人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンレイ講習会(幼稚園にて)

次男の幼稚園で定期的に行われる成人教育で(幼稚園ママを対象にした講習会)リボンレイ講習会が企画され、昨年に引き続き、僭越ながら私に講師依頼をいただきまして、昨日無事にお務めさせていただきました。
依頼課題は、ブレードとダブルブレード。
幼稚園のお迎え時に、保護者が子供の名札を胸にさげるのですが、この街では数年前からリボンレイにネームプレートをさげる方が多くなってきました。
私としては、久しくやっていないブレード、ダブルブレード。
(しかも、私自身の名札がリボンレイではありませんで^^;)
リボンのオーダーから、役員さんへの事前講習やらで準備から頑張りました^^


リボンレイ講習会(幼稚園にて)_d0152578_15255887.jpg

有難い事に募集人数の40名近くの方にお越しいただきました。
私は、かなり緊張してテンパッてしまい、帰宅してからはグッタリと疲れてしまいました^^;
私には荷が重すぎですかね・・・042.gif
私の憧れのリボンレイのHiroko先生の偉大さがよく分かります。
でも、出来上がったレイを見て、皆さんが喜んでくだっさっていたので、私としては本当に良かった・・・と胸をなでおろしました。

リボンレイ講習会(幼稚園にて)_d0152578_1531022.jpg


1日経った今日、「楽しかったわ!」「こんな素敵なのが出来上がったわ」とたくさんの方にお声をかけていただいて、皆に少しでもアロハな心を贈れたのかなと嬉しく思いました。
レイって不思議な魅力ですね。
それを贈り合うハワイの人々って本当に素敵!

by hulamamayou | 2008-06-04 15:38 | ribbon lei