね。
今後は本当に気をつけて運転しなければ・・・・。

雪道運転は、本当に要注意です!

by hulamamayou | 2011-01-20 17:58 | 旅行